『不良???』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥49,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥49,800¥49,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ PM-A890のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ PM-A890の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-A890のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-A890の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-A890のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-A890のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-A890の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-A890のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-A890のオークション

マルチフォトカラリオ PM-A890EPSON

最安価格(税込):¥49,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年10月 6日

  • マルチフォトカラリオ PM-A890の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-A890のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-A890の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-A890のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-A890のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-A890の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-A890のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-A890のオークション

『不良???』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ PM-A890」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ PM-A890を新規書き込みマルチフォトカラリオ PM-A890をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

不良???

2006/08/23 22:24(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A890

クチコミ投稿数:86件

購入して半年ですが、
少しがっかりです。

1 CDラベル印刷のトレイがうまく引き込まれず、
  画面に「置き方が悪い」という表示がでます。
  (何回トライしても、滑っているようで引き込まれない)
  たまらず、トレイを引き込もうとするタイミングで
  指で押し、印刷している始末。

2 毎日プリンターは使用しません。
  数日、間を開けていきなりは印刷できません。
  印刷前に必ずノズルクリーニングしないと、ひどい目に
  あいます。

全くひどい商品です。
買うんじゃなかった。

こんなこと僕だけ??

書込番号:5371749

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:64件

2006/08/24 00:07(1年以上前)

全く同じ症状です。

CDラベル印刷は、指でタイミング良く押さなければエラーとなります。

また、3日ごとにクリーニングを1〜3回しなければなりません。

この機種独特の不具合なのかも知れませんね?!

ちなみに、既にCDラベル印刷の初期不良として2回も新品交換していますが、いい加減に頭に来ています。
保証が切れるまでに再度修理に出したいと思います。

書込番号:5372238

ナイスクチコミ!0


nemonimoさん
クチコミ投稿数:5件

2006/08/24 22:50(1年以上前)

私もほとんど同じ症状で、
ラベル印刷がまったくできなくなってしまったので
先週、修理に出しました。

明日、修理から戻ってくる予定ですが
ちゃんと直っているかどうか心配です。

過去の書き込みなどをみても
CDトレー、インクに関するトラブルは
すごく多いみたいですね。

ほんと買うんじゃなかったって感じです。。。

書込番号:5374890

ナイスクチコミ!1


PIPOismさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:4件 マルチフォトカラリオ PM-A890のオーナーマルチフォトカラリオ PM-A890の満足度5

2006/09/24 01:11(1年以上前)

ヤッシー5314さん。私の使用感とは正反対のようですね。
正直、トラブルがないのに書き込みするのは面倒なのですが、あまりにも私の使用感と違いがあるので書き込みします。

私のA890は、購入して半年以上が経ちます。
1〜2週間に一度の割合でA4用紙で1〜3枚またはCDレーベル2〜3枚を印刷する程度で使用しています。

今のところ、インク詰まりはありません。
また、CDレーベル印刷も一度も失敗はありません。

インクの持ちも良く、インクを使い切る前に使用期限が来てしまいそうです。

インク詰まりは良くわかりませんが、CDレーベル印刷は使い方に間違いはないですか?
CDレーベル印刷用に排紙トレイを動かす操作すると思いますが、排紙トレイを動かした後、プリンタ正面のディスプレイで準備中のメッセージが消えてから、レーベル印刷トレイの右側に印字されている▲印と、プリンタ排紙トレイに印字されている▲印を合わせた後、印刷していますか?でないと、レーベル印刷トレイが滑っているようになってうまく引き込まれないようです。

インク詰まりについて補足すると、以前は、EPSON PM-930Cを使用していました。930Cは確かにインク詰まりが多かったです。これについてはA890では十分に改善されていると思います。

注意:上記感想は、私個人で使用しているA890の事実であって、他のみなさんがこの通りだとか、この製品はこういうものだと断定するつもりはありません。

書込番号:5472324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2006/10/04 12:47(1年以上前)

私もA890を使って3ケ月以上経ちますが、CD/DVDレーベル印刷に問題ありません。
強いて言えば、CD/DVDレーベルコピー時に正面から右側に寄せてスキャナ部に置かないと印刷がずれます。個体癖と思ってますが。
普通の印刷より、CD/DVDレーベルコピーの使用頻度が多いですが故障らしい故障はありません。
既に50枚以上は印刷しましたが、言われるほどインクも減らず、交換していませんし問題ないです。

個体差が大きい機械なのでしょうか?新型が出たので在庫処分のA890を薦めようかと思いますが、思い留まった方がいいのか。
そういえば、CD/DVDレーベル印刷時のトレイをお互いの△印より奥に押し込んで止まるまで入れています。最初は取扱説明書通りに△印を合わせて使っていましたが、エラーになったので、今は完全に止まるまで押し込んでます。1cm位奥にずれますね、問題あるのかな〜、とりあえず動いていますしね。

書込番号:5505421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2006/10/04 16:53(1年以上前)


まったく同様の症状です。
△にあわせても、少し手前や奥にずらしてもダメです。

吸い込む直前に指で押してあげないと入っていきません。

昨日いつものようにCD印刷しようとしましたら、ズゴォーー!の音とともに吸い込んでいき、奥で止まりエラーになりました。
手でトレーを引っ張り出しましたが、以後スイッチを入れてもエラーになります。
通常の印刷もコピーもできません。

明日電気店に持ち込みです_(++)/

書込番号:5505851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/10/08 09:23(1年以上前)

「CD/DVDの置き方が悪い」という問題は我慢が出来る範囲だと思います。数回やれば印刷出来ます。
「CD/DVDが詰まりました。」という問題は我慢が出来ません。何か良い方法はありませんか?販売店に持ち込む以外で、このタイミングで引っ張るとか、押すとかで対応できないものでしょうか?

書込番号:5517603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2006/10/28 00:50(1年以上前)

takerunrunさん 
私もまったく同じ症状になってしまいました(泣)
ものすごい音とともにトレイが吸い込まれ
エラー表示!電源オフ表示がでて再度オンにしても
またエラー表示!まったくも〜
修理後の結果はどうですか?教えてください
他にもこんな症状が出て自分で解決した人いらっしゃいますか?
購入後1年未満ですがリサイクルショップで未開封品新品を
買ったので保証書にお店のスタンプが無いんですよ!!
これでも保障修理は可能ですか?

書込番号:5577834

ナイスクチコミ!0


asimo0923さん
クチコミ投稿数:1件

2006/11/14 15:07(1年以上前)

僕の場合、買って(PM-A890)半年位はレーベルの印刷がうまく出来ていたのですが、最近皆さんの言う様な症状になったので頭に来て修理センターに電話したら「送ってください」と言われたが、「複合機が入る段ボール箱なんて無い」とダダを捏ねたら無償で「ドアtoドア」の手配をしてくれました。勿論、保証書は買ったお店の印鑑が押して在って保障期間内でしたけど。
でも、言えばどうにか成るんでは無いでしょうか?
実際僕も稀な症状だったら「しょうがない」って諦めるけど、でもこれだけレーベルの印刷に不都合が在るんだったらリコールの対称に成るんでは無いかな〜?
とりあえず電話してみては?

治って帰って来たらまたレスします。

書込番号:5636559

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A890」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだこの機種を使っている方いますか? 15 2020/09/10 12:17:34
後継機の選択は 2 2015/05/26 12:23:46
壊れない。 2 2015/05/26 22:36:44
印刷の色合いがおかしい 4 2014/02/12 1:42:33
インクの認識不能です。 9 2011/10/04 10:50:18
廃インク吸収パッド交換 3 2010/12/11 23:10:15
義弟から貰い使い始めましたが・・・・ 11 2010/11/17 15:16:44
修理するか・・・ 13 2010/10/01 23:01:21
スキャナ内部に虫? 3 2016/11/28 17:08:13
印刷面に黒インクが付着します 6 2010/04/07 16:40:18

「EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A890」のクチコミを見る(全 1580件)

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ PM-A890
EPSON

マルチフォトカラリオ PM-A890

最安価格(税込):¥49,800発売日:2005年10月 6日 価格.comの安さの理由は?

マルチフォトカラリオ PM-A890をお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング