-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
マルチフォトカラリオ PM-A750
マルチフォトカラリオ PM-A750EPSON
最安価格(税込):¥24,800
(前週比:±0
)
発売日:2005年10月 6日
プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A750
普段は、モノクロレーザーを使っているのでA750でのカラー印刷は、年賀状印刷ぐらいしか使わないので毎年の事なのですがやはりノズルがつまって青しか印刷できません。カートリッジにはまだインクが少しは残っているのでですが延々とノズルクリーニングを繰り返してもわずかに所々色が出る程度でした。昨年も新しいインクを買ってきて入れ替えてさらにクリーニングを長時間やってクリーニングだけでインクが半分くらいになってやっと使えたのを思い出しました。また今年もこの繰り返しかと思うとうんざりです。で、思い切って分解してヘッドをアルコールで清掃してみようかと思って分解してみました。うーん、かなり複雑な構造、で途中で部品がなかなか外れないので力入れすぎてフラットケーブルが切れ、プラスティックの部品も破損してしまいました。まあ、他の機種に買い換えるきっかけになってよかったかも。で、安易な分解はお勧めしませんと言うことでした。
書込番号:10472232
0点
インクジェットプリンタは、ひと昔のものと比べインク詰まりはしにくくなったとは言え、
1年近くもほっておけばインク詰まりが発生してもおかしくはないでしょう。
私はPM−A920を持っており、使用頻度も多くありませんが、1〜2週間に1度位の
印刷を行うことで、購入から2年位経っていますがインク詰まりはまだ1度も発生していません。
インクジェットプリンタを今後も使うなら、その使い方をもうちょっと考えられた方が良いと
思いますよ。
また自分での分解掃除は、当たり前のことですがやらない方が良いですね。結構精密な部分もあり
ムラが発生する等、きれいに印刷できる様になる確率は低いと思います。
まぁこれは自己責任なので壊れても仕方がないですね。
書込番号:10472359
0点
壊れてからじゃ後の祭りでしょうけど・・・
目詰まり解消する液体も売っているんですよ。
http://item.rakuten.co.jp/gbt-dko/20001/
それか半永久ICチップのついたコンパチブルカードリッジにイソプロピルアルコールを
いれてヘッドクリーニングすれば解消します。
後はプリンタ目詰まり 解消って検索すればかなりヒットしますよ。
今後の為に見てみたら如何ですか?
書込番号:10473303
1点
MP490なら年に1回でも大丈夫ですよ。
カートリッジにプリントヘッドが付いてますので。
年賀状の時期にインクカートリッジを買うだけです。
書込番号:10477902
1点
nehさん、GET DA DKさん 、Rin2006さん コメントありがとうございました。
>目詰まり解消する液体
アルコールとこれとどっちが効果的なのか良く分かりませんが今度トラブッタてアルコールが効果なかったらこれを使ってみようと思います。
>MP490なら年に1回でも大丈夫ですよ。
>カートリッジにプリントヘッドが付いてますので
さっそくMP490注文しました値段も手ごろだしノズルとインクが一体って事ですかね。
とりあえずノズルを取り外すのに本体を分解するリスクはなくなりそうなので私にはベストマッチですね。
書込番号:10480459
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A750」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2011/10/28 21:31:19 | |
| 6 | 2011/03/06 7:27:00 | |
| 4 | 2010/01/11 23:24:47 | |
| 8 | 2009/12/25 11:26:18 | |
| 2 | 2009/12/21 14:28:58 | |
| 6 | 2009/12/03 13:51:54 | |
| 4 | 2009/11/15 16:01:10 | |
| 1 | 2009/09/10 21:09:43 | |
| 3 | 2008/12/12 10:38:14 | |
| 1 | 2007/04/16 10:10:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







