『正面のカバーの止まり具合について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:8色 カラリオ PX-G5100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ PX-G5100の価格比較
  • カラリオ PX-G5100のスペック・仕様
  • カラリオ PX-G5100のレビュー
  • カラリオ PX-G5100のクチコミ
  • カラリオ PX-G5100の画像・動画
  • カラリオ PX-G5100のピックアップリスト
  • カラリオ PX-G5100のオークション

カラリオ PX-G5100EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月23日

  • カラリオ PX-G5100の価格比較
  • カラリオ PX-G5100のスペック・仕様
  • カラリオ PX-G5100のレビュー
  • カラリオ PX-G5100のクチコミ
  • カラリオ PX-G5100の画像・動画
  • カラリオ PX-G5100のピックアップリスト
  • カラリオ PX-G5100のオークション

『正面のカバーの止まり具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ PX-G5100」のクチコミ掲示板に
カラリオ PX-G5100を新規書き込みカラリオ PX-G5100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

正面のカバーの止まり具合について

2007/07/14 10:08(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ PX-G5100

クチコミ投稿数:88件

半年ほど使っていますが、最近このカバーがうまく閉じなくなりました。どうやら閉じた時に保持する為のツメのかかりが悪いようです。カバーが若干下がったのかも?CDのレーベル印刷時はあけたままなので問題ないのですがインク交換時には手で押さえるかテープ等で止めてあかないようにしておく必要があり面倒です。どなたか経験ありませんか?メーカー送りもなんか面倒なので自分で直せたらと思います。宜しくお願い致します。

書込番号:6532501

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2007/12/04 12:05(1年以上前)

私も感じてます。元々爪の引っかかりが甘いとは思っていましたが、同じ方がいらっしゃいましたか。
構造としては、前面カバーにはツメがあり単体で閉まるはずが、閉まらずに上カバーで押さえる事が必要です。
これは、構造的な欠陥だと思います。
プリント自体の仕上がりについては満足しておりますが、EPSONさん無償修理をして下さいって感じですね。

書込番号:7068030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2007/12/04 18:25(1年以上前)

投稿後まもなく、どうしても使い勝手が悪いのでメーカー修理に出して直りました。5年補償付で購入していましたので購入先の家電店が発送まですべて行ってくれました。過去に使ってきたプリンターはすべて5年以内に必ず要修理になりましたので5年補償は必項かと思います。

書込番号:7069198

ナイスクチコミ!0


tomot730さん
クチコミ投稿数:4件

2008/07/08 18:03(1年以上前)

私も同じ症状が出てカバーが全く閉じない状況でしたが、カバーの内側にネジが3本あってそれに閉じフックが付いているパーツが留まっています。ネジを緩めてそのパーツを上に上げるように引っ張り上げてネジを締め直すとカバーが閉まるようになりましたよ。

書込番号:8048191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2008/09/05 17:23(1年以上前)

EPSONさん、こんにちは。
友人のPX-G5100(初期ロットの製品)が、購入後間もなく排紙カバーの開閉時、
カバーの上部を押してもスムースに出てこなくなりました。
初めのうちは何度か押せば開閉出来ましたが、症状が進んでかなりガチャガ
チャやらないと開かなくなりました。

保障期間も過ぎ、延長保障も付けていないと言うことだったので、本体をひ
っくり返して裏側を見て見ました。スライドして動くトレーに白いプラスチ
ック製の部品がネジで取り付けてあります。
この中にあるカムが、カバーを押すたびに奥の溝に沿って動き回転してロッ
クがかかったり、外れたりして開閉のストッパーになっています。
このカムと奥の溝との間の滑りが悪いために、カムが回らずロック・解除が
出来ないのです。

この部分に、グリースを塗れば不具合は解消します。プラスチック部品なの
で金属用のグリースではプラスチックを侵す危険がありますので、シリコン
グリースが最適です、模型店やホームセンターで購入出来ます。

友人は、買った時よりスムースになったと言っていました。組立て時のグリ
ース塗布が十分でなかったのでしょう。
ぜひやってみて下さい、小気味良く開閉出来るようになりますよ!

書込番号:8304092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/09/05 17:26(1年以上前)

長期保障で解決したのですね。スレッド全部読まないで書き込みしてしまい
ました。
失礼しました。

書込番号:8304106

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ PX-G5100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
31番のインクは使えるでしょうか? 1 2021/03/01 11:12:50
プレジールってインク詰まり易い? 2 2009/08/17 19:56:13
式辞用紙への印刷 2 2008/01/20 21:29:42
19800円 1 2007/12/06 14:06:53
安値情報 11 2007/12/21 18:21:11
後継機「PX-G5300」がでますねえ 7 2007/11/21 12:22:53
印刷が暴走します・・・。 5 2007/09/20 16:26:50
黒が擦れます・・・ 5 2007/11/09 17:12:44
そろそろ新機種は 0 2007/09/15 10:28:26
PM-4000PXからの買い換えを検討中 4 2007/08/30 10:27:59

「EPSON > カラリオ PX-G5100」のクチコミを見る(全 387件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ PX-G5100
EPSON

カラリオ PX-G5100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月23日

カラリオ PX-G5100をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング