『PM-4000PXからの買い換えを検討中』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:8色 カラリオ PX-G5100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ PX-G5100の価格比較
  • カラリオ PX-G5100のスペック・仕様
  • カラリオ PX-G5100のレビュー
  • カラリオ PX-G5100のクチコミ
  • カラリオ PX-G5100の画像・動画
  • カラリオ PX-G5100のピックアップリスト
  • カラリオ PX-G5100のオークション

カラリオ PX-G5100EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月23日

  • カラリオ PX-G5100の価格比較
  • カラリオ PX-G5100のスペック・仕様
  • カラリオ PX-G5100のレビュー
  • カラリオ PX-G5100のクチコミ
  • カラリオ PX-G5100の画像・動画
  • カラリオ PX-G5100のピックアップリスト
  • カラリオ PX-G5100のオークション

『PM-4000PXからの買い換えを検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ PX-G5100」のクチコミ掲示板に
カラリオ PX-G5100を新規書き込みカラリオ PX-G5100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

PM-4000PXからの買い換えを検討中

2007/08/19 13:29(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ PX-G5100

スレ主 Dutraさん
クチコミ投稿数:3件

こんにちは。初めて書き込みさせて頂きます。

現在、PM-4000PXを使っていますが、以下の理由で買い換えを検討しています。
1.印刷速度が遅い
2.ランニングコストが高い
3.同じ画像を同じ条件で連続して印刷すると、1枚目と2枚目で色合いが変わる。
※3については、PM-4000PXの問題なのかどうか分からないです。

用途は、アクセサリーの写真をL版(光沢紙と絹目調)に印刷することと
はがきの裏面(光沢紙)に写真を印刷することが一番多いです(合わせて月に300枚程度)
頻度は少ないですが、A3普通紙で設計図などを出すこともあります。
アクセサリーの写真は全てフォトアルバムに入れて保存してますので、時間が経っても
色が変わらないように顔料プリンタを使用しています。

上記の3つの理由をクリアーするのに、PX-G5100への買い換えを検討していますが
いかがでしょうか。また、A3を印刷する時はPM-4000PXでも構わないので、A3サイズに
こだわる必要はなく、PX-G5100以外でも良いのがあれば教えて頂きたいです。

以上、宜しくお願いします。

書込番号:6656486

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4件

2007/08/28 20:05(1年以上前)

書き込みがないようなのでご参考までに。
4000PXとG5100の旧モデルのG5000を使っていますが、速さはA3ノビの画像で4分の1(G5000で約5分)です。
ランニングコストはあまり変わらないと思います。
複数枚印刷すると色合いが変わるとの事ですが、私の経験では両方ともそのような事はありませんがインクが変わると微妙に変わったことはあります。
結論としてはG5100のA4タイプPX-G930という手もありますが、永い目で見るとG5100かな・・と思います。

書込番号:6689735

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dutraさん
クチコミ投稿数:3件

2007/08/29 12:09(1年以上前)

回答ありがとうございます。

PM-4000PXに比べて印刷速度はかなり速いようですね。
値段だとPX-930ですが、置くスペースを考えると追加になってしまうので
PX-G5100のほうがいいですね。とても悩みます。

色合いが変わる件については、どうも1,2日プリンタを使わないと最初の1枚もしくは
2枚目の途中まで、色合いが変わるようです。2枚目の途中から全体的に青みがかっていたのが
元の正常な色に戻ることもありました。憶測ですが時間をあけるとインクが固まって詰まり
色合いが変わってしまうことはあるのでしょうか。

書込番号:6692103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/08/29 17:14(1年以上前)

目詰まりはします、と言うか以前はしました。
数年前に4000PXのポンプが弱い(全製品ではない)との事で無償修理に出してからは1週間に1度程度しか使わなくても殆どしません。
途中から色が変わるのは目詰まりに違いないと思います。ノズルチェックをしてみるとすぐ分かります。
顔料インクは目詰まりしやすいようです。毎日使っているG5000もたまにします。

書込番号:6692812

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dutraさん
クチコミ投稿数:3件

2007/08/30 10:27(1年以上前)

回答ありがとうございます。

ノズルチェックはしばらくやってませんでした。
印刷する前にノズルチェックをしないといけないですね。

書込番号:6695294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ PX-G5100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
31番のインクは使えるでしょうか? 1 2021/03/01 11:12:50
プレジールってインク詰まり易い? 2 2009/08/17 19:56:13
式辞用紙への印刷 2 2008/01/20 21:29:42
19800円 1 2007/12/06 14:06:53
安値情報 11 2007/12/21 18:21:11
後継機「PX-G5300」がでますねえ 7 2007/11/21 12:22:53
印刷が暴走します・・・。 5 2007/09/20 16:26:50
黒が擦れます・・・ 5 2007/11/09 17:12:44
そろそろ新機種は 0 2007/09/15 10:28:26
PM-4000PXからの買い換えを検討中 4 2007/08/30 10:27:59

「EPSON > カラリオ PX-G5100」のクチコミを見る(全 387件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ PX-G5100
EPSON

カラリオ PX-G5100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月23日

カラリオ PX-G5100をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング