-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ PX-G930



プリンタ > EPSON > カラリオ PX-G930
ヨドバシカメラに問いあわせたところメーカーにも在庫がなく今から注文分は決済確認後2018年1月〜2月頃入荷予定とのことでした。
およそ半年の納期 気長に待つこととして発注しました。(クレジットカードでの決済。ポイント還元は出荷後)
価格: ¥43,490(税込)
ポイント: 4,349ポイント(10%還元)(¥4,349相当)
今回が最終ロットなのか定かではありませんが、もういつ終わりになっても不思議ではない機種です。
現在、本機を2台所有しています。(2007年購入、2010年購入)
一番古い2007年に購入した機械もこれまでに二回、廃インク吸収体を交換してもらい健在ですが、
今後もこの機種を使い続けるためにもう一台購入することにしました。
(2010年購入機は少々不調気味、2007年機より先に引退させるかも。)
製品のライフサイクルが短いプリンタ商品
PX-G900シリーズのなかで、最新機ではある、PX-G930だけはこれだけの長きにわたり生産中止にしなかった
EPSONさんに感謝します。
後継A4高画質機が出てほしいものですが難しいのでしょうね。
書込番号:21076873
2点

自己レスです。もう6年前の2011年時点でこの機種は終了でないかととうわさがあったようです。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1163155616 よくもここまで生き延びた。
書込番号:21077966
1点

先日PX-G930を使用中にメンテナンスが必要とコメントがありましたので業者に持ち込みましたところメンテナンスできないとけんもほろろでしたがもう一度メイカーに確かめるようにいいましたら あれこの機種はまだしゅうりがでると驚いていました 参考までにお知らせします
書込番号:21113692
0点

>okatyanさん
この機種は2006年2月発売以来、11年になってもまだ現行機種です。驚異のロングセラーです。
製品情報→ プロセレクション→ PX-G930
http://www.epson.jp/products/pro/pxg930/
修理対応期間についてEPSON社は下記のようにアナウンスしています。
弊社製品の修理対応期間は、製品製造終了後5年までです。(一部機種は6年)
http://www.epson.jp/support/shuri/category.htm
これだけ長期にわたり使えるプリンターは貴重ですよね。
書込番号:21131279
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ PX-G930」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2024/05/05 8:51:06 |
![]() ![]() |
8 | 2024/03/29 16:04:05 |
![]() ![]() |
9 | 2024/05/05 8:17:40 |
![]() ![]() |
0 | 2023/12/05 8:27:01 |
![]() ![]() |
4 | 2023/10/23 16:06:22 |
![]() ![]() |
2 | 2022/12/15 10:35:22 |
![]() ![]() |
4 | 2022/12/14 23:49:31 |
![]() ![]() |
3 | 2019/03/27 17:44:22 |
![]() ![]() |
4 | 2018/08/17 13:56:27 |
![]() ![]() |
5 | 2018/08/15 22:14:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





