『ご相談』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:8色 カラリオ PX-G930のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ PX-G930の価格比較
  • カラリオ PX-G930のスペック・仕様
  • カラリオ PX-G930のレビュー
  • カラリオ PX-G930のクチコミ
  • カラリオ PX-G930の画像・動画
  • カラリオ PX-G930のピックアップリスト
  • カラリオ PX-G930のオークション

カラリオ PX-G930EPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 2月23日

  • カラリオ PX-G930の価格比較
  • カラリオ PX-G930のスペック・仕様
  • カラリオ PX-G930のレビュー
  • カラリオ PX-G930のクチコミ
  • カラリオ PX-G930の画像・動画
  • カラリオ PX-G930のピックアップリスト
  • カラリオ PX-G930のオークション


「カラリオ PX-G930」のクチコミ掲示板に
カラリオ PX-G930を新規書き込みカラリオ PX-G930をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

標準

ご相談

2009/01/17 12:35(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ PX-G930

クチコミ投稿数:2件

少しでも写真をきれいに印刷したいと思い先日PX-G930を購入。
早速プリントしてみたのですが、若干色が青っぽく印刷されて出てきます。
人の顔ですと、血色が悪い青っぽく。。。
モニターで見てる限りでは特に問題無いのですが。
何をすれば改善されるのか、ご教授いただきたく宜しくお願い致します。

書込番号:8947100

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/01/17 12:43(1年以上前)

キャリブレーションしてないから
モニタ・プリンタのキャリブレーションすれば直る

書込番号:8947134

ナイスクチコミ!0


jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2009/01/17 15:58(1年以上前)

TERUKENMITAIEIさん こんにちはJFSです。


Birdeagleさんが書いていることは少し違いますね。確かにモニタがキャリブレーションしてあれば、モニタと印刷結果が近くなることは事実です。しかし、モニタがキャリブレーションされていても印刷結果が変わることはありません。

元々このプリンタは変則インク構成の6色機で、グレーインクやライトインクを持っていませんから人肌の再現は甚だ苦手と言わざるを得ません。ICCプロファイルを適用したり、ドライバの調整で多少は改善されますが、一般的なインク構成の6色染料プリンタのような色再現はこれは不可能に近いです。

仮に「ぱっと見」綺麗そうに印刷できていてもコントラストが高いので顔がお面を被ったように白っぽくなってしまうこともあります。このような問題点があるのでこの機種の後継機は打ち切られ、人肌再現を改善したPX-G5300が登場しました。

PX-G930はどちらかといえば風景写真無向きと思われますので、割り切ってお使い下さい。

書込番号:8947857

ナイスクチコミ!3


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:586件

2009/01/17 18:50(1年以上前)

思いつくままに、原因の可能性がある事柄を列記してみた。これらの内の1つないし複数が合わさって、青く見えているものと思われる。もっとよく考えれば、他にも原因があるかも。

1 プリンタの初期不良ないし調整狂い
 私見では可能性が低いように思う。
 Birdeagleさん御指摘のキャリブレーションについてだが、プリンタをきちんと調整するための機材は非常に高く、よほどのマニアでなければ買う気にならない。

2 プリンタの色域の限界
 jfsさん御指摘の件。
 ただ、色域の限界により鮮やかさに欠ける場合があるとしても、青くなるのはおかしい気が。
 色域の限界内でそれなりに正しい色相で印刷されてよいように思われる。
 と言っても、自分は本機を一切知らないので、そういう傾向があるのかも。

3 画像データが本来青い
 例えば、印刷したのがデジカメで撮影した画像だとしたら、そのデジカメが色温度高めに写すデジカメであったという可能性。
 モニタが長期間未調整で色温度が低く狂っていて、本来青い画像データがモニタ表示では程よく補正された感じに映っているが、新品のプリンタが正しい色で印刷したら青かったというオチ。

4 部屋の照明の傾向
 プリントを照らす照明の傾向により色の見え方が大きく変わることに注意する必要がある。
 直管蛍光灯なら色評価用蛍光灯(高演色蛍光灯)、環型蛍光灯なら東芝3波長形蛍光ランプ「メロウZ PRIDE」クリアナチュラルライトにしてみると違った評価になるかもしれない。
 http://miyahan.com/me/report/computer/070125_WUXGA_LCD/ColorManagement3.html#CMlight

5 印刷時の設定
 TERUKENMITAIEIさんがどのような設定で印刷したのか分からない。
 何らかの設定により青くなった可能性もないとは言えない。

書込番号:8948555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:26件

2009/01/21 11:36(1年以上前)

TERUKENMITAIEIさん

このプリンターは印刷設定をエプソンカラーやオートファインなどの自動モードにしておくと確かに青っぽくさえない色になります。何故こんな設定なのかとエプソンに疑問を感じます。
そこで設定を 詳細設定から あざやかな色合い を選択してみて下さい。この方が自然になります。気に入らなければ あとはじっくり手動で追い込むことです。ただし何度も試し印刷するとインクが減ります。

書込番号:8966970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:26件

2009/01/21 12:01(1年以上前)

TERUKENMITAIEIさん

追記です。
設定手順は 詳細設定→設定変更→色補正方法 のところで→あざやかな色合い を選択
これを標準とした方が普通に見た目になると思います。顔が白けることもなく とてもきれいに印刷されます。モニターのキャリブレーションは印刷とは関係ありません。
気に入らなければ 手動で追い込むことです。

書込番号:8967060

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:586件

2009/01/21 13:07(1年以上前)

フェデリーさんもこのプリンタを使用しているようだけど、[8948555]の3や4の可能性はないの?

書込番号:8967278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:26件

2009/01/21 14:35(1年以上前)

DHMOさん
環境光による画像データがもともと青いということもあると思いますが、TERUKENMITAIEIさんの場合はそうではないと思います。私のもすべてのものがG930の自動印刷では色づきが薄く さえない色になります。ただし印刷用紙の写真用紙やクリスピア紙に印刷したときです。
これがスーパーファイン紙や普通紙にしたときはわりと普通の色になります。写真ですから普通紙に印刷することはありませんが。あざやかな色合い にしてもかえって暗い画像になります。
ですから写真用紙の場合は あざやかな色合い というのにした方がよいようです。ただ派手な色になることもあるので あとは多少の調整が必要でしょう。

文書用にヒューレッドの6840をつかっていますがこれで写真用紙に印刷すると きめはすこし荒いですがふつうにきれいな色に仕上がります。これと エプソンの あざやかな色合い というのがわりと近い色になります。オートだと全くだめなのです。

書込番号:8967527

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:586件

2009/01/21 15:05(1年以上前)

フェデリーさん御自身については、[8948555]の3や4の可能性はないの?
フェデリーさんのモニタや環境光は、どういう状態なの?

書込番号:8967604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:26件

2009/01/21 18:17(1年以上前)

モニターはNECで4,5年になりますか、最新のものではありません。また写真専用にしているわけでもなくキャリブレーションも完全ではありません。白バランスも印刷紙の白とモニターの白を合わせるとかまで出来るようなところまでは なかなか困難で環境光も写真のために部屋の照明まで工夫して自然光に近づけるというところまではしていません。多分DHMOさんはそのあたりまで環境を整えておられるのでしょうから疑問を持たれているのだと思います。私は写真はアマチュアです。

そこまでシビアでなく、一般の人が気軽に印刷して楽しむというところをくみ取っていただければと思います。そこでエプソンのオート印刷の場合は色乗りが何となく薄い傾向があるということをいったまでです。データをDPEに持って行ってプリントしてもらってもそれに近づけるためには多少の工夫が必要です。

書込番号:8968273

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:586件

2009/01/21 19:08(1年以上前)

>モニターはNECで4,5年になりますか、最新のものではありません。また写真専用にしているわけでもなくキャリブレーションも完全ではありません。
具体的には、どの程度の頻度で、どのような方法でキャリブレーションしているの?
仮に初期設定のままだと、経年変化により同一の画像データでもかなり色温度が低く表示されるようになっているはず。
主観的には、この世の半分以上の人は、買った後モニタの調整なんてしない。
TERUKENMITAIEIさんも買ったままかもしれない。
買ったまま数年経過しているとすると、モニタ表示と比較してプリントの方が青いのは当然のような。

>環境光も写真のために部屋の照明まで工夫して自然光に近づけるというところまではしていません。
[8948555]の4で紹介したホームページは読んでみた?
どんな照明を使うかはフェデリーさんの好みで構わないんだけど、一般の蛍光灯は緑かぶりするし、色のバランスも悪い。
それについては、カラリオ PX-G930の責任ではない。

フェデリーさんに、こうした方がいい、ああした方がいいと言うつもりは全くない。
好みの問題があるから。
ただ、お話の限りでは、フェデリーさんの環境ではプリンタの評価はできない。
何が原因か分からないから。
おそらく、TERUKENMITAIEIさんの環境とフェデリーさんの環境とでは、同じ画像データでもモニタに映る色が違う。
また、TERUKENMITAIEIさんとフェデリーさんとでは、色の精度へのこだわりも違う。同じ環境で同じものを見ても、一方は色は大体合っていると感じ、もう一方はまるで合っていないと感じるかもしれない。TERUKENMITAIEIさんの「青っぽい」は、故障レベルのひどいものかもしれないし、あるいは道行く人に見せて感想を聞いたら8割ぐらいは適正と言うぐらいの軽いものかもしれない。
使っているカメラが違い、画像データの傾向も違う可能性が高い。もしかしたら、よく分からないままAdobeRGBを使っていたりする可能性もなくはない。AdobeRGBの画像データをsRGBとして扱うと、地味な色になる。
工夫の方向も人それぞれ。フェデリーさん流に今のモニタや環境光を基準としてプリンタ印刷設定をいじるのか、カラーマネジメントの基本に従って基準から外れているところを合わせていくのか。
フェデリーさん流は、人によっては、モニタを買い替えた時などに愕然とするかもしれない。

書込番号:8968471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:26件

2009/01/21 19:56(1年以上前)

DHMOさん

仰るように100パーセント同意です。写真を主にする人はキャリブレーションは最低の条件でしょう。わたしが云うのはモニターがどうであれ、キャリブレーションがどうであれ印刷されたものを例えば自然光(明るい曇り空)の下で見た場合どうかということです。これならおおむね勝れた平均的な環境光と云えると思います。
DHMOさんからすればじゅうぶんな対策もしていない私の云うことは邪道に違いありません。よくわかっていますしアドバイスにはほど遠いものと思っています。
モニター画面は自発光ですから周りの環境光にはそんなに左右されませんが、印刷されたものは環境光の反射光をみるわけですから、そのあたりをモニターに近づける必要があります。

ごく一般の人で特に写真を趣味にしていない人はそこまではしていないだろうということで云っているわけです。そういう意味では私は失格です。
TERUKENMITAIEIさんが青っぽいという表現が正確にはわかりかねますが、G930をつかっているものとしてわかるような気がするのです。

書込番号:8968687

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:586件

2009/01/22 04:33(1年以上前)

>わたしが云うのはモニターがどうであれ、キャリブレーションがどうであれ
モニタの状態がいい加減だと、画像データの本来の色が分からない。
画像データの本来の色が既に青みがかっているという可能性は、そんなに低くない。
フェデリーさん御自身は、画像データの本来の色をどのように把握しているの?

>例えば自然光(明るい曇り空)の下で見た場合どうかということです。これならおおむね勝れた平均的な環境光と云えると思います。
かなり不安定。

>ごく一般の人で特に写真を趣味にしていない人はそこまではしていないだろうということで云っているわけです。
そこまでしている人なんてほとんどいないと思うし、しなければいけないわけでもない。
本気でやると、かなりの金もかかる。
ただ、「何をすれば改善されるのか、ご教授いただきたく」とのことなので、原因の可能性がありそうな事柄をいろいろ挙げてみた。
これらを踏まえてどうするかはTERUKENMITAIEIさん次第。

>TERUKENMITAIEIさんが青っぽいという表現が正確にはわかりかねますが、G930をつかっているものとしてわかるような気がするのです。
自分は本機を一切知らないので勘だが、モニタと環境光をカラーマネジメントの基本どおりにしたとしても、なおモニタ表示よりも青っぽい印刷になるような気はする。
それは、TERUKENMITAIEIさんに確かめてもらうしかない。
あと、[8966970]や[8967141]などのフェデリーさん流色合わせは、あまり他人に勧めない方が良いと思う。
モニタや環境光などの環境は人によってかなりバラツキがあり、しかも結構経年変化もある。現状の見え方を頼りに色合わせをすると、上述のとおりモニタ買い替え時など環境が変化した際愕然とする恐れがあるから。

あと、目視でキャリブレーションするツール「Adobe Gamma 日本語版」を紹介しておく。
目視だから精度はどの程度のものかよく分からないし、これで調整した状態がTERUKENMITAIEIさんの好みに合うのか合わないのかも分からないけど。
http://www.adobe.com/jp/support/downloads/adobegamma.html
解説
http://www.nicovideo.jp/mylist/4788340
http://www.adobe.com/jp/support/techguides/color/gamma/
http://cp.c-ij.com/ja/photoretouch/reference/setup/setup01.html

目視でなく、測色器を買う場合、ColorVision社製Spyder2 expressが一万数千円、エックスライト社製i1 Display 2が三万数千円。
マニアでないと、買う気にならないだろう。

書込番号:8970906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:26件

2009/01/22 12:33(1年以上前)

TERUKENMITAIEIさん

モニターの適正なキャリブレーションはそれなりの勝れたモニターを持っていて初めて出来ることです。あなたがどんなモニターをつかっておられるかわかりません。平均的なパソコンのモニターであればそこまでは出来ないでしょうし、マニアでなければ一般のパソコンでも最近のはかなりの絵を写しますから心配ないと思います。プリンターもメーカーで色の出し方が違いますからどれが正しいと云えるものでもありません。

ここでは印刷されたものが不満と云うことですから、G930の方をすこしいじってみてはと云ったのです。そこで あでやかな色合い を選んでみてはとおすすめしたのですが、これはすこし派手になりますから、adobeRGBを選択してみて下さい。多分満足されると思いますが、それでも画面が青っぽいのであれば おかしいと思います。いちど 結果をお聞きしたいです。

書込番号:8971883

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:586件

2009/01/23 12:35(1年以上前)

適正なキャリブレーションは、優れたモニタでなくても、一応できる。
やれば、そのモニタの性能の範囲内で正確な表示が可能になる。

購入後初期の状態でも、カラーマネジメント上問題がある状態であることは多い。
その方が消費者が喜んで買ってくれるから。
一般のパソコンに限らずテレビだって、大概の人は、電気店の店頭で非常に明るく高コントラストで派手な発色の物を選び、家でもそのままダイナミックモードで使い続ける。
フェデリーさんが言うところの「かなりの絵」とは、多くの消費者の好みに合う画質ということで、正確な表示ではない。
しかも、モニタの表示は、かなり経年変化する。
自分の好みを曲げてまでキャリブレーションするよう勧めるつもりはないが、画像データの本来の色ではないことに注意する必要はあると思う。

>プリンターもメーカーで色の出し方が違いますからどれが正しいと云えるものでもありません。
実は一応、どれが正しいという基準はある。
もしよければ、[8970906]の「Adobe Gamma 日本語版」解説の一番上のニコニコ動画を見てほしい。
どれが正しいという基準について、分かりやすく解説されている。
基準はあるが、それに基づく方向で自分の環境を構築するのかどうかは、各人の好き好き。
ただ、基準によらないのであれば、モニタ表示もプリントの見え方も各人各様。

理屈をいろいろ書いてきたが、結局たぶん理屈はどうでも、プリンタドライバの設定を適当に試行錯誤すると、とりあえず解決するのだろう。
カラーマネジメントの理屈からは、プリンタドライバの設定をICMにして印刷してみるとか、あるいはプリンタドライバの設定を無補正にしてAdobe Photoshop Elements(アドビ フォトショップエレメンツ)などのソフトの側でプリンタプロファイルへの変換を行って印刷してみるとどうなるのか気になるところ。
TERUKENMITAIEIさんは、このスレを読んでいるのだろうか。

書込番号:8976841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:26件

2009/01/23 17:37(1年以上前)

DHMOさん

いろいろ勉強になり、ありがとうございます。
基準色というのはひつようです。そうでなければ自分の画像データが本来どうなのか判断できません。
ただこの場では マニアではなく ごく一般の人があまりそういうことに こだわることもなく簡単に写真印刷を楽しんでいるであろうことを考慮して云ったつもりです。
確かに買ったばかりのパソコンは見栄え良く設定しているのでしょう。そこでこれだけパソコンで写真を楽しむユーザーが増えた以上、メーカーも本当の色の基準の重要さをアピールするべきでしょう、そういう意味でモニター画面を写真のための基準色になるようなボタンひとつで出来る 設定ボタンみたいなものを用意してくれたらと思います。キャリブレーションの重要さというものを一般人にも訴えて行かなければいけないと思います。
今度出たsonyのものは 写真に適したモニターのPCということですが興味があります。

TERUKENMITAIEIさんがこのスレをみてどう感じておられるかわかりませんが。キャリブレーション云々までこだわってはおられないのでしょう。
ですから あまりマニア的なアドバイスはどうかなと思ったのです。

書込番号:8977817

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:586件

2009/01/24 16:30(1年以上前)

スキャナの事例だけど、参考のため。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00400510166/SortID=8872693/
スキャナドライバをいじりまわしても、色はそこそこ合うようになり、とりあえず解決したかもしれない。
自分は、スレ主氏がそういう方法を採っても構わなかった。
ただ、自分としては、スレ主氏の詳しい状況・価値観などがよく分からない中では、思いつく限り原因の可能性がある事柄を列挙し、どう対応するかはスレ主氏にゆだねるべきだと思っている。
このスレで言えば、TERUKENMITAIEIさんが撮影に使用したデジカメやモニタや照明の影響も絡んでいる可能性を知った上で、あえてそれらを現状のままにしてフェデリーさん流の色合わせをするのは構わない。しかし、TERUKENMITAIEIさんはマニアでない可能性が高いので、プリンタ以外の影響も絡んでいる可能性を知っても、たぶんあえてそれらを現状のままにするはずだと返信者側で決めつけて、フェデリーさん流の色合わせだけを提示するのはいかがなものかということ。

モニタのキャリブレーションについては、無料でできる方法を紹介した。
蛍光灯についても、無料ではないが、特別高価でもない物を紹介した。
TERUKENMITAIEIさんが現状のモニタ設定や部屋の蛍光灯について特別のこだわりがないのならば、試してみてもよいのではと考えた。
しかし、試さなくても、自分は一向に構わない。

>メーカーも本当の色の基準の重要さをアピールするべきでしょう、そういう意味でモニター画面を写真のための基準色になるようなボタンひとつで出来る 設定ボタンみたいなものを用意してくれたらと思います。キャリブレーションの重要さというものを一般人にも訴えて行かなければいけないと思います。
メーカーは消費者に合わせて商売するものであり、偉そうに啓蒙するようなことはない。
多くの人は、買うときは明るく高コントラストで派手な発色の物を選ぶ。しかし、自分の知人の場合、自分が勝手にテレビのピクチャーを落としたり、パソコンモニタのキャリブレーションを行っても、特に好みに合わないとかクレームを言うことはない。ほとんど画質にこだわりがないから。これが一般人の意識。テレビには、ホームモードやシアターモードなどの画質モードが用意されていることが多いが、大抵は買ってきたままダイナミックモード。誰かがホームモードに変更したら、それはそれで受け入れるだろう。(シアターモードは流石に抵抗されるだろう。)
パソコンモニタにsRGBモードが用意されている場合でも、かなり経年変化するし、使用者が意識しなければ基準に近い表示は保てない。
フェデリーさんは、上述したキャリブレーション方法を試してみたのだろうか。
また、[8976841]の最終段落でカラーマネジメントの基準に沿う形で印刷する方法を紹介したが、試したことはあるだろうか。

書込番号:8982639

ナイスクチコミ!0


hanchanjpさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:30件

2009/01/25 08:00(1年以上前)

自動で印刷して青みがかかるのは、プリンターの自動補正が意図と違っているということだと思います。

だったら自動で補正しないように固定でプリントすればいいだろ、と思ったらそれが正解だと思います。

データが正しい色(青みがかかっていない)で、プリンターの調子が良ければ、
正しい色で印刷することが可能になります。

ディスプレイで見たときに「これ青いな」とデータの青みに気づいていれば、プリントが青い原因がその時点で
わかっていることになります。

本当は青みのかかったデータなのに、それが判別できていないときに悲劇がおこります。だからディスプレイが
色を評価できる状態になっているかどうかはかなり重要になっています。

正しい色バランスのデータが、正しく色を評価できるディスプレイで「これでよし」と確認できている場合、
あとはプリンター側にがんばってもらうことになります。

ディスプレイは元のデータをディスプレイの表示色域(モニタープロファイル)に変換して表示しています。
sRGBの元データですが、表示するディスプレイはモデルごとに表示可能な色域(土俵の広さ)が異なるので、
土俵の広いディスプレイに大きく広がったり、小さな土俵に妙にこじんまりしていては色味をうまく表現できなくなります。
だからうまく sRGB→モニタープロファイル
という変換をしてそれらしく見せてくれることになってます。
プリンターもモデルごとに再現可能な色域(土俵の広さ)が異なるので、
土俵の広いプリンターで大きく広がったり、小さな土俵に妙にこじんまりしていては色味をうまく表現できなくなります。
プリンタードライバーの機能としてsRGB→エプソン基準(sRGB)という方法がありますが、
sRGBの元データが適正であればその方法でかなりそれらしい印刷が可能です。
ただし精度が低いので階調や色が適当なことになってしまうことが多くなります。そこで微調整としての補正をする
ことで実用的な印刷ができるわけですが、補正幅が大きいと階調が失われます。補正幅が大きい場合、
元のデータがおかしい(おかしいかどうかは正しいディスプレイでないと見ることができない)か、
プリンターがおかしい(赤の表現力が落ちている状態のところに無理やり赤を上げているようなこと)ことが考えられます。
プリンターは結構デリケートなので(実際はプリンターの中のインクカートリッジの中がデリケートってことだと感じる)
コンディションをうまく保つのは難しいです。
カラーマネジメントを使った印刷ではコンディションの悪さをカバーする微調整の機能がないので、
そこは使い勝手としては悪いことになっています。
ただ、だからといってカラーマネジメントを使った印刷では色がおかしくて実用に耐えない、という環境は
どこかがトラぶっている、ということで間違いないので、そこは注意しないといけないと思います。

ちょっと流れと関係ないところまで自分の考えていることを書いてしまいました。なにか変な点があれば教えてください。

書込番号:8986256

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ PX-G930
EPSON

カラリオ PX-G930

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 2月23日

カラリオ PX-G930をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング