『エプソンいわく「ふちなし印刷はするな」』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:8色 カラリオ PX-G930のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ PX-G930の価格比較
  • カラリオ PX-G930のスペック・仕様
  • カラリオ PX-G930のレビュー
  • カラリオ PX-G930のクチコミ
  • カラリオ PX-G930の画像・動画
  • カラリオ PX-G930のピックアップリスト
  • カラリオ PX-G930のオークション

カラリオ PX-G930EPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 2月23日

  • カラリオ PX-G930の価格比較
  • カラリオ PX-G930のスペック・仕様
  • カラリオ PX-G930のレビュー
  • カラリオ PX-G930のクチコミ
  • カラリオ PX-G930の画像・動画
  • カラリオ PX-G930のピックアップリスト
  • カラリオ PX-G930のオークション

『エプソンいわく「ふちなし印刷はするな」』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ PX-G930」のクチコミ掲示板に
カラリオ PX-G930を新規書き込みカラリオ PX-G930をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信9

お気に入りに追加

標準

エプソンいわく「ふちなし印刷はするな」

2009/08/07 15:48(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ PX-G930

クチコミ投稿数:51件

先日、このプリンタを購入しました。
 セットアップをして、早速、L判純正写真用紙で、ふちなし印刷をしてみると、赤い筋状の帯が出ました。ノズルチェックをしましたが、ノズルチェックパターンには何の異常もありません。
 購入店(ヨドバシ)に連絡すると、持って来てくれというので、開封したばかりのダンボールに詰め直し、プリンタを購入店へ持っていきました。
 一応、交換対応ということになったが、交換に当たって、交換品のテストを実施したいと購入店側からの要望で、待たされることに。
 購入店もこういう事態は初めてではなかったと推察されます。でなければ、わざわざ交換品をテストしてから手渡すなどという手間はかけなかったはず。
 案の定、交換品でも同じ症状が発生。L判写真用紙に、ふちなし印刷をすると、印刷の後半部分に赤い筋状の帯が入る。
 購入店は、エプソンに何度も問い合わせていました。エプソンは、飽くまで「ごく一部にそういった報告があるにはある」という姿勢を変えませんでした。
 はじめは、『「こすれ軽減」にチェックを入れろ』と指示され、販売店側は指示通りにしてみたが、改善せず。
 次に『双方向印刷をやめろ』と指示を受けたが、これまた改善せず。
 しまいには、エプソンから『ふちなし印刷はするな』と指示を受け、これにはさすがに販売店側も困り果てた、というか、はっきりいえば呆れた様子でした。
 結局、2時間以上待たされた挙げ句、返品・返金することになりました。
 たまたまその販売他店にあった2台だけが、たまたま不良品だったということなのかもしれませんが、エプソンの、「ふちなし印刷はするな」と販売店側に指示してまで「とにかく売ってしまえ」というメーカーとしてあるまじき姿勢が、大変、残念に思われました。
 ながらくエプソン製品を愛用してきたものとして、考えを改める機会となりました。

書込番号:9965597

ナイスクチコミ!14


返信する
richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/08/07 16:10(1年以上前)

エプソン凄いっすね…。
一般的に写真印刷は、ふち無しで印刷するもんだと思うのですが…。
やっぱりキヤノンですかね?

書込番号:9965647

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/08/07 17:01(1年以上前)

用紙が反ってたのが原因なのか…
http://www.epson.jp/products/colorio/printer_pro/pxg930/shiyo.htm#shiyo3

だとしても、「ふちなし印刷はするな」はありえないですね。
何の問題の解決にもなっていない。返品できて良かったですね。

書込番号:9965797

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/07 17:45(1年以上前)

信じられない...

書込番号:9965946

ナイスクチコミ!3


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2009/08/07 23:01(1年以上前)

現在、PX5600,PXG5300,PRO9500II 所有しています。5600はほとんど稼動していません。

長年エプソンを使用してきましたが、今年4月に初めてキャノン(9500II)を購入しました。
エプソンのインフォメーションセンターは長年経験してきましたが最悪ですよ。
はっきり言ってエプソンの製品は購入したくありません。
しかしキャノンだけでは、無理があるので仕方なく使ってるという感じです。
カメラはキャノンですが、プリンターも含めてキャノンのサポートはとても親切だと思います。
キャノンもっとがんばれといいたいです。

ちなみに、昔、PXG930も使っていましたがそのような現象はありませんでした。
ヨドバシぐらいの店になるとメーカーに対しての権力もかなりあるはずですが、エプソンは強気ですね。ユーザーにだけ非常識な態度なのかと思っていましたが、販売店にもですか。ほんとに最悪なメーカーですね。

書込番号:9967400

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/17 02:40(1年以上前)

もう見てらっしゃらないかと思いますが キヤノンでもIP4200の際

プリントの最後に筋が入ると修理依頼するとふち無しプリントをするなと修理後に言われましたよ!

そのとき、PRO9000ならその手のトラブルはないのか聞いた際には無いと言い切っておりました

ただしPRO9000購入後に使用してみると現象が出ましたので即効返品させていただきました

まあ、安くなり(3万円台前半)トラブルが解決したということだったので確認後再度購入したへたれですがね(笑)

後半愚痴になってしまいまいたがこれにて失礼いたします

書込番号:10009247

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:7件 カラリオ PX-G930のオーナーカラリオ PX-G930の満足度5 20120101 

2009/10/24 22:56(1年以上前)

PX-G930を3年以上使用しています。
ノズルが詰まってくると、ノズルチェックパターンが乱れてきて、印刷結果にも色の異状や掠れが生じますが、ノズルチェックパターンが正常時には特に異状は見られませんでした。
それでも一度ノズルクリーニングを依頼して新品状態に戻って現在順調です。

しかし、J.シェパードさんとカブリモノ!?さんへのそれぞれのメーカーからの『ふちなし印刷はするな』等の指示はひどいですね。

私も普通の写真では、ふち無しを多用していますが、richanさんが言われている、「一般的に写真印刷は、ふち無しで印刷するもんだと思うのですが…。」とは思いません。
個人的には、ふち有りの方が写真らしく味わいがあることが多いと思います。

書込番号:10362380

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/23 15:18(1年以上前)

私はふちなし印刷には否定的です。
余白が気になるのなら、プリント後に余白を裁ち落とせばいいのに・・・・・

書込番号:10673364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/02/01 19:43(1年以上前)

インクジェットプリンタでふちなし印刷を繰り返すと、廃インク吸収体がインクでぼとぼとの状態になって修理に出したことがあるので、ふちなし印刷はやめています。エプソンの場合は吸収体を交換してくれましたが、キャノンのiP1500はプリンター後継機種への交換になったため、買い置きしていたインクが無駄になったいやな経験があります。ふちなし印刷可能を謳うのであれば、メーカーは簡単に廃インク吸収体が交換できるようにすべきです。
エプソンにしてもキャノンにしてももっとまじめに対応して欲しいと感じます。

書込番号:10872542

ナイスクチコミ!4


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2010/02/01 19:51(1年以上前)

確かにそれはありますね。

自分の場合は未だに850i使ってますが、快調です。
もう保証が切れてるので、バリバリ詰め替えインク使ってますが・・・。

書込番号:10872584

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

カラリオ PX-G930
EPSON

カラリオ PX-G930

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 2月23日

カラリオ PX-G930をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング