『ヤフオクで互換インク』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ PM-T990のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ PM-T990の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-T990のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-T990の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-T990のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-T990のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-T990の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-T990のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-T990のオークション

マルチフォトカラリオ PM-T990EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月上旬

  • マルチフォトカラリオ PM-T990の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-T990のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-T990の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-T990のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-T990のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-T990の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-T990のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-T990のオークション

『ヤフオクで互換インク』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ PM-T990」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ PM-T990を新規書き込みマルチフォトカラリオ PM-T990をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ヤフオクで互換インク

2011/05/28 21:19(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PM-T990

クチコミ投稿数:66件

いろんな人の意見等見ていますが、互換インク等安いのよりも、純正インクでないと、壊れやすいとか、画質が悪いとか、長期品質が得られない等あるんでしょうか?

書込番号:13063386

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/05/28 21:23(1年以上前)

キャノンで詰め替えインク使ってるけど写真以外はとくに問題なし。写真印刷はしないので不明。

書込番号:13063413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件

2011/05/28 22:06(1年以上前)

・壊れやすいかどうか

 使い方を間違えなければ問題なし

・画質の良し悪し
 
 純正インクと同じ画質ではないが綺麗かどうかは見る人の好み

・保存性

 これは明らかに落ちるでしょう



互換インクもいろいろなメーカーから発売されていますのでそれなりに有名なやつを買っとけば良いでしょう。

書込番号:13063640

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2011/05/28 22:38(1年以上前)

プリンタメーカーの保証が無い以上、リスクは全部ユーザー持ち。

書込番号:13063790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2011/05/28 23:27(1年以上前)

写真印刷だと比べればわかる。暗所での保管ならまだいいが、机の上など光の当たるところだと純正のほうが退色しにくくもちがいい。
互換インクを使っていて、プリンタが故障すると保証期間内でも有償修理になる。

書込番号:13064020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2011/05/29 02:23(1年以上前)

>純正インクでないと、壊れやすいとか、画質が悪いとか、長期品質が得られない等あるんでしょうか?

あります。刷り捨て用とかWeb印刷なら互換インクでも十分ですが、大切な写真を綺麗に長持ちさせたいなら純正インクしかありません。用紙も純正が一番良いでしょう。

写真が数ヶ月で色褪せたりダメになってもいいとか、カラー文書を普通紙に印刷するだけってなら、互換インクの方が安くていいかもしれませんね。ただ、認識不良などのトラブルは覚悟した方がいいかも。

書込番号:13064606

ナイスクチコミ!0


初参者さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:8件

2011/05/29 08:24(1年以上前)

純正インクはメーカーが開発時にその機体特性を考慮して最大限?に有効なものをチョイスしたものでしょうがー
だからといって、互換製が確実にまったくダメというものでもないですよ?
別に、わざわざ純正品に劣る構成にしているわけでもありません。
後発の強みで、純正品より後から純正品の弱点を改良したものを出しているところもあるといいます。
互換製は純正と違って本体の開発費用が上乗せされないから安価にできるんです。
色合いがどうだの、保存性がどうだのは正直眉唾物ですし
(そこまで機種固有差があるなら、ある意味無駄な特性ですしね)
メーカーの煽りに踊らされずによくよく考えてみることをお勧めします。
メーカーによっては、インクは外注のOEM生産だったりします。
そういうメーカー純正品とやらが、はたしてそんなに純正に拘る必要があるのやら?

書込番号:13065077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2011/05/29 08:32(1年以上前)

皆さんいろいろご返事頂き、ありがとうございます。問題なく互換インクでも使えるという事ですね。

書込番号:13065095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2011/05/29 09:08(1年以上前)

調査会社の調査によると、純正とそれ以外では明確な差があると言ってますね。
http://jp.allion.com/test-report.html
色合い、保存性が劣るのも実験結果から明らかなようです。

純正品の意味がわかってない方って結構いるんですが、純正の意味は、
「メーカーが『画質、保存性、機種保守性、その他仕様を満たせる』と
 検証を行ったもの」
ですよ。
それ以外のものを使って「壊れた」だの「色合いがおかしい」だのって、
あたりまえです。

書込番号:13065183

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2011/06/02 22:38(1年以上前)

予算と照らし合わせて購入します。いろいろありがとうございました。

書込番号:13084226

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ PM-T990」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ PM-T990
EPSON

マルチフォトカラリオ PM-T990

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月上旬

マルチフォトカラリオ PM-T990をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング