『CD印刷面に汚れが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ PM-A920のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ PM-A920の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-A920のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-A920の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-A920のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-A920のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-A920の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-A920のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-A920のオークション

マルチフォトカラリオ PM-A920EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月 5日

  • マルチフォトカラリオ PM-A920の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-A920のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-A920の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-A920のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-A920のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-A920の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-A920のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-A920のオークション

『CD印刷面に汚れが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ PM-A920」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ PM-A920を新規書き込みマルチフォトカラリオ PM-A920をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

CD印刷面に汚れが・・・

2008/06/09 01:54(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A920

スレ主 DenDen虫さん
クチコミ投稿数:28件

以前の書き込みにもありましたが私もCDにインク汚れが付く症状が出ています。購入後1年ちょっと経過していたため保証外でした。購入した家電量販店に持ち込んだところ平均的な修理代に1万円以上かかると言われ、「その価格で新品のプリンターも買えますがどうしますか?。」などと言われました。「ここの店で買った製品が壊れたのでまたすぐに壊れる製品を勧めるのか」と怒ってしまいました。その後、電話があり、「壊れていないので簡単なクリーニングで治ります」との連絡がありましたが費用が\8,000との事でした。壊れて無くてこの金額と言うのも納得できません。インクだってまだ1回しか交換していないのに〜とても損をした気分です。

書込番号:7915990

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/06/09 04:51(1年以上前)

一回しか交換してないのに一年以上経過してるってことは相当長い期間放置してたって事
インクジェットプリンタは1ヶ月に1回は使わないとインク詰まる

損したんじゃなくて使い方が悪かっただけ
それにEPSONの修理は定額修理が基本
何をしても基本料金は一緒(部品代とか必要なものでも大抵その中に含まれてる)

書込番号:7916119

ナイスクチコミ!0


スレ主 DenDen虫さん
クチコミ投稿数:28件

2008/06/09 09:48(1年以上前)

事前に症状をEpsonに電話で確認していますし、Birdeagleさんと同じような質問も受けています。当たり前ですが月に数回は印刷してますし、長い期間放置などもしていません。
勝手に想像をされるのは構いませんが、決めつけるのはいかがなものでしょうか?
Epsonに電話で症状を伝えた時も担当者からは定額修理や基本料金の説明は受けていません。
「販売店で1万以上かかります。」と言われ1万円以内で買えるプリンターとの買い替えを勧められちゃったんですけどね。

書込番号:7916575

ナイスクチコミ!2


hiro594さん
クチコミ投稿数:2件

2008/06/09 10:24(1年以上前)

>DenDen虫さんへ
CDトレイも左上が汚れませんか?私も同じ症状が出て、販売店に同じ回答を頂きました。
既にEpsonさんへ問合せている様ですので実施済かも知れませんが、プリンタ内部の
クリーニングを行ったでしょうか?「操作ガイド」マニュアルのP.116に記載があります。
 1.プリンタの電源を「オン」にします。
 2.A4サイズの普通紙を1枚セットします。
 3.原稿台のガラス面と保護マットに汚れがないかを確認します。
 4.原稿台に原稿をセットせずに、コピーを実行します。
  操作パネルの[コピー]ボタンを押してから、[スタート]ボタンを押します。
  空のコピーが始まり、用紙が給排紙されます。
 5.手順2〜4までの操作を数回繰り返します。
私はこの方法で解決しました。参考までに・・・

書込番号:7916667

ナイスクチコミ!2


スレ主 DenDen虫さん
クチコミ投稿数:28件

2008/06/09 17:03(1年以上前)

hiro594さん、ありがとうございます。
その方法も試してみましたが、しばらくするとまた同じ症状が出ていました。

販売店の修理担当の回答では疑問が解決しないのでメーカに説明してほしい旨を伝えたところ
今日、Epsonから直接回答があり、ギャップ調整をすることで解決したみたいです。
さすがにEpsonの説明はまともでしたし、こちらの疑問にもちゃんと答えてくれました。
私の疑問はこれで解決しました。しかし販売店の対応にはガッカリでしたね。

書込番号:7917787

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A920」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ PM-A920
EPSON

マルチフォトカラリオ PM-A920

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月 5日

マルチフォトカラリオ PM-A920をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング