-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
マルチフォトカラリオ PM-A820
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位



プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A820
一眼レフの写真をパソコンに取り込んで、プリンターでプリントしようとしたら
やり方がまったく分からず、
前はコピー用紙でコピーしてました(笑)
プリンターはPM-A820です。多分インクはEPSON
それでL判の100枚入りのEPSON光沢写真用紙を買ったんですが、
まずセットしてパソコンでは
取り込んだ写真を
プリンター・EPSON PM-A820
用紙サイズ・L判
品質・綺麗
用紙の種類・EPSON 写真用紙
に設定して、
プリンターではコピーというメニューで
色々と設定したのですが(コピーの他に、ファンプリント、メモリーカードとありました)
それで用紙をセットしてプリントして印刷開始としたんですが、
全部エラーで紙が出てくるんです。滑るように出てきます。
写真はちゃんと縦に、光沢がある方を上にして入れました。すると紙が足りない?みたいな警告表示があり、何枚か入れてみても、コピーしたら全ていっきに出てきちゃいました。
これは何が原因でしょうか?
何回やっても紙が出てきちゃいます。
プリンターは友達の友達から貰ったものであり、説明書は、友達が捨てちゃったと思います(´・ω・`)色々と無知ですいません。よかったらアドバイス下さい。設定とか分からないので、よければ詳しく教えて下さい(´・ω・`)
書込番号:16016290
1点

説明書をなくされたのであれば、エプソンのwebサイトで説明書を閲覧出来ます。
http://www.epson.jp/support/manual/ink/pma820.htm
書込番号:16016295
1点

プリンタのドライバインストールからやり直した方がいい。
ドライバCDやマニュアルが無いならダウンロードする。
ドライバ http://www.epson.jp/dl_soft/list/1832.htm
マニュアル http://www.epson.jp/support/manual/ink/pma820.htm
書込番号:16016357
1点

‐OMEGA‐さん、詳しくわかんないけど、コピーは上の蓋のとこに写真を置かなくちゃ。
取扱説明書は、canon-nikonさんご紹介のとこから
ここ→ http://dl.epson.jp/support/manual/data/ink/pma820/4106391_00.PDF ←ここ
パソコンにお写真があって印刷するなら、プリンターのコピーで印刷開始ボタンでなくて
パソコンから印刷開始しなくちゃです。(マニュアル89ページ)
プリンターの印刷開始ボタンで印刷するなら、お写真をメディアカードにいれて
プリンターに差し込んで、お写真を選んでいろいろ設定えらんで、印刷開始だと思います。
(マニュアル43ページ)
デジカメとプリンターをUSBでつないでも印刷出来るようになりますよ。。(マニュアル76ページ)
よい写真ライフを・・・お勉強!お勉強!ガンバロウ!
書込番号:16016405
1点

‐OMEGA‐さん、こんばんは。
状況からして、空気をコピーしている様に思います。
つまりスキャナ(原稿台)には何も置いていないのにコピーを取っている状態。
だから何も印刷されずに出てきてしまうの。
PCに取りこんだ写真をプリントするということでよいのでしょうか?
印刷ソフトはなにをお使いですか?
もし私も使っているソフトであればアドヴァイス出来ます。
簡単なのはプリンタ付属ソフト(この頃はEasyPhotoPrintかな)、もしくはカメラ付属ソフトを使うことです。
あるいはプリントした写真をコピーしようとしているのですか?
その場合はPC使わなくても、プリンタ単体で印刷出来ますよ。
一番手っ取り早いのは、譲ってくれた方に見てもらうことではないかな。
書込番号:16016791
0点

‐OMEGA‐ さん
メーカーに、電話やで!
書込番号:16017969
1点

こんにちは。
使用カメラはD5100ですよね。
でしたらSDHCカードを使用されてると思いますから
そのSDHCカードをプリンター本体のメディア差し込み口にさせばいいと思います。
正面にカバーがついてるようですよ。
メモリーカードを挿入したら
差し込み口左側のボタンにメモリーカードというボタンがあるようなので
それを押してあとは液晶で用紙の設定やら色の設定をすればと思います。
とりあえずコピーでは写真は印刷できませんよ(^^)
落ち着いて液晶画面見ながら操作しましょう(^^)
書込番号:16018799
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A820」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2020/07/11 14:18:01 |
![]() ![]() |
6 | 2013/04/15 12:02:36 |
![]() ![]() |
5 | 2011/12/29 19:36:13 |
![]() ![]() |
2 | 2011/09/09 12:50:17 |
![]() ![]() |
3 | 2011/01/11 23:46:43 |
![]() ![]() |
5 | 2010/04/25 21:22:14 |
![]() ![]() |
5 | 2011/12/24 16:23:37 |
![]() ![]() |
6 | 2008/11/12 9:53:19 |
![]() ![]() |
5 | 2008/10/06 21:41:29 |
![]() ![]() |
0 | 2008/09/23 20:45:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





