『PM-A820 vs PM-D870』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ PM-A820のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ PM-A820の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-A820のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-A820の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-A820のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-A820のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-A820の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-A820のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-A820のオークション

マルチフォトカラリオ PM-A820EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月 5日

  • マルチフォトカラリオ PM-A820の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-A820のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-A820の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-A820のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-A820のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-A820の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-A820のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-A820のオークション

『PM-A820 vs PM-D870』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ PM-A820」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ PM-A820を新規書き込みマルチフォトカラリオ PM-A820をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

PM-A820 vs PM-D870

2006/11/27 00:25(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A820

クチコミ投稿数:31件

今までずっと愛用してきたNEC製のPICTYが壊れてしまったので、急遽プリンターの買い替えを余儀なくされました。

私はPC周辺機器に関してはまったくの無知なのですが、PICTYを買ってからずっと後悔していたので(笑)、今度こそはと意気込んでいます。

メーカーに関しては周りに聞くとキャノンよりエプソンの方が評判が良いようなのでカラリオにしようと思っているのですが、PM-A820とPM-D870ではどう違うのでしょうか?

もちろん、PM-A820はオールインワンというのは理解しています。しかし素人目でメーカーサイトを見てみると、両者のプリンター機能は同じ感じです。それで実売価格が大して変わらないのならD870がある意味がないですし、選ぶ人もいないと思うのですが。

個人的にはスキャナーを別に持っているために特にオールインワンモデルは必要としていないのですが、値段・プリンター性能が変わらず、その他の機能が豊富と言うのであればA820を選ぼうと思っていますが、D870のA820には無い利点ってなんでしょうか?

本来D870の方に書き込む内容かもしれませんが、こちらの方が住人さんが多そうなのでこちらで質問させていただきました。

書込番号:5683266

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2006/11/27 00:47(1年以上前)

画質は基本的に一緒です。
その代り液晶画面の大きさが870の方が大きかったりします。

ピクティーからの買い換えならば
キヤノンも考えた方が良いかもしれないですよ?
キヤノンなら同じように前面給紙もあるし
なにより顔料黒に慣れているかただと染料インクでの
文章はニジミが酷く感じるかも。
写真だけならA820か870でOK

文章が多いor文章+写真ならMP600辺りも
検討に入れた方がよいかと。

書込番号:5683366

ナイスクチコミ!1


Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2006/11/27 01:03(1年以上前)

プリンター部分は全く変わりませんね。 ダイレクトプリント、赤外線通信を省いてPM-G850にすれば価格差も大きくなりますが・・・。
しかし、用途によってはCanonも良いですよ。
テキスト印刷には顔料のBKインクが威力を発揮しますし、インクコストもMP-600なら4色+1色で計5色 PM-A820は6色です。単純に1本1000円としても5000円と6000円の違いがあります。(実際の店頭ではもう少し安い場合が多い)
個人的には写真は6色あった方がキレイと感じますが、4色でも十分にキレイとおっしゃる方も多く居られます。
実際、CanonのMP-600が一番売れています。

>PICTYを買ってからずっと後悔していたので(笑)

御自分の用途をもう少し考えてメーカーで選ばず機種で選んだ方が良いと思います。

書込番号:5683425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2006/11/28 02:44(1年以上前)

スキャナーが必要ないのであればIP4300もありかと思います。

A820にない機能だとD870はデジカメの動画を印刷出来る機能があるみたいです。

書込番号:5687586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2006/11/28 16:05(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
そうですね〜、調べれば調べるほど迷ってしまいます。

私の使用用途としては年賀状+普段の写真プリント?程度で、あまり文章を印刷する機会はないので、写真画質が良いものを第一条件にしようと思っています。

それにしてもPM-A820とPM-D870でプリンターとしての機能が変わらないなら(販売価格も大して違わないですし)A-820を選んでしまうのが当たり前のような気がするのですが、メーカーは何のために同時期にこの2機種を出したんでしょうね??

皆さんの意見を参考にさせていただいて、候補を絞ろうと思っています。
ありがとうございました。

書込番号:5688824

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A820」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファンプリントって意外とべんり 0 2020/07/11 14:18:01
写真がプリント出来ません 6 2013/04/15 12:02:36
PM-A820の口コミ「bluetoothについて」を拝見し… 5 2011/12/29 19:36:13
IC6CL51 2 2011/09/09 12:50:17
ついに廃インクエラーになりました。 3 2011/01/11 23:46:43
2年使用でついに駄目? 5 2010/04/25 21:22:14
bluetoothについて 5 2011/12/24 16:23:37
DVD印刷できません 6 2008/11/12 9:53:19
電源入りません。 5 2008/10/06 21:41:29
印刷ミス 0 2008/09/23 20:45:28

「EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A820」のクチコミを見る(全 619件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ PM-A820
EPSON

マルチフォトカラリオ PM-A820

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月 5日

マルチフォトカラリオ PM-A820をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング