『パソコン?「PM-A820」?どちらのトラブル』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ PM-A820のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ PM-A820の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-A820のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-A820の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-A820のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-A820のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-A820の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-A820のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-A820のオークション

マルチフォトカラリオ PM-A820EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月 5日

  • マルチフォトカラリオ PM-A820の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-A820のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-A820の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-A820のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-A820のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-A820の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-A820のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-A820のオークション

『パソコン?「PM-A820」?どちらのトラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ PM-A820」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ PM-A820を新規書き込みマルチフォトカラリオ PM-A820をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

パソコン?「PM-A820」?どちらのトラブル

2007/01/06 12:50(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A820

クチコミ投稿数:37件

こんにちは 去年末「年賀状作り」に挑戦するために
初めてこのプリンターを購入したんですが、
最初から上手く作動しなくて、エプソンに問い合わせたり
したんですが、年賀状は枚数が少なかったので
何とか年賀状作りは終えたんですが、せっかく購入したので
いろいろ「クーポン」のプリントアウトしたりしようと
思ったんですが、全然プリントアウトしません

サイトに行って「印刷」を押して動き出すんですが
途中で、停止して(画面のプリント作業画面のカラーインクの
絵がカラーで無くなったり(ねずみ色?)して動かなくなり
しょうがなく電源を消して終了する有様です

ちなみに、エプソンに問い合わせ時に言われた
どこかのサイトの試し印刷をして下さい・・といわれ
「ヤフー」のトップページなどを印刷したら無事に
印刷出来るんですが、マクドナルドなどのクーポンみたいな
印刷が出来ないというのは、なにか違いがあるんでしょうか?

あと、クーポン印刷中(フリーズ中?)で、クーポンの
方のサイトが「応答なし」になります
これも、なにかあるんでしょうか?

何も分からないですが、お知恵を宜しくお願いします


書込番号:5847168

ナイスクチコミ!0


返信する
PCV-J12V5さん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:2件

2007/01/06 13:11(1年以上前)

別のパソコンがあるなら、そちらにつないできちんと動くようなら、もとのパソコンに問題ある事になるでしょうが・・・マックのクーポンはPDFファイルですね。ふつうのwebページは印刷できるようなので、パソコンのほうに問題ありそうに思えますが。(どうすればいいのか、はわからなくてすいません。Adobe Readerのアップグレード?削除して再インストール?パソコンのリカバリ?)

書込番号:5847232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2007/01/06 14:11(1年以上前)

返答ありがとうございます

残念ながらパソコンは1台しかありませんので、
試す事が出来ません

それと、不精で今までパソコンの「クリーンアップ」?
などのメンテナンスを怠って来たので、これも年末に
快適化ソフトを購入して試したんですが、正直
あまり効果は見えませんでした・・

正直「クーポン」とかでの使い道程度ですので
あまり不自由は無いんですが、10%引きクーポンも
捨てがたい・・

でも、いろいろ試してみます

書込番号:5847454

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ PM-A820の満足度1

2007/01/06 14:19(1年以上前)

ご使用 PC のスペック又 OS が不明の為一般論ですが USB が 1.1の場合
又 Win9X系 OS でシステムメモリー容量が不足がちで
HDD スワップしている場合にプリンタ本体に PC より印刷データを
送りきれず途中で印刷動作が止まったり、印刷エラーに成る事が有ります。
同一の現象は Win NT系 OS でもシステムメモリー容量が不足していたり
USB1.1 サポートの場合起きる事が有ります。

応急の対策として、使用していないソフト等の削除や HDD のクリーンアップ等で
若干改善される場合も有ります。

又意外な落とし穴ですが PC 側 USB が 2.0Hi 対応の場合でも
接続ケーブルが古く 1.1 しかサポートしていない場合も有ります。
USB ケーブルを 2.0Hi 対応品に交換して見るのも良いのでは。

書込番号:5847478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2007/01/06 15:05(1年以上前)

回答ありがとうございます

やはりパソコンの方の問題のようです

サイトのクーポンを画面上からデジカメで撮影して
「SDカード」をプリンターに差してプリントアウトしたら
無事に印刷できました

はたして、このクーポン?が使用できるか問題ですが
いちょうPM-A820の方は問題ないかと・・

パソコンの改善(そろそろ買い替え?)しないと
デジカメ作戦をしていかなといけないようですね

書込番号:5847624

ナイスクチコミ!0


hakuro07さん
クチコミ投稿数:1件

2007/01/07 04:14(1年以上前)

私も機種は旧型のA890ですがhiroakihiroさんとまったく同じ症状で困り、口コミで似たような症状がないか探していました。
OSはXP、メモリ256MB、USBも2.0でスペックに不足は無さそうですが印刷データ量が増えると途中で停止していました。先ほどsasuke0007さんのご意見などを参考にして試しにシステム設定を変更してみるとうまく出力できるようになりましたので、もしヒントになれば。
方法(XPの場合)は、
スタート-コントロールパネル-システム-詳細設定-パフォーマンス-(設定)-詳細設定 にて
@プロセッサのスケジュール(次のパフォーマンスを優先する): →バックグラウンドサービス
Aメモリ使用量(次のパフォーマンスを優先する):→システム キャッシュ
B仮想メモリ:すべてのドライブ総ページングファイルサイズ:(変更)→最大値   へ変更。
実際には@〜B全て変更する必要は無いと思いますので後からうまく動作するところまで戻していったほうが良いかと。

書込番号:5850668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2007/01/07 07:18(1年以上前)

分かりやすい設定の仕方ありがとうございました

先程、教えて頂いたように全部設定し直してみましたが
やはりパソコンは相当深刻なのか?改善は見られませんでした

今現在プリント出来るか確認中ですが、相変わらず
用紙は音をたてて途中まで入って別ウインドー?が
表われてプリント状況が表示されるんですが
「インク状態」が最初カラーだったのに、毎回ですが
すぐにカラーじゃ無くなりインク無しみたいな表示になって
しまいます

PM-A820の表示は「印刷中です」と表示して止まっています

それと、「タスクバー」にあるプリンターのアイコン?
の上にマウスをのせると
「1個ドキュメントが保留状態です」と表示されます

ん〜いつもですが新しく買って来てもまともに
使えないです・・

書込番号:5850801

ナイスクチコミ!0


--o--さん
クチコミ投稿数:1件

2007/01/20 01:04(1年以上前)

>OSはXP、メモリ256MB、USBも2.0でスペックに不足は無さそうですが
思いっきり不足してます。最低512MBはないと
グラフィック処理や印刷処理等で問題が出まくりますよ。
おせっかいかもしれませんがあまりのことなので
コメントしてしまいました。

書込番号:5901172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A820」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファンプリントって意外とべんり 0 2020/07/11 14:18:01
写真がプリント出来ません 6 2013/04/15 12:02:36
PM-A820の口コミ「bluetoothについて」を拝見し… 5 2011/12/29 19:36:13
IC6CL51 2 2011/09/09 12:50:17
ついに廃インクエラーになりました。 3 2011/01/11 23:46:43
2年使用でついに駄目? 5 2010/04/25 21:22:14
bluetoothについて 5 2011/12/24 16:23:37
DVD印刷できません 6 2008/11/12 9:53:19
電源入りません。 5 2008/10/06 21:41:29
印刷ミス 0 2008/09/23 20:45:28

「EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A820」のクチコミを見る(全 619件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ PM-A820
EPSON

マルチフォトカラリオ PM-A820

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月 5日

マルチフォトカラリオ PM-A820をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング