『インクはエラーがでると交換してもらえるんですね。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ PX-A720のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ PX-A720の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PX-A720のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PX-A720の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PX-A720のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PX-A720のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PX-A720の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PX-A720のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PX-A720のオークション

マルチフォトカラリオ PX-A720EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月 5日

  • マルチフォトカラリオ PX-A720の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PX-A720のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PX-A720の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PX-A720のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PX-A720のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PX-A720の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PX-A720のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PX-A720のオークション

『インクはエラーがでると交換してもらえるんですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ PX-A720」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ PX-A720を新規書き込みマルチフォトカラリオ PX-A720をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PX-A720

クチコミ投稿数:1973件

インクが正しく装着されていませんというエラーメッセージが出ました。カートリッジの残量の表示を確認したところ黄色のインクにバツがついていました。普段普通紙に印刷するのにはまだまだ十分な性能ですので直らないかカートリッジを交換してみたところ、問題なく直りました。

念のためにエプソンに電話したところ、インクのトラブルと本体のトラブルの双方が考えられるとのことで、もう一度エラーの出たインクを装着して欲しいと言われました。指示通りエラーの出たインクを装着するとエラーが再び出ました。でも今度は、黄色をエラーなしの新品に戻してもエラーが消えません。プロパティで見るとなんと今度は黒もインクが正しく認識されなくなったのです。でもこれも、インクを交換したら直りました。

結局、インクのエラーということで、郵送で黒と黄色を送ってもらえるそうです。消耗品なので交換は駄目かと思っていました。エプソンさんには今回の件で好感が持てました。他の写真用2台とカラーレーザーのエプソン機の三台も安心して使えます。

もうこの機種を使ってみえる方もいらっしゃらないかもしれませんが、正常なカートリッジに交換してもらえるのに、知らずに捨てられてしまう方が見えるともったいないかと思い、一応書き込みます。

書込番号:11631853

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1973件

2010/07/15 19:06(1年以上前)

表題は、「インクはエラーがでると交換してもらえるんですね」ではなく、「インクはエラーがでると交換してもらえる場合もあるのですね」の方がよりよかったと思いましたので追記させていただきます。

書込番号:11631858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2010/07/15 19:51(1年以上前)

我が家では、エプソンさん・キャノンさん、共にプリンタは有ります。
以前、エプソンさんのプリンタで
エラー表示が出て、メーカーhp上での対処を行なったがNG
カートリッジを交換するも、NG、

この時、メーカーとの問いにて
一度、インクのエラーを検出したカートリッジ(→残量無し)は
カートリッジに記憶されるので、入れ替えしてもダメとの返事を頂きました。
しかしながら、当時のメーカーhp上の対処内容では
カートリッジを交換してくださいと記載有り。
このため、新品なのにインク残量ゼロと認識され使えなくなったものが
発生してしまいました。
結局、この時の問題はプリンタ側のトラブルなんですが、
所持してたプリンタは同種のトラブルで改善保守が実施されてたようで
たしか無料での対応でした。
御認識したインクも送りましたので同数個の交換をして頂きました。
 出来れば、機種の項目でのトラブル対処法にてメーカー改善保守のことも追加して
おいて欲しかったと想いました。
(対応された担当者さんは、メーカーhp上の内容までは把握して無い様子でした→当時)
===
プリンタの修理に出しましたが、戻って来たものは、
その後のトラブルも無く今も使っております。
なお、修理に出す前は
紙の送り出しのローラー部が一部破損してましたが、これも修復されてました。
修理は丁寧で対応もいいと思います。

キャノンさんも、過去に1度修理に出した経験が有ります
エプソンさんと同様、対応は良好でした。
なので、前回、プリンタを買い増しした時には
どちらのメーカーにするか?悩みました^^;

書込番号:11631998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2010/07/15 19:52(1年以上前)

大体のプリンタメーカーで修理に出すとそうなりますね。

入っているインクは純正品に交換され、大体内容量が90-80%くらい、になります。

これは、修理サポートの一環で、修理に出すと必ず、やってくれます。
ちなみに、インクカートリッジを挿さずにだしても、挿さって帰ってきます。

修理代金がEPSONの場合、定額ですが、カートリッジ全色がついてくるので、お得です。

書込番号:11632000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件

2010/07/15 21:44(1年以上前)

あめっぽさん 
こんばんは
メーカーが認識している本体のトラブルの情報で追加して欲しいですよね。
私もHPのプリンターで開封直後の新品なのにインクが出ないときは交換してもらいました。エラー表示もなく、インクを換えたら問題なかったので、インクが固まっていたのかもしれません。以前のは期限等の記載もなかったですし、店の長期在庫をつかまされたのかもしれません。HPも丁寧で対応もいいですね。
ありがとうございました。

永遠の初心者(−−〆)さん 
こんばんは
私の書き方が悪かったみたいですね。すいません。
私は今回修理に出してはいません。エラーについて電話で問い合わせてみたのです。

エプソンの定額修理は、カートリッジ全色がついてくるのですね。この機種の場合7千円台での定額らしいですし修理もしてくれ、インクが少なくなっていた場合はお得ですね。
ありがとうございました。

書込番号:11632528

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ PX-A720
EPSON

マルチフォトカラリオ PX-A720

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月 5日

マルチフォトカラリオ PX-A720をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング