-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ PM-G4500

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > EPSON > カラリオ PM-G4500
昨日買って、A3ノビに全体に黒っぽいデザインのものをプリントしました。A3ノビが8枚とA4が4枚。そしたら、今日、すでにインクのランプが点滅!前回印刷したのと同様なものを印刷するには、黒インクが足りませんだって!
最初におまけで付いてくるインクって量が少ないのだろうか? 説明書にはどこにも書いてないし。ウッソー!!
書込番号:7956302
0点
最初についてくるインクは特に量が少ないとかは聞いたことがないです。
おそらく量は一緒だと思います。
ただし、一番最初は初期充填が行われるため、
2回目以降のインク交換後よりは印刷可能枚数は少ないです。
このことはプリンタ板の過去ログを見てもらえばいろいろと書いてあるはずですが・・・
書込番号:7958381
2点
Quirkさん こんばんはJFSです。
製品に同梱のインクは47/50系に変わった時から、テスト用のインクという位置づけに変わっています。量が少ないとか言われていますが、メーカーの営業も人によって様々な事を言うので真実は分かりませんが、私が質量を計ったところ、市販の物と大きな差はありませんでした。
32番のカートリッジではA4サイズの写真用紙にベタ塗りの画像を19枚最高画質で印刷すればインク交換のランプが点滅します。従ってそれより小さな47/50系カートリッジでA4にして20枚以上がプリントできたのなら、それはむしろインクは良く持ったといえます。
書込番号:7958868
0点
ふ〜ん。そんなもんなのですか。
今まで、PM790PTを使っていて、100枚刷ってもまだ切れなかったりしたので、正確には測ってないので印象なだけですが、それにしても、どぎもを抜かれました。
こんなんでどんどんインク買わなきゃいけないってのは、どうなのか?と考えてしまう。
インクの容量が少ないのはなぜ?って思えてくる。インクジェットプリンタはインクの販売で儲かっているんだろうから、買う頻度を高くしたいんじゃないの?なんてことも思いついたり。
デザインの仕事してるから、画質に心配のあるリサイクルタンクのインクには手を出してこなかったけど、画質に問題なければ使ってみるかな〜。
書込番号:7959217
0点
Quirkさん、はじめまして!
50系は確か黒インクが少なかったですよね。9mlぐらいだったかなぁ・・・
ちなみに旧32系が15ml入ってますから、かなり少ないですね。
なので黒の多い印刷やヘッドクリーニングをするとあっという間ですね。
ダイコーだったか、汎用カートリッジを試してみるのもいいかも知れませんね。
ただ永久チップなので、電源は入れっ放しで使うことになります。
なので電気代は年千円程度余計に掛かりますが、インク捨てるよりは安くつきます。
>画質に問題なければ使ってみるかな〜。
この機種購入して汎用カートリッジで考えてますので、
使ってよかったら教えて下さい(^^;
書込番号:7960531
0点
私の場合、たいした文字数もないB4サイズの白黒で30枚程度印刷したら、
純正インクが 白以外も含めて3本目が必要となった。
これって異常じゃないのって、EPSONへ問い合わせをしたら、
ノズルの状態を保つために、例えば電源のON・OFFだけでも全ての色の
インクが減る「仕様」ってメール連絡がきた。
それは既に知った上で購入したのだが、あまりに極端にインクが減る。
これって、私のだけ??。それとも仕様。。
いずれにしてもがっかりだ。。
書込番号:8502074
0点
なんどもすみません。
B4サイズ(200文字程度の問題文)白黒印刷30枚程で、純正インク6本全色が3セット目が必要になった。問い合わせはたらいまわしの上、結局修理になりました。それにしても●PSONのメールサポートセンタの回答対応にはたまげた。
7回もメールを出し、急いでいたので2日も家で待機したのに回答はなかった。ちなみに回収費用はユーザ負担請求とのこと。全く、納得いかん。。。
1本のインクで何枚程度の印刷は可能か、計算上のあたいでなく、おおよその実測値をご存知の方は、教えてください。まさか。私みたいで全色3セット目交換でようやく30枚程度ってことはないよね。これじゃ詐欺だよ。
書込番号:8510833
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ PM-G4500」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2015/08/29 12:48:50 | |
| 2 | 2013/08/02 13:12:56 | |
| 5 | 2013/03/08 20:15:06 | |
| 2 | 2013/02/08 6:54:23 | |
| 3 | 2012/12/23 13:00:30 | |
| 2 | 2012/07/05 2:40:45 | |
| 1 | 2012/01/20 11:45:01 | |
| 6 | 2012/01/10 21:15:32 | |
| 12 | 2011/12/17 19:47:48 | |
| 3 | 2011/11/08 23:30:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






