『原因不明の故障?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥198,000

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A2 インク色数:9色 MAXART K3 PX-5800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAXART K3 PX-5800の価格比較
  • MAXART K3 PX-5800のスペック・仕様
  • MAXART K3 PX-5800のレビュー
  • MAXART K3 PX-5800のクチコミ
  • MAXART K3 PX-5800の画像・動画
  • MAXART K3 PX-5800のピックアップリスト
  • MAXART K3 PX-5800のオークション

MAXART K3 PX-5800EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月下旬

  • MAXART K3 PX-5800の価格比較
  • MAXART K3 PX-5800のスペック・仕様
  • MAXART K3 PX-5800のレビュー
  • MAXART K3 PX-5800のクチコミ
  • MAXART K3 PX-5800の画像・動画
  • MAXART K3 PX-5800のピックアップリスト
  • MAXART K3 PX-5800のオークション

『原因不明の故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAXART K3 PX-5800」のクチコミ掲示板に
MAXART K3 PX-5800を新規書き込みMAXART K3 PX-5800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

原因不明の故障?

2007/09/14 20:30(1年以上前)


プリンタ > EPSON > MAXART K3 PX-5800

クチコミ投稿数:12件

6月の終わりに親が、この機種(その時点で最新のロットとのこと)を買ったんですが、買って一週間くらいで黄色だけインク切れ。

以下、親からのレポート。

ほかの色は8割は残ってる。
さすがにおかしいので、サポートにTEL。
こういう仕様だとのたまう。
「A4を5〜6枚で黄色がインク切れはおかしいだろ?」と聞くと、「黄色は常に使うので早く切れる」と、説明してくれるが納得できないので、話を続けてると、上司らしいのが出てきて「代わりのインクを送るので使ってるインクを送ってください」と言われたので送る。

7月半ば、インクが送ってきたので使ってるインクを送り返す。
回答は、「黄色のインクは8割残ってました。修理方法を検討中です。追って連絡します。」
後日、本体を送ってくれとの指示でしたので、7月22日本体をエプソンにおくる。

すぐに修理ができると思っていたので、代替機はことわる。
なかなか帰ってこないので問い合わせると原因不明らしくテストを繰り返してるとのこと。
新品で買ったのに中古で帰ってくるのか。。。

8月半ば、なかなか帰ってこないので代替機を貸してくれと申し込む。
このことで、エプソン側に手違いがあって少し問題が発生したが、無事かりられる。
自分が買ったやつよりも綺麗に印刷できる。
やっぱり、不良品だったのか???

9月14日現在、まだ帰ってきてない。いま、最終テストしているらしくやっと、帰ってくるらしい。
原因は上司の許可がないと、はっきりと言えないみたいだ。かなりの部品を入れ替えたといっていた。
う〜ん、ここまでするんなら、初期不良で新しい奴を送ってくれたらいいのに。
2ヶ月もこんなことに費やして結局、中古になったものを返してもらっても。。。


書込番号:6754505

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12件

2007/09/18 14:03(1年以上前)

追加報告

15日に、やっと帰ってきた。
箱を開けてみてびっくり!!!
本体は、手垢で汚く、なんとトレーの部分のツメが折られて帰ってきた。
そのままでは、勝手にトレーが降りてくる為、ご丁寧にセロテープで止めてあった。
お客の大事な商品を預かっておいて、破損して返すとは・・・・
普通は、返却時には手垢は拭いて、預かった時と同じ状態で返してくると思うのは、この会社ではおかしな事なのか?

自分で、書いていても本当にあのエプソンのことをこんな風に書いているのが不思議だ。いまでも、信じられない。
いままで、4台のエプソンを乗り継ぎエプソンファンを自認してきたが、それは、たまたまサポートの世話にならなかったから、ファンでいられたのかもしれない。

今日も、「ご自宅にお伺いします」と言っておいて、当日の昼にいきなり、「書面を送りますので、それから検討します」とおっしゃられる。

親はぶちきれていた。
エプソンのサポートの考えてることがわからない。
親が年寄りだと思ってなめてるのかな???

本当は、すべてが終わってから、「ちゃんと直りました!」って、報告したかったけど、まだちょっとかかりそうです。

最後に、

客からの預かりものを壊して返してくるなぁーーーー!!

書込番号:6769732

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2007/10/01 23:20(1年以上前)

結果報告です。

18日に自宅に伺うと言っていたが、ドタキャンした理由が「破損の修理なのだから出張修理の依頼書を書いてもらってそれを検討してから伺うか決めます」だと!

親は、この修理センターの人とは話にならないと思いエプソンの代表TELナンバーにかけなおした。(最初のサポートの女の人から修理センターに転送されてそれ以来、修理センターと直接はなしをしていた。最初は修理センターに繋いでもらうまでにかなり「これを確かめてください。あれをしてください。」と、かなり手間がかかったらしい。)

女性オペレーターに修理センターと2ヶ月にわたり話してきたが、修理が完了しないので、他でお客の苦情を聞いてくれるところにまわして欲しいと要望。

ある部署にまわしてもらって、今までの経緯を言い、顧客の持ち物で長期にわたって不具合テストをすることや、破損して返しておき、修理に来るはずがドタキャン。
「修理依頼書を出して下さい。それから検討する」と言うこれらの対応はおかしくないか?
修理の人に取扱説明書に書いているサポート体制について訊ねると、「あんなのはウソです」と言っていたが本当か?
と言うことをきいた。

「○○さま、××、××、××が対応をしてますね。すぐに調査して返答します。」という返事をもらった。

数時間後、修理センターよりTEL。
いままで対応していた人は、自称「最高責任者」と名のっていたが、次にその上の人が出てきていままでの不手際をわびて、「すぐに修理に行きます。また、商品が用意出来次第、新品に代えさせていただきます。」と言う返事。

結局、新品に代えてもらえるなら修理はいらないと断り、25日に無事新品に代わりました。今のところ無事に動いています。原因はいまだ判らず。

やっと、終わりましたがTEL代と時間がかなりかかったようです。
親は、現役を引退しているから時間があり交渉できたが忙しい人なら、また、2万程度のプリンターならあきらめてしまっていたかも。。。

ここからは私の推測ですが、修理センターに持ち込まれる事案の大半は見積もりを出した時点で、新品が買える値段なのでまともに修理をしたことが無かったりして???
そんなことは、ないですかw


書込番号:6821431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2007/10/03 03:48(1年以上前)

( ゚▽゚)/コンバンハ 拝見しました

詳しい事は分りませんが
確かにメーカーの対応が少し悪いですね σ(;_q)ヾ(;´д`)元気おだし・・・

数年前に起きたクレーム事件みたいに酷い言い方の対応だと辛いですが…。
でも最近はそんな対応も無い様で(口コミ)各社相談窓口は改善努力しているよう…

どこのメーカーもそうですが
対応しているのは人間なので多少の手違いや一寸した言いかたで心がちょっと
気づついてしまう事もありますが仕方が無い様な感じもあります…。

知識も色々でメーカーで聞いたらそんなの無い、でもカタログに書いてあるだろと指摘…はあすいません…  対応する方により違いあるようで… 知識豊富でないと… (口コミ〜)

あと一般的に考えるとメーカーとなりますが購入してそんなに立って居ないのであれば 
購入されたお店の方で相談した方が交換とか早い場合もあります

参考まで修理金額
http://www.epson.jp/support/shuri/

ほんと災難でしたね
メーカーが購入して1週間も経って居ない商品を考慮して調査に時間がかかるなら
早く交換を提示してあげれば済んで良かったのにと思います

なお対応に問題がある場合 (口コミ〜)
第三者にアドバイスをもらういながら対処する事も一つの手だそうです早く良く解決できるようです(無料なのでお住まいの役所又は都道府県の消費者窓口又は国民生活センターなどへ相談してみる。)

EPSONの場合 KDDIの電話回線みたいで 
KDDI又は相互で利用できるIP電話等の場合だと通話無料見たいです
又修理センタが近い場合持ち込みした方が早ければその日に出来てしまう。

ちなみに
我が家の場合以前使って居た製品がリコールの連絡があり修理へ
数ヶ月しない家に不具合(親の指摘で)がありメールサポートを数十回するが状況を確認したいから印刷物を郵送して下さいとあり送る… やり取りに時間を費やす… 故障かもと修理へと回答 購入してからちょっと変と思ったらリコールその後又故障 苦情は言った模様だが有料だった 経緯がある…

色々お疲れ様でした …。

長くなりまして+こんな返信ですいません…。

ではまた



書込番号:6825857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/22 23:37(1年以上前)

修理対応なんて、基本そんなもんだと思ってかかったら、気が楽になると思いますよ。
あなたにEPSONを良くする義務はないんです。

基本そんなもん、を前提にうまくサポートデスクを利用するんですよ。

例えば、新品よこせっ言いましたか?多分言えば、新品くれたんですよ。

問題に入ってしまったとき、実はあなたの1歩で物事はうまく動いたかもしれない。。。

書込番号:6895745

ナイスクチコミ!0


ほみさん
クチコミ投稿数:5件

2007/10/29 22:04(1年以上前)

大手の家電量販店で買えば、すぐに新品交換だろうね。量販店をうまく使おう。大きな買い物は値段は安くても無名のお店で買わないほうが良い。

書込番号:6920692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2007/11/06 12:11(1年以上前)

大変な目にお遭いになったようで、お気の毒すぎます。私も保守サービスの件などについてEPSONさんにお電話しましたが、あまり対応は良いとは言えませんでした。出張サービス対応になると言われて、それだけで1万7千円程度。保障期間内でも、これは最低かかると言われました。他に部品代はどうなるのかと聞くと、私からは応えられないという返事、、、、。私はまだ故障はしていませんが、これならラボに色指定してプリントに出した方が安くつくのかなと、疑心暗鬼。カメラのキタムラで、クリスタルデジタル全紙が1枚2,980円。うーん。サービスパックの件でもあまり良い回答は得られませんでした。
この機種のインク代は結構なものですよ。自分の好きな時に好きなだけプリントできるのは嬉しいけれど、今後のことを考えると不安になってきます。

書込番号:6949720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2007/11/11 00:40(1年以上前)

素朴な疑問ですが、なぜ初期不良でメーカーと連絡を取り、新品と交換してもらえなかったんでしょう?何か経緯があれば差し支えのない範囲で教えていただければと思いますが。

書込番号:6967978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/11/11 19:10(1年以上前)

みなさん、書き込みありがとうございます。
お返事おそくなって申し訳ございません。

>suica ペンギンさん

私も、親から聞いてあのエプソンがこんな悪い応対するのか!?って、にわかには信じがたかったですが、サポートって基本的にはそんなもんなんですかね。。。

TEL代ですが、修理の担当者と直接話をしてたみたいで、なるべく向こうにかけなおしてもらってたようですが、結構かかってました。

>マニアック 2000さん、MAC DAISUKIさん

そうなんですね、有名メーカーとか、よい製品を作ってるとか、ファンのメーカーだからとかで、サポートに期待を持っちゃダメなんですね。

親に確認しましたが、何回も初期不良で交換してくれないのか聞いたそうですが、修理が基本的な対応ですといわれたそうです。

まだそのころは、親はエプソンに過大な?信頼を置いていたので、まぁエプソンならキチンと修理してくれるだろう。 
「メーカーでキチンと見てもらうのもいいかもしれない。」と、納得したそうです。
エプソンに絶大な信頼をもってたんですね。

あと、九十九さんで買ったんですが、親からプリンターの具合が悪くてエプソンと話をしていると、聞いたのが7月の終わりごろくらいだったんで、今から九十九さんに文句を言うのも遅いし、すでにエプソンと話を始めてたので、「親がもういいよ。エプソンが直すっていってるし。」って言われたので、私も面倒だったので、それ以上聞かなかったのです。

九十九さんで買うときに、「九十九の5年保証に入っときなよ。」って、言ったんですが、「そんなに簡単に壊れるか?エプソンの保証もあるし大丈夫だよ。」って、親が自身満々に語ってました。
買うのは親ですから、「まぁ、いいか。たしかに今まで壊れたことはなかったしな。」と、妙に納得してしまいました。


あとから聞いたんですが、家に来た方が取扱説明書のTELナンバーがずらっと並んだページの下のほうのナンバーを指して「こちらの方にTELして下されば、MAXART専門にやってますんで、もう少しましな対応ができたかも知れません。」って言われたそうです。

取扱説明書を見せてもらいましたが、MAXART専門とは書いてませんでしたし、同じ大きさでTELナンバーがずらっと書いてある下のほうに書いてあるなんて意味がないと思うのですが。

専門部署があるなら、なぜ「ここにTELしてください」と書かないのでしょうか?
それと、TELした部署や回してもらった部署で製品に対する、あるいはお客に対する対応が違うのは、どうなんだろう。

今回のことで親も、私もよい勉強になりました。
って、言っても私はココに「こんなことがありました。」って、書き込んだだけでしたが。

製品にも、サポートにも当たりはずれがあるっていう、当然のことを思い知りました。

こんな体験談が、みなさんのお役に少しでも立てたらうれしいです。
では。
 

書込番号:6971011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件

2007/11/11 20:26(1年以上前)

なるほど。私も大変勉強になりました。親御さんもクレームというのにも抵抗があったのでしょうか。なかなか故障していても、連絡を取るとなると、億劫なものです。私もですが。

書込番号:6971358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2007/11/13 16:14(1年以上前)

交換保障なるものについて、ショップに尋ねてみましたが、メーカーさんの保障期間はそちらで対応願いますとの回答。延長保障の方が、故障した場合、有利なようでした。ご報告まで。

書込番号:6978648

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > MAXART K3 PX-5800」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MAXART K3 PX-5800
EPSON

MAXART K3 PX-5800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月下旬

MAXART K3 PX-5800をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング