『インクのコストが安くA2までプリントできるプリンター』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥198,000

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A2 インク色数:9色 MAXART K3 PX-5800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAXART K3 PX-5800の価格比較
  • MAXART K3 PX-5800のスペック・仕様
  • MAXART K3 PX-5800のレビュー
  • MAXART K3 PX-5800のクチコミ
  • MAXART K3 PX-5800の画像・動画
  • MAXART K3 PX-5800のピックアップリスト
  • MAXART K3 PX-5800のオークション

MAXART K3 PX-5800EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月下旬

  • MAXART K3 PX-5800の価格比較
  • MAXART K3 PX-5800のスペック・仕様
  • MAXART K3 PX-5800のレビュー
  • MAXART K3 PX-5800のクチコミ
  • MAXART K3 PX-5800の画像・動画
  • MAXART K3 PX-5800のピックアップリスト
  • MAXART K3 PX-5800のオークション

『インクのコストが安くA2までプリントできるプリンター』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAXART K3 PX-5800」のクチコミ掲示板に
MAXART K3 PX-5800を新規書き込みMAXART K3 PX-5800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > EPSON > MAXART K3 PX-5800

クチコミ投稿数:9件

現在、エプソンのPM−4000PXを利用しています。その利用頻度は仕事でA3サイズの普通紙に月に200枚程度、趣味で写真をキャノンの絹目調の写真用紙A4サイズに月に50枚程度プリントアウトしています。しかし、インクを頻繁に代えるためインク代がかさみ(1年で5万程度だと思いますが)、また、購入してから5年程度経つために、A4の紙(少し厚い)の裏にインクが付着したりすることが多く、一度、ヘッドを交換しています。そこで、画質がPM−4000PX程度で、インクのコストが安いプリンターを探しています。プリンターを載せる場所は横幅80cm奥行き40cm程度でパソコンのラックの上を予定しています。また、現在、もう1機種、MJ−8000CというA2対応のプリンターがあり、インクのカートリッジが大容量のため、1個3500円と高額ですが、1年に1回位の交換で済み、インクのコストは満足ですが画質が悪く、スピードも著しく遅いため、その2台に変わる1台を購入できればと考えていることから、この機種を検討しています。しかし、A2サイズの図面をプリントアウトするのは年に1回あるかないかで通常はA4サイズで画質が悪くても問題のない仕事用の写真のプリントアウトに利用しています。
変えたい理由の第一がインク代が掛かりすぎることですが、かといってA4サイズの写真の画質が悪いようであれば、とりあえずA2の機種は残しておいて、A3サイズのプリンターを検討したいとも思いますが、アドバイスお願いします。

書込番号:9863614

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件

2009/07/16 18:56(1年以上前)

インク代が1年で5万程度となれば、いっそレーザープリンタはいかがでしょうか?
>通常はA4サイズで画質が悪くても問題のない仕事用の写真のプリントアウト
とのことですので、リコーのIPSiO CX3500をお勧めします。

私は以前、IPSiO Color 2200に32Mメモリ追加で、2,000枚位利用してきましたが、特に故障はありませんでした。
この間、トナーと、オイルと、廃ボトルを購入たぐらいです。

IPSiO CX3500ですが、4年前発売開始で生産終了とはいえ、
解像度が1200x1200 dpiあり、写真も十分綺麗です。
Amazonで購入しましたが、\25,480で手に入るとは、夢のようでした。

普通原稿2500枚分のトナーも入っています。
ただ、奥行きや高さ重さがあり、置く場所が検討要です。

書込番号:9863712

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/07/18 04:34(1年以上前)

かいとうまんさん、レス、ありがとうございます。
写真は5DマークUで撮影しているため、写真のプリントアウトは、PX−4000PM程度の画質を求めており、最低限A3サイズでプリントアウトできる
機種でインクのコストパフォーマンスが高い機種を考えております。
仕事の写真のみのプリントアウトであれば、cx3500お得ですね。
情報、ありがとうございます。

書込番号:9870486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件

2009/07/18 21:32(1年以上前)

机の状態

私も、PM-4000PXを持っています。
その隣がPX-G5100で、下がIPSiO Color 2200です。
今回のIPSiO CX3500はLANですので、部屋の反対側に置いてあります。
印刷は適材適所でやっています。

書込番号:9873654

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2009/07/19 15:56(1年以上前)

マホのパパさんはPX-5800が気になる様ですね。
質問ですがA3普通紙に月200枚は4000PXで印刷されているのでしょうか?

5800では360dpiしか設定できないので満足できるかと心配ですね。  私は我慢できますが。
  4000PXが普通紙でもとてもきれいに印刷できるけどすごく時間がかかる!!   品質を下げると使い物にならない位ひどい事もあるし。            これに比べると5800はA2写真用紙で最高の画質にした場合でもストレスは感じません。

そして写真用紙は光沢紙を使うなら5800も悪くないですね!   A2でもそんなに大きくないけどはまります。

写真はA4までは5600より5800は良くないと書かれたスレを何度もみますが何度エプソンに尋ねてもそんな事はないと言われます。  ただあまりはっきり良くないと書かれると嫌な気分です。
ビビットインクになった5600で5800や4000PXをすこし上回るのでしょうか?

4000PXの写真画質は絶賛されてましたが光沢紙だと気をつけないとかすり傷がつきます。表面のインクの凸凹もあります。 絹目だけなら他のプリンターはいらないかもです。
5800にはないラベル印刷もできますしね。

5800は光沢が十分ではないけどL版印刷でも4000PXと比べても私には劣るとは感じません。

5800も量販店ではひどく高額ですが安い店なら最初に付いているインク代の差と少しは安く感じるインクコストで買う気にはなると思います。

ただ今だとインクを改良したモデルが時期的にありそうに思うし、家庭用としては限界の大きさが売りなのに保障期間過ぎた後のサービスが大型プリンターの扱いになるらしく?はっきりしない事があります。

どのモデルを買つても1台では完全に満足できないのでエプソンさんは意地悪!?


書込番号:9877031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/07/20 16:49(1年以上前)

とてもいいですねさん、レスありがとうございます。
仕事用の図面として薄い灰色を地図の背景図とした図面や、たまに写真等が入った
A3サイズの図面を月に100〜200枚程度プリントアウトしていると思います。
以前、他の場所で、その薄い灰色を地図の背景図とした図面をキャノンのA3の
4色のプリンターでプリントアウトしたことがありますが、4000PXより遅くて
かつ、画像が悪い図面で使えないと思いました。
思うに、このPX−5800も普通紙だと同程度に使えないと思っておいた方が
よいのかとも思っています。
 また、CDの表面にダイレクトプリントしていましたが、その機能はないということですね。
 自分の目的はインクコスト削減でしたが、4000PXと同程度の画質を求め、尚且つインクコスト削減は難しいということですね。

まほのパパ

書込番号:9881964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件

2009/07/20 18:43(1年以上前)

まほのパパさん こんばんは。
上記の話ですと、IPSiO SP C710 がよさそうです。

初期トナーは、2,000枚分あり、重さ大きさも、IPSiO CX3500とあまり変わらず、39,800円です。
解像度はIPSiO Color 2200と同じ 600x1200 dpiですが、インターネット上の画像を貼り付けて、DVDケースのタイトルにしても、十分使えています。(紙はコート紙利用です。)

http://bbs.kakaku.com/bbs/00603211180/

書込番号:9882453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/25 09:55(1年以上前)

まほのパパさんこんにちは。

PX-4000クラスの画質でプリントの遅さが気にならないならインクシステムを
”Niagara Ink System”
にされると良いと思います。
スビードを求めるならPX-5800でインクコストは2/3程になりスビードはものすごく早くなります。

書込番号:9904243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/07/27 12:25(1年以上前)

Jeanloup Sieff さん、
はじめ皆さん、ありがとうございました。
4000PXの過去のスレ等を読み返してもう一度検討したいと
思います。その際にはまたアドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:9914243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > MAXART K3 PX-5800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAXART K3 PX-5800
EPSON

MAXART K3 PX-5800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月下旬

MAXART K3 PX-5800をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング