『インクがどんどん減っていく。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ PX-A620のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ PX-A620の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PX-A620のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PX-A620のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PX-A620のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PX-A620の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PX-A620のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PX-A620のオークション

マルチフォトカラリオ PX-A620EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月22日

  • マルチフォトカラリオ PX-A620の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PX-A620のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PX-A620のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PX-A620のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PX-A620の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PX-A620のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PX-A620のオークション

『インクがどんどん減っていく。』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ PX-A620」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ PX-A620を新規書き込みマルチフォトカラリオ PX-A620をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

インクがどんどん減っていく。

2008/01/15 23:14(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PX-A620

クチコミ投稿数:6件

両面印刷8枚しました。
黒が1/4も減った。
ということは両面印刷すると32枚しかできない。片面64枚。
コンビニのコピー機のほうが安い。

IBCK46が1000円として片面1枚10円以上する。

高いな。ここ見てから買えばよかった。

書込番号:7252183

ナイスクチコミ!0


返信する
echo21さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:23件

2008/01/15 23:28(1年以上前)

あのさーそれって最初から付いてたインクじゃないの?
最初のインクはテスト用だから、容量が少ないらしい。

書込番号:7252269

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/01/15 23:49(1年以上前)

EPSONは最初についてたインクがお試しで少ないなんて事はないらしいよ
まぁ中身見れないから本当かどうかは知らないけどw

むしろヘッドの方までインクを充填させたりするからそれで最初はインクが少なく感じるらしい
それと電源のON/OFFを繰り返すと電源入れる度にクリーニングが実行されるから電源を入れたら一気に印刷すべき
もし数回に分けて試したなら結果が正しいかどうかは微妙

ってか1/4減ったって中身見たんですか????

書込番号:7252421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/01/16 00:21(1年以上前)

<< ってか1/4減ったって中身見たんですか????

EPSONのこの製品はインク残量が色ごとに丁寧に表示されます。

書込番号:7252619

ナイスクチコミ!0


Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2008/01/16 00:28(1年以上前)

まあ真相は知らないのですが、PM-G730の場合は付属のインクと別途購入した
インクとでは減り方が全然違いますね。 
純正6色セットを特価4700円で買えたけど、それでも高いですけどね。

書込番号:7252658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/01/16 00:57(1年以上前)

トミー25さん こんにちは。

製品によっても違うと思いますが、一般的な傾向としてインク消耗量は
EPSON機は多いような気がします。
(EPSONやCANON等を使っていますが・・・)
詳しくはわかりませんが、プリンタを起動(電源を入れた)時や、ヘッドクリンーニング時の消費量が多いんですかねえ?

書込番号:7252785

ナイスクチコミ!0


echo21さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:23件

2008/01/16 01:00(1年以上前)

スレ主さん、モニターに表示されるインクの残量はコンピュータで
計算して勝手に出す物で、キャノンのように光学センサーで実際に
カートリッジの中を探ってるんじゃないいですよ。
あれはあくまで目安!

書込番号:7252798

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16109件Goodアンサー獲得:1317件

2008/01/16 02:30(1年以上前)

>最初のインクはテスト用だから、容量が少ないらしい。
100%嘘です。
最初に取り付けたインクはヘッドの充てんで結構使用します。
インク量の表示はリニアーな物かは不明です。
インクの使用量はヘッドの駆動値から算出していると思います。
電源投入時なんかで起きるクリーニング?はキャノンより多めだとは思います。
タンク内のインクの残り量は3グラム前後で昔の機種より少ないです(機種ごとに違ったりしますけど)。
キャノンのインクタンクにもインクは残っています。
エプソンはインクタンクを振るとインクの音がしますよね、キャノンはフェルトのような物が有るので音はしませんが2グラム〜3グラム保持しています。
フェルトの下部分だけインクの色が付いているのは優秀ですが時々3分の2位すっている物がありますこれは結構インクを持っています。

書込番号:7253030

ナイスクチコミ!0


echo21さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:23件

2008/01/16 21:39(1年以上前)

>最初のインクはテスト用だから、容量が少ないらしい。
100%嘘です。

って、あんたカートリッジ壊して確認したん?
俺も半信半疑だが、巷ではそーゆー可能性が示唆されている。
カタログにもそれらしき記載がある。

100%という表現を軽々しく使うもんじゃないぞ。

書込番号:7255634

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16109件Goodアンサー獲得:1317件

2008/01/17 12:15(1年以上前)

何処何処?
カタログ何ページのどの辺り? 

書込番号:7257758

ナイスクチコミ!0


echo21さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:23件

2008/01/17 22:31(1年以上前)

印刷コストの右に書いてあるが・・・・
非常に意味ありげな表現だが・・・・
またメーカーのユーザーを煙に巻く作戦だろうな・・・・
過去ログ読んだが大御所も一応この件は認めておられるよだが、確実に
梱包されているインクがテストインクだとの確証は得られていない。
今度実際に俺が確かめてみるよ・・・・

書込番号:7259760

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16109件Goodアンサー獲得:1317件

2008/01/18 00:31(1年以上前)

ひょっとしてこれ↓?

プリンタを初めてご使用される際、プリンタを印刷可能な状態にするためにもインクが消費されるため、2回目以降にセットするインクカートリッジよりも印刷できる枚数は少なくなります。

これはヘッドに充填するからですけどね。

>梱包されているインクがテストインクだとの確証は得られていない。
今度実際に俺が確かめてみるよ・・・・

echo21さん すばらしいです。
テスト方法としては新品時に付属しているインクカートリッジと市販されているカートリッジの重量測定で十分です。
秤はキッチンスケールで1グラム単位の測定が出来るので安価ですし良いと思います。

書込番号:7260492

ナイスクチコミ!0


echo21さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:23件

2008/01/18 00:47(1年以上前)

>これはヘッドに充填するからですけどね。
よく考えてご覧、ヘッドに充填されたインクってどこ行くのか・・・・
ヘッドに充填しなきゃプリントできないでしょうが・・・・
それによって印刷枚数が変わるなんて考えにくいが・・・・
上皿天秤で量ってみるよ。とりあえず・・・・

書込番号:7260561

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ PX-A620」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ PX-A620
EPSON

マルチフォトカラリオ PX-A620

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月22日

マルチフォトカラリオ PX-A620をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング