『1ヶ月半で・・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥179,800

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A3 自動両面印刷:○ オフィリオプリンタ LP-S6000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オフィリオプリンタ LP-S6000の価格比較
  • オフィリオプリンタ LP-S6000のスペック・仕様
  • オフィリオプリンタ LP-S6000の純正オプション
  • オフィリオプリンタ LP-S6000のレビュー
  • オフィリオプリンタ LP-S6000のクチコミ
  • オフィリオプリンタ LP-S6000の画像・動画
  • オフィリオプリンタ LP-S6000のピックアップリスト
  • オフィリオプリンタ LP-S6000のオークション

オフィリオプリンタ LP-S6000EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月19日

  • オフィリオプリンタ LP-S6000の価格比較
  • オフィリオプリンタ LP-S6000のスペック・仕様
  • オフィリオプリンタ LP-S6000の純正オプション
  • オフィリオプリンタ LP-S6000のレビュー
  • オフィリオプリンタ LP-S6000のクチコミ
  • オフィリオプリンタ LP-S6000の画像・動画
  • オフィリオプリンタ LP-S6000のピックアップリスト
  • オフィリオプリンタ LP-S6000のオークション

『1ヶ月半で・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「オフィリオプリンタ LP-S6000」のクチコミ掲示板に
オフィリオプリンタ LP-S6000を新規書き込みオフィリオプリンタ LP-S6000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

1ヶ月半で・・・・

2007/12/20 13:42(1年以上前)


プリンタ > EPSON > オフィリオプリンタ LP-S6000

スレ主 azukeyuさん
クチコミ投稿数:2件

会社で使用しています。まだ使ってから1ヶ月半しか経過していません。
印刷延べ枚数は1000枚ちょい。
印刷内容でもかなり差はあるかとは思いますが、今の段階で
既に2色のトナーが切れそうです。
プリンタはそんなに高くは無かったのですが、
トナー代とかを考えたらかなり割高なプリンターな感じでした。
消耗品でかなりの儲けを出してそうですね。

残念です。

書込番号:7138584

ナイスクチコミ!1


返信する
13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2007/12/20 14:52(1年以上前)

どこのメーカーでも、プリンタ本体を売ることで得られる利益はわずかです。
現在のプリンタの値段は性能からすると安すぎるのですね。
競争が激しいので安くせざるを得ないようです。

インクに関してはほぼ独占ですので確実な売り上げが望めます。
逆にこれがなければプリンタはもっと高くなります。
携帯と似ているところがありますね。

インク再充填販売メーカーに対して強く対立しているのはこういう理由だと思います。

ランニングコストに関しては他のメーカーのプリンタでも大差ないと思いますよ。プリンタとはそういうものです。
白黒の複数枚印刷などはコピー機を使うようにしたほうがいいですよ。

書込番号:7138746

ナイスクチコミ!0


スレ主 azukeyuさん
クチコミ投稿数:2件

2007/12/25 14:59(1年以上前)

勿論印刷の種類や大きさによっても変わってくるかとは思いますが、
1本1万数千円のトナーを2ヶ月に一回数本取り替えると考えると
ざっと計算をして、約30万円/年間 ゾッとしますよね。。。

当方は、モノクロに関しては、LP-6100を使用しています。
ですので、黒がそんなに早く減るとは思ってもいませんでした。

延べ枚数のうち、モノクロ枚数はたったの13枚でした。

書込番号:7160902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件 オフィリオプリンタ LP-S6000の満足度4

2007/12/31 22:41(1年以上前)

下にも書いたけど、取説に
トナーカセットを取り出して軽く指で叩くとメーターが復活することがあります
と書いてあります。
実際やってみると復活して約250枚印刷できました。

書込番号:7188112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/01/02 00:56(1年以上前)

購入時に添付されているトナーは容量が少ない物なので、多少無くなるのは早いですよ。

書込番号:7192058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2008/01/12 02:13(1年以上前)

購入時の製品についているトナーは、わずかしか入っていません。
ホームページの説明にも
http://www.epson.jp/products/offirio/printer/lps6000/supply.htm
「本体に標準で同梱されているETカートリッジ(シアン/マゼンタ/イエロー/ブラックの各1本)の印刷可能ページ数は、2,000ページ(各色A4/5%連続印刷時)となります。」
とかかれています。

書込番号:7234959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件

2008/01/17 16:44(1年以上前)

私はその件でエプソンの修理サービスに電話しましたよ。

当日対応で何とかしてくれましたが、上記のように

○購入時のトナーはあまり入ってません。

○トナーを取り出して片手で持ち、もう一方の手で軽くたたいてやると回復する。

・・・です。
私も「え!?もう切れたの?」と思いました・・・。

探してると新品は20000円弱、割安な再生品もまだ検索できてません。

書込番号:7258388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件

2008/01/17 16:46(1年以上前)

私はその件でエプソンの修理サービスに電話しましたよ。

当日対応で何とかしてくれましたが、上記のように

○購入時のトナーはあまり入ってません。

○トナーを取り出して片手で持ち、もう一方の手で軽くたたいてやると回復する。

・・・です。
私も「え!?もう切れたの?」と思いました・・・。

探してると新品は20000円弱、割安な再生品もまだ検索できてません。

あと、アドバイスですがモノクロ印刷はプリンターの設定で「モノクロ」にしてください!

なぜなら・・・
モノクロ原稿をカラー印刷するとすべての色(トナー)を混ぜて黒を出すようです。

面倒くさいと思って何でもカラー印刷してるとすべてのトナーが極端に早く減りますよ!

書込番号:7258392

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > オフィリオプリンタ LP-S6000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オフィリオプリンタ LP-S6000
EPSON

オフィリオプリンタ LP-S6000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月19日

オフィリオプリンタ LP-S6000をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング