『年賀状印刷』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:フォトプリンタ 最大用紙サイズ:その他 インク色数:4色 カラリオ ミー E-720のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ ミー E-720の価格比較
  • カラリオ ミー E-720のスペック・仕様
  • カラリオ ミー E-720の純正オプション
  • カラリオ ミー E-720のレビュー
  • カラリオ ミー E-720のクチコミ
  • カラリオ ミー E-720の画像・動画
  • カラリオ ミー E-720のピックアップリスト
  • カラリオ ミー E-720のオークション

カラリオ ミー E-720EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 6日

  • カラリオ ミー E-720の価格比較
  • カラリオ ミー E-720のスペック・仕様
  • カラリオ ミー E-720の純正オプション
  • カラリオ ミー E-720のレビュー
  • カラリオ ミー E-720のクチコミ
  • カラリオ ミー E-720の画像・動画
  • カラリオ ミー E-720のピックアップリスト
  • カラリオ ミー E-720のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プリンタ > EPSON > カラリオ ミー E-720

『年賀状印刷』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ ミー E-720」のクチコミ掲示板に
カラリオ ミー E-720を新規書き込みカラリオ ミー E-720をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 年賀状印刷

2009/01/02 03:21(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ ミー E-720

スレ主 I-N-Y-Yさん
クチコミ投稿数:6件

4年ほど前に購入したカラリオの複合機(A700)が一昨年調子悪くなり、それ以来書類の印刷に使わなくなったこともあり、そのプリンタは放置していて実家で写真や年賀状を印刷してもらっていました。

今年の年賀状もそのように乗り切ったものの、同じデータで追加印刷しなければならなくなり、今度は実家ではできなくなったため、急遽明日(2日)プリンタを購入してパソコンにつないでプリントしようと考えています。

こちらのサイトやメーカーサイトなどをずっと調べていたのですが、納得いく答えが見つからないので至急なのですが質問させてください!

説明が長くなってしまいましたが、プリンタの用途とご相談させていただきたいことは以下の点です。
急なため、お答えが明日中に集まらないかもしれませんが、過ぎてからも知りたいので教えてください。


●プリンタ用途と現状
1.写真プリント(メディアからのダイレクトプリント)
2.自分でパソコンで作成した年賀状などのハガキの印刷(パソコンとつなぐ利用もしたい)
3.できれば、サイトから絵などをダウンロードして印刷したい(子ども用に無料で作れるキャラクターのカレンダーなど)
4.しまいやすいコンパクトなものが良い
5.以前の複合機は処分予定なので、プリンタは実質持っていない


フォトプリンタでこの商品のようにハガキ印刷できるものが他にないようなのでこれを検討していますが、予算が2万円以内なのと、カラリオの一部の複合機より値段が高いのが悩みです。このサイトで過去の質疑応答やメーカーサイトを見て自分なりに調べ、昇華型のキヤノン製品よりインクジェット型でなじみのあるエプソン製品がいいなと思っています。
パソコンはあるので、CD書き込み機能はいらないのですが、ハガキ印刷ができるコンパクトなプリンタが良いので…


●質問、相談

A.印刷可能な用紙サイズはハガキサイズまでなのは承知していますが、そのサイズでサイトのページを印刷できるのでしょうか

B.1万円台で買える複合機と比べると写真プリントの質は変わりないのでしょうか


コンパクトさをとるか、安値をとるか、どちらも私にとっては重要で葛藤しているので、どうか教えてください。

よろしくお願い致します。

書込番号:8872851

ナイスクチコミ!0


返信する
Nagi_Kさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/02 22:25(1年以上前)

こんばんは。
サイトのページってインターネット上のホームページのことですよね。
別に問題なくできますよ。但し、そのままやると元がA4やB4のページなら
一部分しか印刷されませんね。でも縮小かければハガキやLサイズに収まるけど
文字が小さくて実用的じゃないと思いますけど・・・・

EP-301などの6色インクの機種と比べれば明らかに画質は劣ると思いますけど。

書込番号:8876117

ナイスクチコミ!1


スレ主 I-N-Y-Yさん
クチコミ投稿数:6件

2009/01/02 22:42(1年以上前)

ありがとうございます!
サイトと書いたのは、おっしゃるとおりホームページのことでした。
確かに、ハガキサイズに印刷できたとしても、実用的ではないですね。

コンパクトさにこだわっていましたが、もともと持っていたプリンタの場所に置くことにし、複合プリンタを購入したいと思います。
助かりました。どうもありがとうございました。

書込番号:8876218

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/01/04 13:55(1年以上前)

予算が 2万円以内でコンパクトサイズの物が希望ならば。
EPSON にはこのジャンルは残念ながら、有りませんがモバイルプリンタもお勧めです。
サイズは持ち運びを重視した、物の為大変コンパクトですが A4サイズ迄カラー印刷可能。
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/a4_mo/oj_h470/index.html
実売価格は下記に目安が有ります。
http://kakaku.com/item/00602511497/
此方は価格はやや HP の製品より高く成りますが Canon 製。
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/a4/ip100/index.html
実売価格は下記に有ります。
http://kakaku.com/item/00601011483/
以前私も両メーカーのモバイルプリンタを、使用していました。
使い勝手は、個人的な感想ですが HP の方がサイズはやや大きめですが、写真紙えの印刷も
専用フォトインクカートリッジ(別売)を使用すると 6色構成での使用が出来、綺麗に印刷出来ました。

書込番号:8883987

ナイスクチコミ!1


スレ主 I-N-Y-Yさん
クチコミ投稿数:6件

2009/01/07 11:43(1年以上前)

sasuke0007さん、ありがとうございました!
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
教えていただいた製品はとても良さそうで気に入ったのですが、実は3日に複合プリンタを購入してしまったので、sasuke0007さんの書き込みを見た時には、価格と欲しい機能を考え大きいPM-A840sを購入済でした。
モバイルプリンタという名前を初めて知り、それについては調べていなかったので、急いで購入してしまったことを後悔しました。
詳しく丁寧に教えていただき、どうもありがとうございました。

書込番号:8898019

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/01/07 15:30(1年以上前)

EPSON Calario PM-A840S も、一昨年10月に発売された PM-A840 のマイナーチェンジ版の為。
昨年10月発売の EP シリーズよりも、初期不良等が少なく又安定性も良い物と思います。

メーカー保証期間中は EPSON の純正インク使用を、お勧めしますが、保証期間完了後には。
純正品より格安で、発色や色持ちも純正に劣らない下記の互換インクも使用可能です。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4531027002280
私も PM-A820 で使用していますが、今まで既に 2年近くノートラブルで使ってます。
今回之よりも、もっと安い下記の互換インクをテスト使用しますので、結果は又何処かで
掲示致します。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4961607439142

書込番号:8898696

ナイスクチコミ!1


スレ主 I-N-Y-Yさん
クチコミ投稿数:6件

2009/01/08 12:08(1年以上前)

sasuke0007さん、ありがとうございました。
PM-A840sのページには、クチコミがほとんどなく、PM-A840は評判がよくない書き込みもあったので、どうかな〜と思っていましたが、安心しました。
しばらくは純正インクを使いたいと思います。
いろいろと参考になりました。
どうもありがとうございました!

書込番号:8902849

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ ミー E-720」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
印刷 5 2010/03/03 19:46:12
皆様方、よろしくお願いします。 5 2010/02/26 22:55:34
9980円 0 2009/10/31 23:25:37
年賀状印刷 6 2009/01/08 12:08:59
CDからSDへの保存は? 4 2008/11/09 23:12:36
インクのもちについて。 8 2008/09/28 17:11:15
書き込みしたCD-RをPCで見れますか? 13 2008/07/22 18:54:15
他メーカーで同じような商品ありますか? 9 2008/07/07 10:20:54
やられました 0 2008/07/02 18:19:03
違い 0 2008/03/30 4:56:32

「EPSON > カラリオ ミー E-720」のクチコミを見る(全 79件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ ミー E-720
EPSON

カラリオ ミー E-720

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 6日

カラリオ ミー E-720をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング