『連続印刷ができなくなりました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ マルチフォトカラリオ PM-T960のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ PM-T960の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-T960の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-T960の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のオークション

マルチフォトカラリオ PM-T960EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 4日

  • マルチフォトカラリオ PM-T960の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-T960の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-T960の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のオークション

『連続印刷ができなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ PM-T960」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ PM-T960を新規書き込みマルチフォトカラリオ PM-T960をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

連続印刷ができなくなりました

2010/03/22 21:18(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PM-T960

スレ主 haru-gumaさん
クチコミ投稿数:50件

もうこの板を見る方は少ないと思うのですが・・
もしご存じの方がいらっしゃいましたら。

この機種を無線LANで使用しているのですが
ここ最近続けて印刷ができなくなっています。
同じファイルを試し印刷して、次にもう一度印刷しようとすると保留状態
としてプリンタドライバに留まってしまうのです。

PCを再起動すると保留されていた文書が吐き出され印刷されます。
印刷を何種類かしたいときにいちいちPC再起動しなくてはならず
ストレスを感じています。
CDレーベルとかも、2枚目から一緒で保留状態になってしまいます。

何か考えられる原因をご存じであればご教示ください。

書込番号:11125708

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ PM-T960の満足度4

2010/03/22 21:38(1年以上前)

考えられる、原因の一つとして無線LAN ルーターの速度低下が、考えられます。
一度ルーター電源を完全に切断して、しばらく経ってから、電源を入れなおして見て下さい。

書込番号:11125857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/03/22 22:12(1年以上前)

応急処置としてプリンタドライバの再インストールをしてみてはいかがでしょうか。
さらに適当なテキストファイルを作成し
net stop "Print Spooler"
net start "Print Spooler"
と2行記載し、SpoolerRestart.bat等の名前で保存→実行してみましょう。
印刷サービスが再起動されますので、PCを再起動する事なく印刷が可能になるかも
しれません。

書込番号:11126103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2010/03/22 22:37(1年以上前)

haru-gumaさん、こんばんは。

すたぱふさんが書き込まれているように、Print Spoolerを再起動して現象が回避できるようでしたら、イベントログを確認してみてください。Print Spoolerの停止が発生していた場合、そのイベントの直前に何か関連があるエラーが記録されているかもしれません。

あとは、Print Spoolerのtempファイルの初期化、ページファイルの再作成で回避できたりしないでしょうか?

書込番号:11126299

ナイスクチコミ!0


スレ主 haru-gumaさん
クチコミ投稿数:50件

2010/03/22 23:17(1年以上前)

短時間にこんなに!(感涙)
みなさんご教示ありがとうございます。
専門用語も飛び交っていて??ですがひとつひとつ試して
いきたいと思います。

とりあえず補足として当方の使用環境は
PCはFMV-BIBLO MGB75 /WinVista
無線LANはBAFFALO WZR2-G300N  です。

取り急ぎsasuke0007さんのアドバイスで無線LANの電源を抜いてみた
⇒現象同じ ネットワークのメインメニューで確認すると
無線LAN 通信速度:54Mbps 電波状態:強 となっています。
(電源を抜く前と変わらず)

すたぱふさんのアドバイス
>さらに適当なテキストファイルを作成し
>net stop "Print Spooler"
>net start "Print Spooler"
>と2行記載し、SpoolerRestart.bat等の名前で保存→実行してみましょう。

これはWordなどで上記2行を記載し、.docではなく.batで保存すればよいと
いうことですよね?
これをとりあえずデスクトップに保存しました。
プロパティを開くとWindows バッチ ファイル (.bat)となっています。
実行と言うのはダブルクリックということでいいのでしょうか?
一瞬黒い画面が出てすぐに消えたのですが、これが実行と言う意味でしょうか。
また、このファイルは適切な保存場所はありますか?

フォア乗りさんのアドバイス
>Print Spoolerを再起動して現象が回避できるようでしたら、
>イベントログを確認してみてください。

イベントログというのは何だ??となってしまいましたが
検索するとシステム・ログやアプリケーション・ログだということで
イベントビューアというのをを開くということだと理解し、そちらを
開くところまではいったのですが、見方がわかりません。。。

あせらずゆっくり取り組んでいきます。。



書込番号:11126605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/03/22 23:57(1年以上前)

作り方ですがNotepad.exe(メモ帳)から開いても読める状態ならOKです。
ダブルクリックすると黒い画面が出て、印刷に必要なサービスが終了→起動するので
PCを再起動したのと同等(印刷関係のみですが)の効果があります。

ファイルの置き場所はどこでもOKですが、デスクトップにおいておくのが便利だと
思います。

印刷トラブルについてですが、双方向通信のプリンタからPCへの受信側の通信で印刷
完了から待機状態になった事をうまく受信できていないのかな?

EPSONで似たトラブルシューティングがありましたので確認してみては?
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?003550-2

書込番号:11126876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2010/03/23 01:16(1年以上前)

haru-gumaさん、こんばんは。

Vistaのイベントログの見方はこちらを参考にしてみてください。

http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20071028A/index4.htm

左側ペインで「アプリケーション」もしくは「システム」を選択して、中央ペインに表示されるログのうち、ソースが「Print Spooler」のものを探す、あるいは印刷した時刻のあたりのものでエラーが出ていないかを探してみてください。

右側ペインの「現在のログをフィルタ」でソースを「Print Spooler」で絞ったり、イベントレベルを「エラー」で絞ったりすると見つけやすいかもしれません。

書込番号:11127249

ナイスクチコミ!0


スレ主 haru-gumaさん
クチコミ投稿数:50件

2010/03/23 23:11(1年以上前)

>すたぱふさん

今日も2回目の印刷が保留になったので、昨日ご教示いただいた
Print Spoolerをクリックして再起動させてみたのですが無理のようで
ドキュメントをキャンセルしてしばらくしても削除中表示のままなので
PC再起動したところ原稿が吐き出されました。

トラブルシューティングもお調べいただき恐縮です。
IEは7なのですが、Winアップデートによるエラーの可能性もあるのですね。
アップデートは自動にしていたので気が付きませんでした。
言われてみればこの現象が起き始めたのは年末あたりからです。
やはりドライバを再インストールするしかないのですかね。。(T_T)


>フォア乗りさん

ご教示いただきましたイベントログを発見しました。
イベントビューア>カスタムビュー>管理イベント
というところに入っていました。
(以下メッセージです**は個人情報なので伏せました)

***によって所有されているドキュメント*****をプリンタPM-T960
(ネットワーク)で印刷できませんでした。ドキュメントを再度印刷
するか、印刷スプーラーを再起動してください。データの種類NTEMF1.008。
スプールファイルのサイズ(バイト)25821184。印刷したバイト数23974304。
ドキュメントの総ページ数:1。印刷したページ数2。クライアントのコンピュ
ータ*****。プリントプロセッサで返されてWin32エラーコード122。システム
コールに渡されるデータ領域が小さすぎます。

書込番号:11131291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2010/03/23 23:40(1年以上前)

haru-gumaさん、こんばんは。

>Win32エラーコード122。
>システムコールに渡されるデータ領域が小さすぎます。

これを調べてみると下記情報がありました。

ERROR_INSUFFICIENT_BUFFER 122 0x0000007A システム コールに渡されるデータ領域が小さすぎます。

HEXエラーコードが0x0000007Aとして検索してみると、次のMicrosoft KBがヒットしました。

[NT]STOP メッセージ 0x00000077 および 0x0000007A の一般的原因

http://support.microsoft.com/kb/130801/ja

内容から推測すると、ページファイルが壊れているため、印刷データの制御カーネルをページファイルからメモリに展開できなかったか、ページファイルそのものが小さすぎて制御カーネルが書き込めなかったのか、いずれにせよ、ページファイルに問題がある可能性があります。

一度ページファイルを今より大きく作り直してみることを試してみてはどうかと思います。

書込番号:11131548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2010/03/24 01:29(1年以上前)

haru-gumaさん  こんにちは。

>この機種を無線LANで使用しているのですが
 ここ最近続けて印刷ができなくなっています。
 同じファイルを試し印刷して、次にもう一度印刷しようとすると保留状態
 としてプリンタドライバに留まってしまうのです。

>無線LANはBAFFALO WZR2-G300N  です。

>PCを再起動すると保留されていた文書が吐き出され印刷されます。



切り分けとしですが、フォア乗りさん が示されている方法を試されても同様なら、一度
有線LAN、若しくはUSB接続でも同様なのかどうか?検証されるのも一考かもしれません。

あとお使いの無線ルータ製品は、環境によっても違うと思いますが、こちらのサイトの書込み以外にも、割と不具合報告が多い製品です。
もしファームウェアが最新出ないなら、更新も検討に・・・。

http://buffalo.jp/pqa/wireless/wzr2-g300n/faq0183/

http://review.kakaku.com/review/00774010945/

http://bbs.kakaku.com/bbs/00774010945/

既に試されているなら、ご容赦下さい。

書込番号:11132167

ナイスクチコミ!0


ぼやじさん
クチコミ投稿数:10件

2010/04/04 12:17(1年以上前)

もう解決してしまっているかもしれませんが、一応記しておきます。
私も年末の年賀状印刷時に、同じように印刷できなくなってしまいました。
私の場合は最初からプリントできない状態でした。pcを再起動すると印刷が始まるので、イライラ。
とりあえずエプソンのwebから、ファームウェア更新で最新にしたら、解決しました。
今はとても快調です。

蛇足ですが、CD・DVD・ブルーレイディスクのレーベルプリントですが、本体後ろの両面印刷ユニットが不完全に取り付けられていると正確な位置で印刷できず、大きくずれてしまいます。なんでそうなるかは謎ですが、正確に取り付けると、ずれずにきれいに印刷できます。

書込番号:11186005

ナイスクチコミ!0


スレ主 haru-gumaさん
クチコミ投稿数:50件

2010/04/04 20:15(1年以上前)

皆様いろいろとご教示ありがとうございました。

いろいろ試しましたが、結局ドライバをアンインストールして
プリンタドライバのアップデートをし、なんとか動くように
なりました。

インストールしても無線の場合ユーティリティで途中で
止まってしまうし(手動設定なんですね;;)
プリンタドライバのアンインストールだけではなく他の
ソフトウエアも更新したりしなくてはならないようで
入れたり消したり試行錯誤の末にやっと設定ができました。

今のところ止まったりする現象はなくなっています。
私だけかな・・EPSONの解説がわかりずらかったです。。

アンインストールして初期状態に戻したとしても、この
現象は変わらず堂々巡りだったと思うのでこちらでいろいろ
教えていただいたおかげです。
ありがとうございました。

書込番号:11187897

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ PM-T960
EPSON

マルチフォトカラリオ PM-T960

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 4日

マルチフォトカラリオ PM-T960をお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング