『今更ですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ マルチフォトカラリオ PM-T960のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ PM-T960の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-T960の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-T960の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のオークション

マルチフォトカラリオ PM-T960EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 4日

  • マルチフォトカラリオ PM-T960の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-T960の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-T960の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のオークション

『今更ですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ PM-T960」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ PM-T960を新規書き込みマルチフォトカラリオ PM-T960をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

今更ですが・・・

2014/04/15 22:49(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PM-T960

先日、親戚に譲ってもらってインクを全部交換した直後に壊れたPM-T960をメーカー修理に出しました。

黄色インクに黒インクが混色したりして印字品質が著しく悪くなったし、スキャンの画質もあまり良くなかったので、当初燃えないゴミに出すつもりでした。
(6千円近くお金を出してインク交換した後に壊れたのでよけいに腹が立っていた。)(笑)

ところが、買い替えしようと思い、試しに家電量販店の店頭で展示されている現行機種で辞書みたいな分厚い本のコピーを行ってみたところ、現行機種はページとページの間の部分が真っ黒になり、PM-T960では真っ黒にならずにコピーできました。(たったそれだけの理由でPM-T960を修理することを決めました。)

結局はインク代と修理代合わせると現行のインクジェット複合機が新品で買えるくらいのお金がかかってしまいましたが、のりかかった船なので使い続けてみたいと思っています。

・・・こういうことってあるのですね。

書込番号:17417846

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2014/04/15 22:54(1年以上前)

CCDとCISの違いですね。
CISはCISで良い所があるんですけどね。

書込番号:17417882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件 マルチフォトカラリオ PM-T960の満足度5

2014/04/16 22:13(1年以上前)

> CCDとCISの違いですね。

そうですね。
でも、最近のデジタル一眼を含むデジカメやビデオカメラにはC-MOSセンサーが多く使われているので、技術革新によってC-MOS(CISと撮像素子が違っていたらすみません。)とCCDの違いはなくなったのかと思っていました。

ちなみに今回の修理で、消耗・劣化する可能性のある部品はほぼすべて交換してもらいました。
再修理がきかないので今度壊れたら本当におしまいですが、多分しばらくは大丈夫だと思いました。

気に入っているところは、CDガイドの開閉ボタンを押すとCD-Rレーベル印刷用の挿入口がプリンタ内部から出現するところです。
小学生の頃欲しかった、ボタンを押すと定規などいろいろなものが出てくる筆箱のようでカッコいいです(笑)
他にも、スキャナのフタの中にフィルムスキャン用の枠(?)などが入っていたのが忍者屋敷みたいで渋かったです(笑)
(当初、スキャナのフタの裏が開くなんて夢にも思っていませんでした。)

残念な点は、インク(特に黒)が鬼のように早く減るような気がすることです。
今、キヤノンのiP4500という単機能プリンタを使っていますが、iP4500の数倍早いような・・・。
それと、スキャナユニットの蛍光管が点灯していることが多いような気がするので、蛍光管が早期に劣化しないかどうかが少し気になりました。

ちなみに、お店の方に聞いたら、私以外にも3月に数件PM-T960の有償修理依頼があったそうです。
店員さんも古いプリンタの修理依頼を珍しがっていました。他のお客様も、PM-T960に何らかのこだわりがあったそうです。

数年前にPM-T960を初めて見たときに、”すんごい貫禄のあるプリンタだな” という印象と記憶があったので、何かの縁があったのかもしれません。

書込番号:17421037

ナイスクチコミ!1


nao.さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/29 16:30(1年以上前)

私も黄色と黒の混色になっています。テストパターンだと黄色と黒が似た様な中間色になってしまいます。
クリーニングするとテストパターンは綺麗になるのですが、実際に写真を印刷すると何故かドットが目立つし、
色もおかしいです。
黒で印刷しても、なぜかインクが文字の周囲に飛び散っているようです。どんな故障なのかな。

CISは嫌いなので、修理したいところですが、3月に打ち切られているんですよね。
少し過ぎましたが、まだ修理はできるのでしょうか?

書込番号:17462069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件 マルチフォトカラリオ PM-T960の満足度5

2014/04/29 23:09(1年以上前)

> 私も黄色と黒の混色になっています。テストパターンだと黄色と黒が似た様な中間色になってしまいます・・・

> 少し過ぎましたが、まだ修理はできるのでしょうか?

私のPM-T960も同じ症状になりました。
(ヘッド等を交換してもらいました。)

保守期限終了後の修理は難しいかもしれません。
ダメ元でエプソンさんに問い合わせてみられてはいかがでしょうか。

修理を行った場合、費用が1万円以上(定額)かかります。
また、エプソンに今後の修理は不可能とクギをさされてしまいましたので、もし修理後早期に故障した場合、修理費用が回収できないリスクがあります。

ご検討よろしくお願いいたします。

書込番号:17463687

ナイスクチコミ!2


nao.さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/04 16:42(1年以上前)

1万円以上ですか。ちょっと考えてしまいますね。
あちこちガタが来そうですし。
とりあえず新しいものも検討しています。
ありがとうございました。

書込番号:17479555

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ PM-T960
EPSON

マルチフォトカラリオ PM-T960

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 4日

マルチフォトカラリオ PM-T960をお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング