『写真をコピーしての印刷画質はどっちが良いのでしょう?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ マルチフォトカラリオ PM-T960のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ PM-T960の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-T960の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-T960の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のオークション

マルチフォトカラリオ PM-T960EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 4日

  • マルチフォトカラリオ PM-T960の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-T960の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-T960の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のオークション

『写真をコピーしての印刷画質はどっちが良いのでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ PM-T960」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ PM-T960を新規書き込みマルチフォトカラリオ PM-T960をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PM-T960

クチコミ投稿数:3件

MP970とPM-T960で迷っています。写真をコピーしてそのまま印刷した場合、どちらが綺麗なのでしょうか?その差は素人でも分かりますか?
他の機能は気にしていません。写真をコピーしてそのまま印刷した場合、綺麗なほうを購入しようと思います。
詳しい方、よろしくお願いします。

書込番号:7108398

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:8件

2007/12/13 11:54(1年以上前)

2世代前の対決ではキヤノンに分がありましたが、今期はどちらも引けをとらないかと思います。
心配なら、店頭でためさせてもらうのがよいでしょう。

もし、迷うようでしたら、無線LANに魅力を感じるならT960を、魅力を感じないのでしたらMP970を買うのがよいでしょう。

書込番号:7108500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20476件Goodアンサー獲得:3429件

2007/12/13 14:45(1年以上前)

PCからの印刷でなくコピーだと、中々評価が難しいでしょうね。
やはり、実際ご自分で店頭で試されるのが一番かと思います。
操作性の良し悪しもありますしね。

書込番号:7109001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件

2007/12/13 16:19(1年以上前)

>キャノエプさん
私はPM-T960だと思いますよ。
もちろん好みもあるでしょうけど、
理論的に考えるとそうなります。
まあ店で試させてもらうのが確実ですね。

書込番号:7109257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/12/13 17:44(1年以上前)

皆さんご親切にありがとうございます。

そうですか…。
皆さん“店頭でためさせてもらうのがよいでしょう”というは、素人目には同じです、あとは、好みという事なのでしょうか。
う〜ん、迷いますね。

書込番号:7109551

ナイスクチコミ!0


jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2007/12/13 19:25(1年以上前)

キャノエプさん こんにちはJFSです。
実はですね。難しい話をしますと、エプソンのT960とキヤノンのMP970ではスキャナの光源が違うんですよ・・・。これって皆さん話題にされませんが、エプソンは冷陰極管に対してキヤノンはLEDを使っています。まあ、LEDの方がウォーミングアップの時間が短く消費電力も少なく寿命が長いと言う長所がありますが、実は白色LEDは演色性が良くないんです。つまり、コピーしても中々元の色が正しく出せないという欠点があります。よってコピーして綺麗にプリントしようとすればエプソンのT960かT990になります。エプソンもA940以下の機種は光源がLEDです。

書込番号:7109890

ナイスクチコミ!3


BK19さん
クチコミ投稿数:11件

2007/12/13 19:31(1年以上前)

冷陰極管とLED
耐久性はどうなんですか?

書込番号:7109917

ナイスクチコミ!0


jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2007/12/13 19:47(1年以上前)

お借りします。
>BK19さん 
冷陰極管は最近の物は30000時間程度に対して、LEDは50000時間とも100000時間とも言われていますね。まあ。実質冷陰極管は5年程度、LEDなら10年程度が寿命でしょうか。
スキャナの冷陰極管のRaは94程度なのに対して白色LEDはRa89程度ですからこれではやや不満ですね。新しい高演色性のセラミック白色LEDはRa96以上といわれていますからこれが実用化されればスキャナも全てLEDになるでしょうね。キヤノンのMP970もフィルムスキャン部分はLED使ってませんからね・・・・ここがこだわりでしょうか。
なお、電球色のLEDはRa94程度の物は既に実用化され、新幹線のN700系のグリーン車の読書ランプや窓際のランプに採用されています。

書込番号:7109979

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:255件

2007/12/13 22:25(1年以上前)

>理論的に考えるとそうなります。
JFSさんフォローありがとうございます。
ちなみに点滅耐性込みですと、LEDは十倍近い寿命があるとか・・・
白色LEDはまだ新しい技術なので、画質重視なら様子見が妥当でしょうね。
プリンタ部分も個人的にはエプソンが上かと思いますが・・・

書込番号:7110776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/12/14 18:43(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
エプソンにしようと思います。

書込番号:7113847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件

2008/01/14 13:24(1年以上前)

参考になったんで一応リンク貼っときます(^^;
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0712/28/news038.html
デフォルトと言うことで、エプソン(スキャン)はたぶん自動露出だと思います。なのでコントラストが高めになります。キャノンは使った事ないので全く解りません。

書込番号:7245739

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ PM-T960
EPSON

マルチフォトカラリオ PM-T960

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 4日

マルチフォトカラリオ PM-T960をお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング