『通信エラー? 動作は問題無いんです(^^;)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ マルチフォトカラリオ PM-T960のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ PM-T960の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-T960の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-T960の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のオークション

マルチフォトカラリオ PM-T960EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 4日

  • マルチフォトカラリオ PM-T960の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-T960の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-T960の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のオークション

『通信エラー? 動作は問題無いんです(^^;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ PM-T960」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ PM-T960を新規書き込みマルチフォトカラリオ PM-T960をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

通信エラー? 動作は問題無いんです(^^;)

2007/12/25 02:28(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PM-T960

スレ主 EJ.comさん
クチコミ投稿数:4件

パソコン(OS:WindowsXP)と有線LAN接続(ルータ)で印刷していますが
印刷の度にパソコン画面に”EPSONプリンタウィンドウ!3”が出て以下の
メッセージが表示されます。
------------------------------------
”通信エラーが発生しました”
ケーブルの接続とプリンタの電源を確認してくだ
さい。印刷中にプリンタの電源をオフにした場合
は、データ送信を中止してください。
プリンタがエラー状態の場合は、電子マニュアル
を参照してエラーを解除してください。
------------------------------------

実際は、印刷もスキャニングもできます。
動作的には何の支障もありません。
但し、インクの残量はパソコン上から確認出来ません(T_T)
一応、プロパティの双方向サポートを〜が関係あるっぽかったので
チェックしてあります。

どなたかエラーの解除法を教えてください!! 
よろしくお願いします。

書込番号:7159396

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/12/25 04:27(1年以上前)

EJ.comさんこんばんわ

一度アンインストールされて、もう一度インストールしなおしてみて、解決しませんでしょうか?

アンインストール方法
http://faq.epson.jp/faq/1026/app/servlet/qadoc?001009
インストール方法
http://faq.epson.jp/faq/1026/app/servlet/qadoc?002107

書込番号:7159542

ナイスクチコミ!1


スレ主 EJ.comさん
クチコミ投稿数:4件

2007/12/25 07:05(1年以上前)


あも様、おはようございます。

再インストール手順は若干異なっていましたが無事終えました。
印刷時の”EPSONプリンタウィンドウ!3”エラーメッセージは、
無くなりました。(感謝です!!)
インクの残量は参照できないままですが(^^;)
でも随分スッキリしましたぁ。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:7159681

ナイスクチコミ!0


あどはさん
クチコミ投稿数:34件

2007/12/26 11:32(1年以上前)

EJ.comさん こんにちは。

>インクの残量は参照できないままですが(^^;)

現在は、EPSONプリンタウィンドウ!3が
グレーアウトしていると言うことですか?
↓参考になるでしょうか。
http://faq.epson.jp/faq/1026/app/servlet/qadoc?002155#2.EPW

書込番号:7164610

ナイスクチコミ!0


スレ主 EJ.comさん
クチコミ投稿数:4件

2008/01/02 04:00(1年以上前)

印刷設定

ドライバの動作設定

EPSONプリンタウィンドウ!3(調査中)

EPSONプリンタウィンドウ!3 (通信エラー)

あどは様 こんばんわ。

あけましておめでとうございます。返信遅れて申し訳ありません(>_<)
グレーアウトはしていないのですが、インク残量表示が表示されないのです。
詳細を添付してみました。
印刷設定→ドライバの動作設定 は、参考通りで問題無いと思います。
印刷設定→EPSONプリンタウィンドウ!3 は、"調査中"表示の後、エラー表示になります。

普段、印刷時に出る EPSONプリンタウィンドウ!3 ではエラー表示も無く正常ですが、
インク残量表示部は添付の画面と同様の表示です。

何かお気付きの点ございましたら教えてください!!
よろしくお願いいたします。

書込番号:7192443

ナイスクチコミ!0


あどはさん
クチコミ投稿数:34件

2008/01/06 20:34(1年以上前)

EJ.comさん 明けましておめでとうございます。
正月休みでぼけーっとしてました。
返事が遅くなってしまいすみません。

もしかして・・・
この機種を使用する以前、EPSONの他の機種を使っていませんでしたか?
もしそうなら、その機種のドライバーが悪影響しているような気がします。

一度、ドライバーもアンインストールして、インストールし直すと
もしかしたら、直るかもしれません・・・定かではない情報ですみません。

別機種ですが、↓のような状況もあるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00601510844/SortID=4967896/

書込番号:7213217

ナイスクチコミ!1


nao.さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/20 17:32(1年以上前)

昨日買ってきてLAN接続したんですが、私もインク残量が見えません。
原因はWindowsXPのファイアウォールでブロックされているためです。
その証拠に無効にすればきちんと表示されます。
おそらく例外で指定すればいいのですが、指定の方法がわかりません。
サポートセンターに電話したところ、ポート161を開ければOKだと言われたので設定したのですが、解決していません。
何方かわかる方はいませんか?
WindowsXPでLANから正常にインク残量が見えている方は、例外にどんな設定があるか教えて頂けないでしょうか。

書込番号:7271111

ナイスクチコミ!0


スレ主 EJ.comさん
クチコミ投稿数:4件

2008/01/20 18:00(1年以上前)

nao.様 こんばんわ。

皆様のアドバイスを受けて、関連を全てアンインストールした後、付属ディスクを起動し、
今回は『おすすめインストール』はやめて、『カスタムインストール』にしようと思い
操作を進めると…
なんと! 下の方に『EPSONプリンタウィンドウ!3(ネットワークモジュール)』という
アプリケーションが… それをインストールしたら問題は解決してしまいました^^;

皆さん誠にお騒がせしました!!
(けど、マニュアルに記載ぐらいしてくれてもイイと思うのですが…)

nao.様、上記の方法がまだでしたらお試しください^^

書込番号:7271230

ナイスクチコミ!0


nao.さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/20 20:46(1年以上前)

EJ.com様

ソフトはインストールしてあったので、違う現象のようですね。
私の場合はファイアウォールが原因なのは間違いないので。
仕方ないので諦めてUSBで接続しました。当然残量は見えるようになりました。

書込番号:7271916

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ PM-T960
EPSON

マルチフォトカラリオ PM-T960

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 4日

マルチフォトカラリオ PM-T960をお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング