『「廃インクエラー」の対応方法をご存知の方、連絡下さい!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ PM-A840のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ PM-A840の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-A840の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-A840の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のオークション

マルチフォトカラリオ PM-A840EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 4日

  • マルチフォトカラリオ PM-A840の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-A840の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-A840の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のオークション

『「廃インクエラー」の対応方法をご存知の方、連絡下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ PM-A840」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ PM-A840を新規書き込みマルチフォトカラリオ PM-A840をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信17

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A840

スレ主 ARIGATOU3さん
クチコミ投稿数:12件

初めまして、PM-A700にて「廃インクエラー」が発生した者です。(PM-A840についてでは、ありません)
『PM-A700』の口コミで、SSC Servcice Utilityにて、カウンタリセットはすれば対処可能と書かれていましたので、早速実行したら確かに解決できました。REON-R.P.Dさん、LEON.RPDさん 本当にありがとうございました。
さて、あとは実際のタンクに溜まった廃インクの処理について、どう対処すればよいのか悩んでいます。透明のビニールチューブとペッポボトルとの接合で対処可能とのことでしたが、見た目(見栄え)的にもよろしくないかと思い実行をためらっています。
実際のタンク内から、溜まった廃インクの抜き出しは不可能なのでしょうか?又、可能ならば、作業手順と準備する物とを教えていただけないでしょうか?
私、プリンタ知識についてはズブの素人です。そもそも、廃インクが溜まっているタンクというのは、プリンタのどこにあるのでしょうか?
いろいろ、一気に質問していますが、ご存知の方、連絡のほどよろしくお願いします。

書込番号:8226576

ナイスクチコミ!0


返信する
takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/08/19 17:03(1年以上前)

タンクという表現になっていますが、実際はパッドに染み込ませてあって、それが飽和状態に近くなっています。

基本的にはメーカー修理扱いになります。

http://www.osj.net/~seldon/950i/

が参考になると思います。

書込番号:8226601

ナイスクチコミ!0


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/08/19 17:06(1年以上前)

あ、かなり難易度高いですよ。

書込番号:8226611

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件 マルチフォトカラリオ PM-A840の満足度4

2008/08/19 17:11(1年以上前)

メーカー修理か買い換えだなぁ
自分でやってもいいけど、大抵の人間は壊すのがオチ
それにインクは服に付くと落ちないから片付けも面倒
インクパッドまでたどり着ける人も少ない

修理代金は8400円(+必要なら送料)
家電量販店に持って行けば後は向こうで処理してくれる
で、修理後は代引きで送られてくる

書込番号:8226630

ナイスクチコミ!1


スレ主 ARIGATOU3さん
クチコミ投稿数:12件

2008/08/19 17:41(1年以上前)

birdeagleさん ありがとうございます。
もっと簡単に実現できると思っていたのですが、考えが甘かったようですね・・・

takajunさん ありがとうございます。
注文を付ける様で申し訳ないのですが、掲載していただいているページですが、canonのプリンターについての対処方法を記載しているように思います。これのepson版(特に、PM-A700に特化してしていれば、よりgood)のページがあれば、助かるのですが・・・知りませんか?
あと、「実際はタンクでは無くパッド(スポンジ)に廃インクを染込ませている」と記載されていましたが、これもcanonのプリンターの話で、epsonのプリンターは仕様が異なるのでは・・・素人考えですが、いかがでしょうか?

書込番号:8226705

ナイスクチコミ!0


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/08/19 19:32(1年以上前)

> これのepson版(特に、PM-A700に特化してしていれば、よりgood)のページがあれば、助かるのですが

厳しいようですが、これすら探せないようでは、自分で交換するするのはやめた方がいいです。

プリンタ専用機ですらこのレベルですから、複合機なら さらに複雑です。

それより、EPSONは廃タンクの部品購入が可能なの?(キャノン以上に入手が困難なはずです。)

書込番号:8227078

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件 マルチフォトカラリオ PM-A840の満足度4

2008/08/19 21:21(1年以上前)

>それより、EPSONは廃タンクの部品購入が可能なの?(キャノン以上に入手が困難なはずです。)

EPSONはヘッドすら市販されてない(入手困難)
メーカーから入手出来るのってインク・用紙くらいじゃない?

書込番号:8227567

ナイスクチコミ!0


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/08/19 22:08(1年以上前)

まあ、EPSON 買っちゃったんだから、諦めるしかないのでは。

書込番号:8227824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2008/08/19 23:07(1年以上前)

廃インク吸収材が手に入らなかったら、ナプキンで代用ww

書込番号:8228201

ナイスクチコミ!0


スレ主 ARIGATOU3さん
クチコミ投稿数:12件

2008/08/20 10:42(1年以上前)

Birdeagleさん ありがとうございます。
おっしゃるとおり、epsonは廃インク吸収パッド、及びヘッドの販売は行っていないそうです。
とは言うものの、仮に購入できたとしても交換作業たいへんそうですし諦めることにしましょうか・・・

takajunさん ありがとうございます。
私なりに調べた結果、canon同様epson(PM-A700)も「実際はタンクでは無くパッド(スポンジ)に廃インクを染込ませている」
仕様だそうです。偉そうな発言して申し訳ありませんでした。

LITTLE CRUSHさん ありがとうございます。
ナプキン代用とは、かなりの強者(つわもの)ですね?実際LITTLE CRUSHさん自身のプリンタ
に対して、作業したのですか?もし、そうなら作業手順を教えていただければと思います。又、
作業難易度(ボリューム)についてもご教授いただけんませんか?

書込番号:8229680

ナイスクチコミ!0


gangesさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:7件

2008/08/20 16:50(1年以上前)

エプソンPM-A700 自己修繕の記録
http://blog.goo.ne.jp/marumaru0462/c/07af52acbafcfff753accc30fcaf4358

ご参考まで。
分解方法など、詳しいことは書かれていませんが、ブログのコメントに
何か書き込んだら、反応してくれるかもね。

書込番号:8230666

ナイスクチコミ!2


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/08/20 17:54(1年以上前)

確かに この構造なら ナプキンで代用できそう・・・(無責任発言)

書込番号:8230857

ナイスクチコミ!0


スレ主 ARIGATOU3さん
クチコミ投稿数:12件

2008/08/21 11:27(1年以上前)

gangesさん ありがとうございます。
早速、指定のページにアクセスしてみましたが、やはりペットボトル代用法でしか対処できないようですね。一度、メールしてみて詳細を聞いてみたいと思います。

書込番号:8233750

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ PM-A840の満足度5

2008/09/17 17:55(1年以上前)

消耗品交換料金×2 前後の価格で、ハイインクエラーレスオールインワンプリンタ購入が可能です。
HP Photosmart C6280
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/aio/ps_c6280/index.html
これだと EPSON/Canon プリンタの用に廃インクの処理で悩まされる事はまず、有りません。
理由は下記に詳しく有ります。
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/ink_technology.html
現在私も HP Photosmart 3210a を、メインプリンタとして使用していますが、写真紙印刷も
EPSON/Canon 同等に綺麗に印刷出来ます。

書込番号:8365585

ナイスクチコミ!0


スレ主 ARIGATOU3さん
クチコミ投稿数:12件

2008/09/22 12:04(1年以上前)

sasuke0007さんありがとうございます。
掲載のページ閲覧しました。HPから、こんなすぐれものが発売されていたとは驚きです!
購入の価値大ですねー。

知っている方がいれば、連絡して欲しいのですが、インクの目詰まりについてHP社のプリンタは、問題ないのでしょうか?
私が、現在使用しているEPSON社PM-A700は、一週間放置していただけで目詰まりしちゃんですよね〜。インク(私は、純正を使用せず、安物の汎用インクを使っています)が問題なのか?orプリンタが問題なのか?どちらが問題なのかは知りませんが、廃インクエラーと同じく頭悩ませているんです。

書込番号:8392787

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ PM-A840の満足度5

2008/09/22 14:14(1年以上前)

今まで HP のアクティブエアーマネジーメントシステム採用品で、印字ヘッドの詰まりで
悩まされた事は一度も有りません、私の HP Photosmart 3210a にコンバチィブルカートリッジを
使用して、ダイソーの 105円詰め替え用インクを使用しています、下記にコンバチィブル
カートリッジの実際の画像が有ります。
http://www.daiko2001.co.jp/ink/product/hp/pro-hp177com.shtml
廃インクエラーレスの上に、インクカートリッジ IC チップが永久チップだと、インクの補充も
非情に楽です。

ちなみにダイソーの 105円詰め替え用インクは EPSON 用を 6色使用しています。

書込番号:8393244

ナイスクチコミ!0


スレ主 ARIGATOU3さん
クチコミ投稿数:12件

2008/09/22 14:25(1年以上前)

sasuke0007さん ありがとうございます。
そうですか〜、プリンタと言えば、「CANON」or「EPSON」という私の考えは完全に古いということですね。重ねて勉強になりました。本当にありがとうございます。
こりゃ、HP社のプリンタに買い換えることを前提に貯金始めないといけませんね。

書込番号:8393285

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件 マルチフォトカラリオ PM-A840の満足度4

2008/09/22 14:58(1年以上前)

その代わり画質は犠牲になるけどね

書込番号:8393405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A840」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ PM-A840
EPSON

マルチフォトカラリオ PM-A840

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 4日

マルチフォトカラリオ PM-A840をお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング