『一色無くなると、白黒コピーも出来ない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ PM-A840のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ PM-A840の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-A840の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-A840の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のオークション

マルチフォトカラリオ PM-A840EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 4日

  • マルチフォトカラリオ PM-A840の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-A840の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-A840の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のオークション

『一色無くなると、白黒コピーも出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ PM-A840」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ PM-A840を新規書き込みマルチフォトカラリオ PM-A840をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

一色無くなると、白黒コピーも出来ない

2008/09/17 15:22(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A840

クチコミ投稿数:2件 マルチフォトカラリオ PM-A840のオーナーマルチフォトカラリオ PM-A840の満足度1

インクが一色無くなると、何も操作が出来ません
白黒で良いので、強制印刷したくても、コピーさえ動きません
以前キャノン製を使用していましたが、こんな不便なことはありませんでした。
しかも、インク消費量はキャノン製の倍以上です。。。。
全く同じ年賀状を印刷して、A840は、50枚でインクがなくなり、キャノン製は同数枚で
ほとんどインク残量に影響がありませんでした。。。
写真も素人目には同じように見えるし、、、使い勝手の説明ってしてもらうべきなんですね。新宿ヨドバシ販売員さんに騙されたような感じです。買い替えたいな。

書込番号:8364858

ナイスクチコミ!3


返信する
takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/09/17 17:06(1年以上前)

複合機は大体そうですよ。

書込番号:8365353

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/09/17 17:18(1年以上前)

インクなしで時間が経つと壊れるから、それで文句言われたくないからそうさせないようにしているんでしょう。

書込番号:8365400

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ PM-A840の満足度5

2008/09/17 17:40(1年以上前)

カラーインクが残量切れでも、モノクロコピーなら可能なメーカーは HP くらいではないかな。
逆にモノクロインクが切れても、モノクロコピー(色はやや薄く成りますが)が可能なメーカーも
HP くらいでしょう。

理由は簡単インクタンクと印字ヘッドが一体式の為、インク交換と同時に印字ヘッドも新しく成るので
空になっている印字ヘッドが壊れても、気にしないから。

同じ HP でも、独立インクタンク式の高級機は駄目です、こちらの場合は他のメーカー同様
1色でも残量切れになるとスキャナ機能は使用可能ですが、プリント機能は印字ヘッド保護の為停止します。

書込番号:8365511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20348件Goodアンサー獲得:3397件

2008/09/17 17:58(1年以上前)

うーん、エプソンの良い点であり悪い点でもありますね。
逆にもうインクが無くなるのに、だらだら印刷できるのも困ると言われる方も見えるようですよ。
特にエプソンはインクの残りが見えないし、インクが無い状態で印刷するとヘッドが壊れますし。

キヤノンは確かにインク切れ警告が出ても、キャンセルボタンでほんとに無くなるまで印刷出来ます。
でもほどほどにしないと、キヤノンでもやはりヘッド故障の原因になります。

年賀状印刷50枚でインク切れってのは、ちょっと少ないかも知れませんね。
でも倍以上ってのはどうでしょう。
キヤノンのインク残量検知は結構あまくて、かなり減っててもインジケータがあまり変わりません。
インクが無くなりかけて、突然インジケータ残量が減る傾向はありますね。

書込番号:8365598

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ PM-A840の満足度5

2008/09/17 20:10(1年以上前)

プリンタ製造メーカー各社一長一短ですね。
インクカートリッジの IC チップもメーカー側はインク残量管理用と言ってますが、
実は互換インク使用防止用でしょう。

書込番号:8366361

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A840」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ PM-A840
EPSON

マルチフォトカラリオ PM-A840

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 4日

マルチフォトカラリオ PM-A840をお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング