-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
MAXART PX-5600
VM技術を採用したA3ノビ対応インクジェットプリンタ。価格はオープン
プリンタ > EPSON > MAXART PX-5600
インク生産終了。
https://www.epson.jp/support/misc_t/211108_oshirase.htm?fwlink=jptop_news_21118
書込番号:24448725
2点
MAXART PX-9500 の大容量インクから詰め替えってのはどうなのかな?
https://www.epson.jp/support/portal/shoumouhin/px-9500.htm
PX-5600とインクの組成や色あいや濃度が一緒かどうかまではわかりませんので確認も必要ですし、仮に一緒だとしてもインクを使いきるまでに廃インクタンクがいっぱいになっちゃったら修理も受け付けてませんので、博打みたいなものかもしれませんね。
うちのPM-4000PXは大判PX-9000用のインクを詰め替えて使ってましたが、こちらもそろそろ潮時ですね。残念・・
書込番号:24449455
1点
コメントありがとうございます。
民生用プロもどきはニーズが少なく。インク販売商売は成立しないって事がよくわかりました。
これからは正真正銘の業務用機を買うべきか。?
https://www.epson.jp/products/largeprinter/scp5050/
書込番号:24449960
1点
PX-5600や後継機種であるPX-5Vのインク生産終了メールがエプソンさんから届き、ショックでした。まだまだ現役で使えるのに・・・。インク生産&販売完全終了になる前に手放そうと思い、プリンタ専門の買取業者に、完動&付属品&元箱&インクやオプション品等々の見積をお願いしたら、そこそこ良い値段で買い取ってもらえるとのことだったので、買取をお願いしました。今はPX-5600が有った所にSC-PX1VLが鎮座しています。大きさはPX-5600と殆ど変わらないのにA2プリントができるので、今から楽しみです。
書込番号:24463719
3点
>プリンタ専門の買取業者
そういうのがあるんですね。参考にします。
ちなみにPX-G930もあるんですが
こちらの方が高値付くかもしれませんね。
コメントありがとうございます。
書込番号:24464309
1点
ちなみに私の買取価格は2万3千円でした。PX-5600がこの値段で買取してくれるのなら、私よりももっとかわいそうなPX-5VやPX-7Vユーザーであれば、もう少し高い金額で買取してくれるかもしれませんね。
書込番号:24468309
1点
詳しい金額ありがとうございます。
PX-5600、PX-5Vあるんです。箱もあり、付属品も揃っています。
もしかして買い取り業者さんインク生産終了を知らないのでしょうか。
書込番号:24468976
1点
「プリンター買取屋.com」という埼玉に有る会社に依頼したのですが、EPSONのプリンターは1部のプリンターやノズルが取り外されている、又は1度でも外した形跡が有るものを除き、高価買取をしてくれるみたいです。PX-5600/PX-5300/PX-5V/PX-G900〜930などは買取強化しているようです。何故なのかは判りませんが・・・・
でも、自分の予想よりも高く買い取りしてくれたので査定後、即決しました。結果には満足しています。
書込番号:24470045
1点
エプソン、PX-G5300/PX-5600/PX-5V/PX-7V用インクカートリッジの販売継続を決定。“多くのお客様から強いご要望”
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1371118.html
既に他のスレで書かれてますが、とりあえずこちらにも。
書込番号:24474676
2点
コメントありがとうございます。
大歓迎、継続販売決定。
大体、プロセレクションインク需要が少ない事は当たり前。
書込番号:24475448
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > MAXART PX-5600」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2021/12/03 15:27:38 | |
| 4 | 2019/11/12 6:39:06 | |
| 1 | 2017/08/18 20:40:06 | |
| 3 | 2015/08/12 22:31:35 | |
| 2 | 2012/12/12 12:57:34 | |
| 5 | 2012/10/16 13:08:24 | |
| 0 | 2012/05/16 9:04:39 | |
| 1 | 2012/01/23 22:12:24 | |
| 0 | 2011/12/19 21:59:02 | |
| 9 | 2011/09/25 8:15:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






