『なんだか進歩ない?』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-901F

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙/ADFスキャナ/FAX機能を備えた7.8型タッチパネル搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク/LAN)。市場想定価格は4万円台半ば

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:FAX/コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-901Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-901Fの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Fのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Fの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Fのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Fのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Fの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Fのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Fのオークション

マルチフォトカラリオ EP-901FEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-901Fの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Fのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Fの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Fのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Fのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Fの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Fのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Fのオークション

『なんだか進歩ない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-901F」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-901Fを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-901Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

なんだか進歩ない?

2009/11/04 19:48(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901F

クチコミ投稿数:788件

最近複合プリンタがコピー出来なくなり、買い換えの為、ここの評価見ています。

個人的にはCanonにしたいのですが、写真画質ならEPSONかと思い、悩んでいるのですが、EPSONはカラリオが出た当初から、あんまり給紙や排紙が進歩してないのでしょうか?チャチイとか詰まるとか評価を見てると、個人的にカラリオが出た当初に辛い思いをしてますので、その点Canonが良い選択になるのでしょうか?インクの減りに関してはメーカーの戦略だと諦めますが、近年でもEPSONは、うるさい・紙詰まり多い・用紙ダブりが多いのでしょうか?個人的には周辺パーツは相変わらずチャチく見えますが実際どうなんでしょう?あと付属のソフトウェアが親切過ぎて、写真データをプリンタへ送るまで、かなりの行程を踏むのも昔と変わりませんか?

動作音やスタンバイからの印刷、またトレイの作りなどはCanonがより良い選択になるのでしょうか?

書込番号:10421931

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2009/11/04 20:01(1年以上前)

キヤノンでもHPでもレックスマークでも好きなのをどうぞ。
仮にエプソン機を買ったとしてもちょっとしたことで疑心暗鬼になるだけだし。

書込番号:10421991

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:4件 マルチフォトカラリオ EP-901Fのオーナーマルチフォトカラリオ EP-901Fの満足度5

2009/11/04 20:35(1年以上前)

アンデヨさん はじめまして^^

私はこの機種を約1年くらい使用しています。
使用頻度などにもよると思いますし、
私個人の感想なので、参考までに書かせていただきますね。

まず、音に関してですが、とくに「うるさい」と感じた事はありません。
電源のオンオフ時に音はしますが、印刷時の音は静かだと思います。

紙づまり・用紙のダブリですが、湿度の影響などで、ときどきあるかな・・・という感じです。
しばらく使用してなかった後、入れっぱなしになっていた紙を使用する場合に起きているような感じですね。
続けて使用している時に、詰まったという事は私の場合はないです。
私は以前、HPの物を使用していたので、そちらの紙づまりに比べたらぜんぜん。
(HPのはほぼ毎回紙づまりしましたから・・・)

パーツは、確かにちょっとチープな感じが。
用紙の出るところの引き出す部分、壊れてませんが、何度かちょっとの事で外れました。
付属のソフトですが、昔の物を知らないのでわかりませんが、少し手間かな?

いろいろ書きましたが、私は今のところ満足して使っていますよ。

動作音に関しては、家電店の店頭などでは分からないと思いますが、
ソフトは店頭で確認させてもらえるかも知れないので、聞いてみてはいかがでしょうか。
またショールームなんかもあるようなので、そちらだと、いろいろ試せるみたいですね。

書込番号:10422199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:788件

2009/11/09 19:08(1年以上前)

虹色りんごさん

レス有難うございます。
ここのレビューを見てると、
使い手が神経質なのか
製品が全くなってないのか
疑問になるような評価があり
質問させて頂きました

察するところは、
チープな作りは相変わらず
な部分もあるものの
価格対性能面や、使い勝手において
普通に利用する範囲での
問題点はないとの判断が
出来ました。


ソフトウェアに関しては
店頭で確認したところ
個人的にはCanonが
良かったですし、
動作音もCanonが静かでしたが
デザインの好みや
購入したいスペックでは
EPSONの機種が当てはまり
迷っていました。
流石に検討段階でしたので
店頭実践を躊躇いました

結果はレビューによる評価が
暗鬼的に感じただけのようです

Canonはインクタンクが小さいとか
EPSONはスタンバイから印刷まで
待たされるとかあるようですが
最良の印刷を求めなければ
他機種でも良いはずなので
具体的なレビュー、
有難うございました

書込番号:10448328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901F」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-901F
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-901F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-901Fをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング