『無線LANと有線LANについて』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-901F

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙/ADFスキャナ/FAX機能を備えた7.8型タッチパネル搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク/LAN)。市場想定価格は4万円台半ば

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:FAX/コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-901Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-901Fの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Fのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Fの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Fのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Fのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Fの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Fのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Fのオークション

マルチフォトカラリオ EP-901FEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-901Fの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Fのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Fの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Fのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Fのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Fの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Fのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Fのオークション

『無線LANと有線LANについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-901F」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-901Fを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-901Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANと有線LANについて

2011/02/16 00:33(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901F

スレ主 ★涼さん
クチコミ投稿数:40件

初歩的な質問で申し訳無いのですが。

「使用環境」
・1戸建て(フレッツ光!)
・EP−901F:1Fリビングに設置
・NOTE PC:2台(無線LAN)とも1Fリビングで使用
・デスクトップPC:1台(有線LAN)2Fで使用

当初は全てのPCを無線LANで使用していましたが、デスクトップPCはメインPCで使用しているので、有線LANにしました。
デスクトップPCからプリンターで出力する頻度は少なかった為に、有線LANに切り替え以降に印刷しようとしたら印刷できません笑

こうなることを予想してなかったので、マニュアルを読んだら
(無線と有線を同時に使用することはできません)と記載があります。
マジで?!と思いとりあえず、デスクトップPCに、無線子機(USB)を挿入。
無事印刷できました。

が・・同じような環境の方がいらっしゃると思いますが該当する方は、どの様に構築されてるのでしょうか?

ご教授いただければ有り難いです。

書込番号:12662279

ナイスクチコミ!0


返信する
ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件

2011/02/16 01:50(1年以上前)

>(無線と有線を同時に使用することはできません)と記載があります。
これはプリンター自体の接続の方法についての事だと思います。

準備ガイド→パソコンとの接続→無線LAN接続の項目のパソコンの説明に
"アクセスポイントに無線LAN または有線LAN で接続されている必要があります"
と記載されていますのでパソコンは有線、無線に関係なく使用できます。

一度プリンター関係のドライバを削除して、パソコンを有線LANで接続した状態で付属CDからセットアップし直した方が簡単かもしれません。(準備ガイドP27〜)

書込番号:12662543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:4件 マルチフォトカラリオ EP-901Fのオーナーマルチフォトカラリオ EP-901Fの満足度5

2011/02/16 02:47(1年以上前)

私も以前、同じような状況で悩みました。
今は、次の様に接続しています。

ルータ==(有線)==パソ1
   ==(有線)==EP901F
   ==(有線)==AirMacExpress -----(無線)-----パソ2
          (↑Appleの無線の装置です)


パソ1、901F、AirMac(無線の装置)
この3つをルータに有線で繋ぎ、
もう1台のパソをAirMacと無線で接続しネットワークにしています。

通常ですと、ルータに無線のLANカードを入れたりしてると思うので、
ルータ==(有線)==パソ1
   ==(有線)==EP901F
   -----(無線)-----パソ2


901Fを『有線設定』にして、上の様に接続して
ネットワークプリンタにすると、たぶんできるのではないかなと。

説明がとっても下手ですみません。
今まではプリンタとパソコンが無線で直に繋がっていたと思うのですが、
ルータ経由で接続する、という感じでしょうか。

参考にならないかも知れませんが…汗

書込番号:12662627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:4件 マルチフォトカラリオ EP-901Fのオーナーマルチフォトカラリオ EP-901Fの満足度5

2011/02/16 02:49(1年以上前)

私がこちらで質問した時のクチコミがあったので、念のため載せておきますね
http://bbs.kakaku.com/bbs/00601511620/SortID=11968304/

書込番号:12662628

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2011/02/16 03:16(1年以上前)

EP-901A ユーザーです。
EP-901A は現在無線LAN で使用して居ます。
他 5台の PCは全て同じルーターから有線LAN にて接続共有して居ます。
私の行なった手順は一旦接続不可能な PCから EP-901F のドライバを完全に削除して下さい。

現在スレ主様がデスクトップで使用され居る OSバージョンが不明の為 WinXP で行なった
手順を紹介して置きます。

EPSON ホームページから最新のドライバソフトを、取りあえず解り易い所にダウンロードして置きます。
http://www.epson.jp/dl_soft/list/3840.htm
上記ページから最初に EpsonNet Print2.4j をダウンロードして、インストールして置きます。
次に EpsonNet Config V33.6.0 をダウンロードして、インストールして置きます。
次に EPSON Scan(スキャナードライバー)3.490 をダウンロードインストールして置きます。
スキャナドライバインストール完了後に、再起動支持が出る場合が有りますが、
取りあえず後で手動再起動にして置きます。
その間に プリンタードライバー6.64 と EPSONプリンタウィンドウ!3(ネットワークモジュール)4.03 を
ダウンロードして置き。
私の場合はこの時点で一旦再起動させました。

再起動後にプリンタドライバのインストールに入り、途中接続ポートは自動選択出来ない事も有ります。
この場合は手動で適当なポートを仮に選択して置き取りあえず、プリンタドライバのインストールは
最後迄完了して置きます。
この時点でプリンタドライバインストール時に自動で接続ポートが選択出来て居れば、
EPSONプリンタウィンドウ!3 のインストールに移りますが、ポートが自動で選択出来ず。
手動で選択して居る場合は、プリンタプロパティのポートからポートの追加で
EpsonNet Print Port を追加して接続して見て下さい。
此れが完了したら プリンタウィンドウ!3 をインストール後インク残量等の情報が
PC 側で確認出来れば取りあえず EP-901F のプリンタ機能接続設定は完了です。

スキャナの設定は EPSON スキャナ設定で接続を、ネットワーク接続にして
接続テストを、行い問題が無ければ終了です。

Win7/64bit も使用して居ますが、インストールの手順は XP と殆ど変わり有りませんでした。

書込番号:12662665

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ★涼さん
クチコミ投稿数:40件

2011/02/16 13:09(1年以上前)

みなさん、ご親切にありがとうございます。

まだ、試してないのでやってみますね。
後ほど、報告してみます。
ちなみに環境は全て、Win XPです。

書込番号:12663767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-901F
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-901F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-901Fをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング