-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
マルチフォトカラリオ EP-901F
Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙/ADFスキャナ/FAX機能を備えた7.8型タッチパネル搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク/LAN)。市場想定価格は4万円台半ば
プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901F
購入以来、ファックスの受信が出来ない状況です。
どなたかお教えいただけないでしょうか?
我が家の環境ですが、フレッツ光ネクスト(戸建)タイプです。
外部より室内の終端装置、その終端装置に用意されている、「電話機1」「電話機2」のコネクタに、アナログ配線にて、電話機、EP901-F(当機器)に接続しています。
プリンタのEXTポートに電話機を接続の上、通話音も確認できます。
ただ、終端装置の位置とプリンタの位置が離れていることから、終端装置の近くにアナログポートを増設、壁内部を通線し、プリンタ近くにアナログポートを増設、そこに電話回線を接続し、プリンタの裏側に
回線接続しています。
外部よりファックスにて送信すると、受信しましたとメッセージが表示されますが、印刷されません。
回線種別を、プッシュ・ダイヤル10・ダイヤル20 と切り替えてみても受信できません。
終端装置の設定などが必要なのでしょうか。
どなたかご教授いただけませんか。よろしくお願いします。
書込番号:14061701
0点
EP-901Fを使用していますが、Fax受信で印刷しない経験はありません。
接続方法を簡単な図にして下されば、何かヒントが浮かぶかも知れません。
分割しているようなので、Fax用の受信信号のレベルが低すぎる可能性があります。
書込番号:14063451
0点
私も、受信や印刷されなかったことはありません。
気になって、取説を見てみましたが、
現在は、電話を901Fに接続されていますか?
電話を接続していない場合は、
自動受信に設定しないと印刷されないようです。(操作ガイドP66参照)
また、ナンバーディスプレイを利用している場合は、
呼び出し回数を7回以上に設定しなくてはイケナイようです。
今一度、ご確認ください。
配線の事も気になるのですが、図面を拝見してからで^^
書込番号:14064796
![]()
1点
皆様には大変お世話になります。
電話機を901Fに接続しています。
ナンバーディスプレイの契約をしているため、呼び出し回数を変えてみます。
また、図面もアップしますので、見ていただけますでしょうか。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。
書込番号:14065821
0点
電話回線は、ひかり電話ですか?それともアナログで別回線ですか?
もしアナログ回線を別でひいているのであれば、
終端装置の手前で、分岐する必要があるかもしれません。
またその場合ですと、電話機側にはインラインフィルタという物が無いといけないようです。
ひかり電話でしたら、
終端装置はひかり電話の使えるルーターだと思うので、電話機1・2に繋ぎます。
我が家の場合は、ひかり電話なのですが、
ルータ裏を見てみたら電話回線のVDSL LINE(壁側よりルーター)と
電話機1(ルーターより901F)が接続されています。
参考にならないかもしれませんが…^^;
書込番号:14067258
0点
紅色りんごさん。
呼出回数を7回に設定して試してみました。
保険もかねて、その先に電話機も接続の上、自動受信もオンに設定。
ファックス送信。
用紙トレイを収納したままで作業が行われたため、印刷された用紙がその辺に落ちていましたが、無事にファックスの受信が完了しました。
購入して何年でしょうか?
ようやくファックスを使用しました。
本当にあ、りんご、とうございました。
書込番号:14087962
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901F」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2013/03/12 9:58:58 | |
| 2 | 2013/02/10 15:17:18 | |
| 3 | 2013/01/06 20:08:25 | |
| 7 | 2012/01/31 0:52:12 | |
| 3 | 2011/09/14 19:11:59 | |
| 2 | 2011/06/11 1:03:25 | |
| 3 | 2011/05/06 14:40:18 | |
| 5 | 2011/02/16 13:09:24 | |
| 2 | 2011/01/03 22:26:24 | |
| 2 | 2010/12/24 18:43:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








