『<深刻>エラー-印刷中との表示で印刷できない。』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-901A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙/ADFスキャナを備えた7.8型タッチパネル搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク/LAN)。市場想定価格は4万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-901AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

『<深刻>エラー-印刷中との表示で印刷できない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-901Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-901Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A

スレ主 papadesuさん
クチコミ投稿数:7件

本日、当商品を購入しました。
プリンターからルーターに有線で接続して
パソコン(XP SP3)もルーターに有線で接続しています。

印刷を押してもプリンターウィンドウが表示されて
Windowsのプリンター画面を見てもエラー印刷中との表示が出るだけで
印刷されません。
ちなみに、スキャンはできます。

買ったのに印刷できないのはとても辛いです。
同じ症状が出た方もしくは、対処法をご存じの方
教えてください。

書込番号:10041102

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:42570件Goodアンサー獲得:9366件 マルチフォトカラリオ EP-901Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-901Aの満足度5

2009/08/23 23:30(1年以上前)

プリンタの選択で「EPSON EP-901A(ネットワーク)」を選択していますか?

書込番号:10041131

ナイスクチコミ!1


スレ主 papadesuさん
クチコミ投稿数:7件

2009/08/23 23:39(1年以上前)

>>プリンタの選択で「EPSON EP-901A(ネットワーク)」を選択していますか?


もちろん設定していますが、ダメです。

書込番号:10041195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42570件Goodアンサー獲得:9366件 マルチフォトカラリオ EP-901Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-901Aの満足度5

2009/08/23 23:53(1年以上前)

問題の切り分けのために、PCと901AをUSBで接続して、
プリンタの選択も「EP-901A」で印刷してみてはどうでしょうか?

書込番号:10041279

ナイスクチコミ!0


スレ主 papadesuさん
クチコミ投稿数:7件

2009/08/23 23:55(1年以上前)

USBでは印刷できることを確認しています。

書込番号:10041289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42570件Goodアンサー獲得:9366件 マルチフォトカラリオ EP-901Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-901Aの満足度5

2009/08/24 01:02(1年以上前)

スキャナの動作はOKとのことなので、ネットワーク設定自体はOKのようですし、
またUSB経由では印刷OKとこのとなので、プリンタのメカはOKのようで、
あとはプリンタドライバぐらいしか思いつきません。

プリンタドライバは最新になってますでしょうか?
http://www.epson.jp/dl_soft/readme/6696.htm

それとセキュリティソフトを一時的に止めるとどうでしょうか?

書込番号:10041637

ナイスクチコミ!2


スレ主 papadesuさん
クチコミ投稿数:7件

2009/08/24 10:02(1年以上前)

ありがとうございます。
なぜか、パソコン・プリンター・ルーターを再起動した所
印刷ができるようになりました。

ですが、Windowsを起動した時、
C:\Program Files\EPSONが起動されるようになりました。
対処法ご存知の方いらっしゃいませんか?

書込番号:10042474

ナイスクチコミ!1


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2009/08/24 20:26(1年以上前)

papadesuさん はじめまして

>ですが、Windowsを起動した時、
>C:\Program Files\EPSONが起動されるようになりました。
>対処法ご存知の方いらっしゃいませんか?

通常は常駐していて当たり前なのですが、下のスタートのラインに隠れているはずですが、それがわざわざ開いてくるということでしょうか?

書込番号:10044500

ナイスクチコミ!1


スレ主 papadesuさん
クチコミ投稿数:7件

2009/08/24 20:33(1年以上前)

windowsを起動した時に
エクスプローラでC:\Program Files\EPSONのフォルダーが
表示されるのです。

書込番号:10044530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42570件Goodアンサー獲得:9366件 マルチフォトカラリオ EP-901Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-901Aの満足度5

2009/08/24 21:12(1年以上前)

スタートアップのフォルダにExploreのリンクファイルがあるのではないですか?

書込番号:10044747

ナイスクチコミ!0


スレ主 papadesuさん
クチコミ投稿数:7件

2009/08/24 22:42(1年以上前)

スタートアップには入っていません。
msconfigでもスタートアップには入っていませんでした。

書込番号:10045411

ナイスクチコミ!1


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2009/08/24 22:49(1年以上前)

一番最初に設定した時だけはEPSONのフォルダは出てきたかもしれません。

そのフォルダを×で消してから、システムダウンして再立ち上げしても出ますか?

書込番号:10045471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/26 01:42(1年以上前)

こんばんは。

私のノートPC(WinXP、無線LAN接続)でも同じ現象です。
Windowsが起動したら、"C:\Progra~1\Epson"のフォルダが勝手に開きます。
ちなみに別のPC(Vista、有線LAN接続)では発生しません。

違う点としたら
・VistaのPCは付属のドライバーCDでインストール正常終了
・XPのPCはインストールの途中で止まったので、止まったアプリケーションの
 インストーラが入っているフォルダから直接インストールした(正常終了)
ぐらいです。

いずれドライバー、アプリケーション含めて入れなおしてみるつもりです。

ちなみに印刷の方はインクの減りが早いかな?と思いつつも正常です。

書込番号:10050870

ナイスクチコミ!0


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2009/08/26 19:44(1年以上前)

プリンターの設定で異常終了したのですかね?

いつもそうであるなら、スタートアップに登録されていると思いますから、削除すれば良いと思いますけど

書込番号:10053598

ナイスクチコミ!0


スレ主 papadesuさん
クチコミ投稿数:7件

2009/08/27 20:29(1年以上前)

サポートセンターに問い合わせをした所
下記のような回答がありましたのでそのまま
ペーストしたいと思います。

----------------------
■EEvent Managerの常駐停止

 ※常駐プログラムを停止することにより、セキュリティ関連の
  アプリケーションソフトも停止します。
  そのため、常駐プログラムの解除の間は、インターネットなどのネットワークに
  接続しないでください。
  (ルータからWAN側のLANケーブルなどを物理的に外していただくことをお薦めします。)

 (1)[スタート]-[ファイル名を指定して実行]の順でクリックします。
 (2)[ファイル名を指定して実行]画面が表示されたら
   名前に「msconfig」と入力して、[OK]ボタンをクリックします。
 (3)[システム構成ユーティリティ]が表示されたら、
   [スタートアップ]タブをクリックして開きます。
 (4)「スタートアップ項目」に表示されている一覧に「EEvent Manager」がある場合は、
   チェックボックスをクリックしてチェックを外します。
 (5)[OK]ボタンをクリックします。
 (6)[システム構成]画面が表示されたら[再起動]ボタンをクリックします。
 
  ※再起動後、[システム構成ユーティリティ]画面が表示されたら
   [Windowsの開始時にこのメッセージを・・・]にチェックを入れて、
   [OK]ボタンをクリックします。

以上をお試しいただきましても現象が回避されない場合は、お手数ですが、
下記手順で「EPSON Event Manager」のアンインストール(削除)をお試しください。

■EPSON Event Managerのアンインストール(削除)

 (1)[スタート]-[コントロールパネル]の順にクリックします。
 (2)「コントロールパネル」が表示されたら、[プログラムの追加と削除]をクリックします。
 (3)「プログラムの追加と削除」が表示されたら、「現在インストールされているプログラム」
   より[EPSON Event Manager]を選択して、[変更と削除](または削除)ボタンを
   クリックします。
 (4)表示される画面に沿ってアンインストールを完了してください。
 (5)コンピュータを再起動して、現象が改善されるかご確認ください。

----------------------------




上記とのことだったので常駐を停止した所
無事に直りました。
このプログラムを常駐停止した場合はどんな影響があるのでしょうか?

書込番号:10058720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42570件Goodアンサー獲得:9366件 マルチフォトカラリオ EP-901Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-901Aの満足度5

2009/08/27 22:44(1年以上前)

EPSON からの回答では、常駐を解除している間は非常に危険な状態にあるようなことが書かれてますが、

http://process.a-windows.com/database/eeventmanager.html

では、システムに必須のものではないけれど、
停止して問題が出たら起動してくれとのことで、
あまり重要なものではないように書かれています。

真相は、EPSON に再度問い合わせた方が良いのでは。

書込番号:10059595

ナイスクチコミ!0


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2009/08/27 23:07(1年以上前)

ボタン設定タブ

フォルダ設定タブ

自分のイベントマネージャーを起動してみましたが、これで何をしているかわかりますか?

書込番号:10059789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排紙トレーの毀損と購入 0 2014/11/21 3:05:27
格安インク使用に伴う不具合と解決 0 2014/11/21 3:01:46
オフライン 8 2014/04/11 15:11:15
ハードオフジャンク品 0 2012/12/14 8:32:29
スキャナドライバを認識しない 24 2012/12/18 22:03:33
突然印刷できなくなってしまった 4 2012/10/08 10:26:20
EP-901AのPDFの線について 8 2012/09/10 17:24:09
くそプリンタ 10 2012/08/23 2:14:23
紙詰まりからの故障について 12 2018/02/27 12:09:40
非純正インク 1 2012/02/17 10:54:17

「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミを見る(全 2190件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-901A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-901A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-901Aをお気に入り製品に追加する <503

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング