『インクカートリッジの製造地について』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-901A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙/ADFスキャナを備えた7.8型タッチパネル搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク/LAN)。市場想定価格は4万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-901AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

『インクカートリッジの製造地について』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-901Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-901Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

インクカートリッジの製造地について

2009/09/01 13:46(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A

写真印刷をするため最近インクカートリッジを
購入する頻度が増え、
ふと今頃気づいたことがあるのですが、
インクカートリッジの製造地が多数あることに気づきました。
中国、メキシコ、インドネシア、韓国、日本。
今まで見たことがあるのだけでもこれだけあります。
やはり一番大量にあるのは中国産ですね。
日本産は山積みの中の数個しかありませんでした。
性能は変わらないとは思うのですが、みなさん気にしたことはありますか?

書込番号:10082225

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:11件

2009/09/01 14:28(1年以上前)

えっ?そうなんですか、なるほど。
中国産があるのは知ってましたが…、コストの関係もありますしね〜。

今手元にあるインクを確認してみると、Epsonダイレクトより購入分は、
すべて、Made In Japan でした。

毎年、正月前に、どっさりまとめ買いをしているので、気にしたことがありません。

社外品では、インク詰まりが多発したため、純正を使用するように気をつけています。
くらいかな。

書込番号:10082394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/09/01 14:47(1年以上前)

なるほど。
ダイレクトショップで買ったほうがお得なんでしょうかね。
注文してからすぐに届きますか?
最近ノズルパターンがよく欠けるのは
他国製インクのせいなのかなぁ。

書込番号:10082477

ナイスクチコミ!0


PlayHouseさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:140件 プリンタードットコム 

2009/09/01 15:06(1年以上前)

私が使用しているインクは日本製ではありませんが、ヘッド目詰まりなどは特に起こしていないので日本製にこだわる必要はないかもしれませんが、ダイレクトショップの注文対応は迅速なようなのでわざわざ量販店に足を運ばれるのが手数なようでしたら注文されてもよいと思います。

書込番号:10082540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/09/01 15:10(1年以上前)

なるほど貴重なご意見ありがとうございます。
本体と同じでインクも中にはごく稀に不具合の出るものが
あってもおかしくありませんね。
量販店もダイレクトショップもそれぞれの
ポイント還元率は同じだったので
一度ダイレクトショップでの購入も検討してみたいと思います。

書込番号:10082553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:11件

2009/09/01 21:09(1年以上前)

二年間お蔵入りしていたPM3700を出した時の事
さすがに二年は長く、インクが詰まり、A3でテストプリントしても、まったくインクが出ませんでした。
修理か!と思ったけど、ヘッドクリーニングを数回して、少なくても全色出たところで、
一晩置き、またヘッドクリーニングして一晩置き、またヘッドクリーニングして
と、繰り返したら、それからは、目詰まり無しです(今日まで)

社外品は、目詰まりしたため使用していません。

そんな事もあり、我が家では、EPSON純正インクを使用しています。(Made In Japanとは、限りません)

書込番号:10084118

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ EP-901Aの満足度3

2009/09/02 00:41(1年以上前)

PX-A740/PM-A890/MP970 で互換インクを使用していますが、全く印字ヘッドの不良無く快調です。
純正インクは詰まらずに、互換インクが詰まると言うのはもはや間違いです。
印字ヘッド詰まりの原因はその殆どがメンテナンスの不良に寄る物です。

書込番号:10085718

ナイスクチコミ!0


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2009/09/02 06:30(1年以上前)

キム(JAPAN)さん 情報ありがとうございます

手持ちのストックを知れべて見ましたら、偶然かもしれませんが、6色パック2箱が日本製
単色の4箱がインドネシア製でした。

書込番号:10086354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:11件

2009/09/02 18:42(1年以上前)

sasuke0007さん
お気を悪くされたのであれば、ごめんなさい。

当方の環境でたまたま詰まっただけかもしれません。

以前、PM2000Cで、A3文書を100ページほど印刷する用事が在ったため、
たまたまケーズ電気で、文書ならこれで十分との勧めで、互換インクを購入
・使用して、印刷スタート!
しかし、10ページ印刷する前にインク詰まりが発生し、
クリーニング・印刷・クリーニング・印刷の繰り返しで、放置して出かけることも
できなかった経験上、我が家では、純正インクを使用しています。

今でも大量の文書印刷をしていますが、エラーは発生していません。

大量の文書印刷をするならば、レーザーがコスト面でも安く、欲しいのですが
A3で、カラー対応となると、まだまだ初期費用が高く 手が出ません。

ちなみに、PM2000Cのインクは、Made In USA でした。

>印字ヘッド詰まりの原因はその殆どがメンテナンスの不良に寄る物です。
連続印刷時は、プリンターが自動で、してませんか?
それとも、インクジェット機で、連続印刷は駄目と、解釈すればよいのでしょうか?

書込番号:10088708

ナイスクチコミ!0


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2009/09/02 19:29(1年以上前)

インクの使用期限を守るように心がければ、少なくともこの機種でのメインテナンスの必要は無いと思いますよ。

書込番号:10088937

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排紙トレーの毀損と購入 0 2014/11/21 3:05:27
格安インク使用に伴う不具合と解決 0 2014/11/21 3:01:46
オフライン 8 2014/04/11 15:11:15
ハードオフジャンク品 0 2012/12/14 8:32:29
スキャナドライバを認識しない 24 2012/12/18 22:03:33
突然印刷できなくなってしまった 4 2012/10/08 10:26:20
EP-901AのPDFの線について 8 2012/09/10 17:24:09
くそプリンタ 10 2012/08/23 2:14:23
紙詰まりからの故障について 12 2018/02/27 12:09:40
非純正インク 1 2012/02/17 10:54:17

「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミを見る(全 2190件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-901A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-901A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-901Aをお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング