『仕事で購入しましたが、自宅用に購入し参りました』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-901A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙/ADFスキャナを備えた7.8型タッチパネル搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク/LAN)。市場想定価格は4万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-901AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

『仕事で購入しましたが、自宅用に購入し参りました』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-901Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-901Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A

2008年に購入し1年経過、プリンタの小さいディスプレイから、「廃インクパッド交換・・・」 ??? 私はEPSON信者ではありません、この前はCANONプリンターを使っていました。 意味がわからずネットで調べたら、
EPSON修理サイトで、
※4:インクジェットプリンタ、インクジェット複合機の持込修理対応(引取修理サービス/送付修理サービス/持込修理サービス)において、廃インクパッド交換のみを行い、他に修理調整が無かった場合は、廃インクパッド交換料金(4,200円)が適用されます。
??? 通常の利用でも、廃インクパッド=インクの無駄を吸収したパッドを自分では交換できず、修理に出さなければいけない??? 交換料金4200円ですが、本来は送料だかかるみたいです。(今はキャンペーン? ほかのプリンタもあるのですか?) 
 2万円台で購入した商品の維持が、年間4200円+送料(キャンペーン以外)でかかるのであれば、商品購入時点での説明不足ではないでしょうか?
 私は、EPSONでもCANON製品どちらでも良かったのです。
廃インクパッドの修理にMY EPSONから交換依頼をし、コメントにクレームを書きましたが、何の連絡もないし、明日引き取りのはずなのに、本日宅配便業者から準備できてますか? 26日の回収のはずでしたが?(宅配業者も都合があるので、事前に連絡してくれたのはありがたいです。)
 本筋に戻りますが、プリンターを購入した消耗品は、インクカートリッジではないのでしょうか? 廃インクの交換で、EPSON商品は、コストがかかることは、webサイト上の商品を見ても、家電量販店で見たところそのような説明はありません。 クレーム出しても、連絡ありませんが・・・
 消費者が購入決定の段階で十分な説明責任がないような気がします。
自動車なら250万円の車を購入し、年間で車検や税金以外に、年間42万円以上のコストがかかるのです。
一般の消費者からすると考えられません。
この商品以外に、このようなコストがかからないものがあればそちらの購入を勧めます。
 なぜ、クレームを出したのに、連絡1つこないのですか?
明日商品を引き取りに着ますが・・・
 消費者庁が出来ることを応援します。

書込番号:10532914

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22件

2009/11/25 23:11(1年以上前)

この商品は2008年10月に発売した商品です。 保障期間1年 購入日2008年11月2日
廃インク交換表示2009年11月22日?
 廃インク交換のキャンペーン(購入から2年間)ありますが、製品に対して(廃インク)の問題が多く対応していると思のでは? なぜ1年(2倍)伸ばしたのか?
 EPSON技術者は、それでよいのでしょうか? 使う側として何が違ったのでしょうか?
 クレームをして何の返答もなく、お金だけ取られるのは、おかしいと思います。
十分な説明責任もあると思うのですが?  消費者の皆様は、廃インクパッド有料交換について、ご理解、ご納得していますか?
 

書込番号:10533154

ナイスクチコミ!0


mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2009/11/25 23:14(1年以上前)

1年で廃パッド交換とは早いね。
要するにインク、ジャジャもれ状態だってことでしょ?

書込番号:10533180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/11/25 23:22(1年以上前)

この商品は(901A)は販売されてからまだ1年たったところです。
プリンタ見ていて「ジャジャ」漏れ? 手につくような漏れはありません。
カートリッジを抜き出しても、もれているような雰囲気はありませんが?

書込番号:10533237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/11/25 23:32(1年以上前)

レスポンスが早くありがとうございます。
今では色々なメーカーがプリンターを販売していますが、「廃インクの交換」
=修理、は当たり前なのですか?

書込番号:10533326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/11/25 23:42(1年以上前)

最短3日で修理可能?
最短で3日? (2万円台の商品で)
業務(仕事)で利用していれば必ず必要なものです。
3日で修理できるのではなく、修理がいらない商品が必要なのではないでしょうか?
 年間1000万円の収入があれば、365日で割り返せば、1日2万7400円の収入になります。3日では遅いのです。
 最初にありましたが、このような
修理を出し数日とられることを消費者は知っていれば、購入しない人もいたはずと思います。
 

書込番号:10533405

ナイスクチコミ!0


mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2009/11/25 23:59(1年以上前)

廃パッド交換は当たり前といえば当たり前だけど、一般家庭で使っていればめったに遭遇しない。

この機種は業務用じゃないけど、まあ普通に小さな事務所で使うくらいは想定されてるはずだから、早いねって表現になった。

3日待てないほど重要な機器だと思うなら、業務用を保守契約して使うべきだと思うのでこの意見にはあまり賛同できない。

しかも、このコストの比較に自動車や年収を引き合いに出すのは何か違う気がする。

書込番号:10533555

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2009/11/26 00:13(1年以上前)

コストの比較や自動車、年収はご指摘のように関係はありません。
冷静になります。 有難うございます。
でも、廃パッド交換(修理依頼)は、どこのメーカーでもあることなのでしょうか? 今隣にあるCANONのプリンターは、購入後にメーカーに修理依頼したことは無いのですが?

廃パッド交換は当たり前といえば当たりなのでしょうか?


書込番号:10533670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2009/11/26 00:27(1年以上前)

廃インクパットの交換は、インクジェット機の宿命ですね。

印刷するときに出る漏れインクやノズルのつまり防止などにもインクは消費されていますので、仕方ありません。これらのインクをふき取っているのが廃インクパットです。まあ、スポンジですけど・・・・

ちなみに、私はエプソンのPM-890Aを使っていますが、先月表示が出て、近くのデオデオへ修理依頼をしました。この機種はキャンペーンなどはやっていませんが、デオデオは5年間は、修理無料なので、出しました。

メーカーから帰ってくると、その他の清掃・メンテナンスもされており、また、インクも新品のものに交換されていました。(出したときのインクはほぼゼロ・帰ってきたら満タンさ♪)

そのことを考えると、修理費4200円払っても安いかと思いますよ。
インク代だけどもしますからねそのくらい。

書込番号:10533759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2009/11/26 01:39(1年以上前)

実際の話
今までインク交換は何回しましたか?
この機種はノズルチェックの方法が今までと違うのでそれほどインクを無駄にしないように改善されているので情報があると目安になるので聞きたいです


書込番号:10534123

ナイスクチコミ!0


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件

2009/11/26 11:17(1年以上前)

1年で廃インク交換とは使用頻度が高いんですね。
自分は早くて1年半でした。(PM-G700)その頃は使用頻度が高かったので廃インク交換は納得しています。
現在はEP-301とPM-A890の2台持ちで分けて使ってます。
昨年PM-A890が3年使用して廃インク交換しました。
自分もドアtoドア利用しましたが、回収日に準備して待っていましたが、その日は来ませんでした。
翌日、エプソンに電話してやっとPM9時過ぎにきました。
インクも入れて\4200円でしたので納得しています。

廃インク交換が納得しないのであれば一部のHP製品で廃インク交換なしなのでがありますから
そちらを買われたらいいんじゃないでしょうか?
写真印刷は期待出来ませんし扱いが面倒です。

書込番号:10535165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/11/26 23:48(1年以上前)

ご返信有難うございます。
この製品を使う前、CANONのMP-960を使っていました。 CANONの製品も同じように廃インク交換が必要なのでしょうか? 使用頻度はあまり変わらないのに、以前のMP-960は今でも現役、廃インク交換は今だ表示されてません。 901A購入の2年程度前から使っていますが。

インク交換は、2ヶ月から3ヶ月に1度程度の交換だったと記憶しています。 履歴を捕っていませんので・・すみません

デオデオでは5年間無償の修理はありがたいですね!
でも、この恩恵を受ける方は、デオデオの営業努力であり、この製品の本質ではないようにに思えます。 この恩恵を受ける方は、デオデオ2008年3月売上高2008億円、ヤマダ電機2009年3月期 単体1兆8,250億円、ビックカメラ2009年8月4,655億円、このほかの家電量販店、上場以外のインターネットなどの販売店含めると、デオデオで買われる方は、全購入者の数%でしょう。 売上を単純比較でも、10%以下となります。

4200円でインクも新品のものに交換とありますが、消費者がインク1個買うと1000円近くかかりますが、メーカーであるEPSONが製造する原価、1個あたりの製造コストのインクカートリッジは何百円でしょうか? 数百円でファンになってくれるのであれば、良い広告費となります。

ドアtoドアの料金でも、今日引き取りに来た(宅配業者なので都合があるので指定時間は許容範囲です。製造元社員ではありませんので)伝票見ますと、運賃1790円+料金1200円=合計2990円 これを返送すると2990円+1790円=4780円となり、安く感じると思いますが、大口顧客と個人は違うことはご承知でしょう。
EPSONの修理窓口がその場で着払いを現金で納めることは無いでしょう。
1ヶ月の料金が請求され、その中には、値引きやリベートがあると思います。(推測ですが、一般消費者と同じ料金であるわけ無いです)

私的には、以前から利用しているCANONのMP-960は廃インクが表示されないのに、EPSONの901Aは1年で廃インクの交換が出るのでしょうか?
プリンタの耐用年数を3年と考えると、プリンタ購入代金約3万円+4200円が3年=42,600円のコストになり、今も使っているCANONのMP-960は3万円のコストで済んだこととなる計算になります。

書込番号:10538470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/11/26 23:54(1年以上前)

今気づきましたが、このサイトでこの商品を販売してるところは、2店舗でした。
もうこの商品は、型落ちで購入について比較検討する対象ではなかったのですね?
ご意見色々と有難うございました

書込番号:10538524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2009/11/27 00:30(1年以上前)

あのー年数じゃなくどのくらいインクを使ったかなので
インク交換何回やったのかの情報お願いします

最初に書きましたがこの機種からエプソンはクリーニングのやり方を変えたので
電源入れるたびにクリーニングしていませんので
以前ほど無駄に消費する事はなくなっています
現実の情報としてどのくらいで駄目になるのか聞きたいです

※いまさら初期不良品だったとかいいませんよね

書込番号:10538764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/02 00:05(1年以上前)

結局、何の情報も無しで終わるわけですか...
やれやれですね。

書込番号:10564538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/12/07 00:10(1年以上前)

死んだ親父が仕事でCANONのBJF9000使ってたけど9ヶ月から1年で廃インク交換に
なってたな。確かに営業所に持ってかれると仕事になんねーからもう一台スペア
でBJF9000持ってたよ。
確か営業所もち込みでも3日以上かかってたと思う。値段も4200円なんて安い値段
じゃなかったはず。
仕事で使ってるならもう一台スペアで持つことも想定しておいた方がいいと思うよ。
当然サラリーマンじゃねーなら自営業で経費で落とせるんだし。

書込番号:10591181

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ EP-901Aの満足度3

2009/12/07 00:41(1年以上前)

プリンタの消耗品は、インクカートリッジだけでは有りません、印字ヘッドも消耗品です。
廃インクエラーはどのメーカーのプリンタでも、インクを使用している以上発生します。
Canon PIXUS iP4500 を、現在印字ヘッド消耗新品交換にメーカーに依頼しています。
費用は送料別で、約 8,000円です。
これでも、新型の iP4700 よりも iP4500 の方が高性能な為修理依頼しました。

書込番号:10591387

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排紙トレーの毀損と購入 0 2014/11/21 3:05:27
格安インク使用に伴う不具合と解決 0 2014/11/21 3:01:46
オフライン 8 2014/04/11 15:11:15
ハードオフジャンク品 0 2012/12/14 8:32:29
スキャナドライバを認識しない 24 2012/12/18 22:03:33
突然印刷できなくなってしまった 4 2012/10/08 10:26:20
EP-901AのPDFの線について 8 2012/09/10 17:24:09
くそプリンタ 10 2012/08/23 2:14:23
紙詰まりからの故障について 12 2018/02/27 12:09:40
非純正インク 1 2012/02/17 10:54:17

「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミを見る(全 2190件)

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-901A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-901A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-901Aをお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング