-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
マルチフォトカラリオ EP-901A
Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙/ADFスキャナを備えた7.8型タッチパネル搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク/LAN)。市場想定価格は4万円前後
プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A
ライトシアンのインクが限界値を超えたので、グレースケールで印刷をしようと思ったのですが、なんどもインクアラームが出て印刷ができません。
印刷画面はグレースケールに換色済みです。印刷設定もグレーススケールに設定済みです。
インク一つでも欠けると白黒印刷もできないのでしょうか?
ライトシアンのカートリッジは挿したままです。
書込番号:10822425
0点
モノクロ印刷は、普通、カラーインクを使います。
インクがないと、さすがに印刷は、無理でしょう。
モノクロインクだけで印刷できるプリンターは、ほんとうに少ないです。
書込番号:10822458
![]()
3点
できません。
インクジェットは (本当にインクが尽きて) 空気の泡が入るとノイズ詰まりとなるので、多分それの防止策かと。
書込番号:10822465
4点
ガラスの目さん ムアディブさん ありがとうございます。
カラーインクがないときでも普通に白黒印刷できるものだと勘違いしておりました。
残念ですが買うしかないですね。
ありがとうございました。
書込番号:10822484
0点
EPSON には誠に残念ながら有りませんが HP のインジヘッド一体式プリンタ・複合機には
インクバックアップシステムが有り 3色カラーインクの残量が切れても、モノクロインクの
残量が有れば、モノクロコピーや印刷は出来ます。
逆にモノクロインクが切れてもカラーインクがバックアップして、コピーも PCからの印刷も出来ます。
インジヘッドと、インクカートリッジが独立しているプリンタは、インジヘッドに負担が掛かり、
故障の原因に成る為 HP でもインクバックアップシステムは搭載されて居ません。
ただ EPSONも Canonも複合機でインク切れの時点でスキャナ機能もロックされて使えなく成る機種も有ります。
書込番号:10824936
2点
sasuke0007さん
エプソンにも黒だけでモードの機種もありますよ?
http://www.epson.jp/products/colorio/biz/scene06.htm
書込番号:10824973
1点
知ってます。
但し EPSON の場合はブラックインクの残量に関係無く、最長カラーインク切れから 5間の限定です。
HP のインジヘッド一体式インクカートリッジ仕様の場合は、ブラックインク又は 3色カラーインクの
残量が切れるまで、インクバックアップシステムで印刷が可能です。
書込番号:10825222
1点
そうですか
>EPSON には誠に残念ながら有りませんが
って仰ってたので知らないものと思ってました。
情報は正確に・・・ですね
書込番号:10825250
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2014/11/21 3:05:27 | |
| 0 | 2014/11/21 3:01:46 | |
| 8 | 2014/04/11 15:11:15 | |
| 0 | 2012/12/14 8:32:29 | |
| 24 | 2012/12/18 22:03:33 | |
| 4 | 2012/10/08 10:26:20 | |
| 8 | 2012/09/10 17:24:09 | |
| 10 | 2012/08/23 2:14:23 | |
| 12 | 2018/02/27 12:09:40 | |
| 1 | 2012/02/17 10:54:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







