-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
マルチフォトカラリオ EP-901A
Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙/ADFスキャナを備えた7.8型タッチパネル搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク/LAN)。市場想定価格は4万円前後
プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A
エプソンはどうしてこんなくそプリンタを
出してしまったんですか?
吸収パッドは、壊れて12000円かかるし
年賀状は、70枚写真印刷すると
6000円のインクが必用になるし
(非純正なら1000円ですが、。)
写真のきれい印刷でタテスジが入るので
インクジェット用紙設定でしか
写真印刷は、出来ないし。
写真エントリーでも気になる。
お荷物プリンタですよね?
書込番号:14937634 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
廃インクパッドだけ交換なら4200円みたいですよ。
壊れたわけではなくて、満タンになっただけですね。
http://www.epson.jp/support/shuri/02_printer_copy.htm
>写真のきれい印刷でタテスジが入るので
ギャップ調整とかやってみました?
>インクジェット用紙設定でしか写真印刷は、出来ないし。
どの機種でもそうですけど、用紙に合った設定にしないと綺麗には印刷できないです。
書込番号:14937663
2点
エプソン純正写真用紙の設定通りで
そうなります。
エプソンさん
笑う駄目なのよん
書込番号:14937747 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
よう123さん ご愁傷様です。
私も以前使っていたPM880Cで苦労したことがありますので
ご立腹される気持ち分かります。
我が家のEP-901Aは購入より3年経過しました。
インクは純正を5セット+単色2本位使ったでしょうか (^_?
不具合は暫く使っていなかった「オートフィーダー」で
給紙が出来なくなったことぐらいです。
ヘッドクリーニングは一回も行ったことがありません。
ノズルチェックは2回ほど試してみましたが...
ただ2週間に最低1回は印刷しなくても電源を入れ
ウォーミングアップを行っています。
参考までにお聞かせ下さい。
インクは何セット位使ったのでしょうか?
(互換インクは使われたのでしょうか?)
廃インク吸収パッドの限界を知りたいので...
>年賀状は、70枚写真印刷すると
>6000円のインクが必用になるし
我が家では、年賀状の半分くらいの画像+テキストで(同じく70枚相当)
インクの使用量は(アバウトですが)3〜4分の一程度でしょうか...
少しインクの消費量が多いですね(>_<)
>インクジェット用紙設定でしか
>写真印刷は、出来ないし。
読解力が無いものですから...
例えば、普通紙などには印刷出来ないと言う事でしょうか?
書込番号:14941513
2点
よう123さん のレビュー・評価を読みました。
>印刷コストは、
>年賀状50枚でインク代が5色*2回の10000円かかりました。
同じEP-901Aを愛用してますが、そのインクの減りは異常ですね。初期不良にあたったのかな?
EP-901Aには同じような症状の初期不良ロットもあったようです。幸い私のEP-901Aでは大丈夫でした。
初期不良であれば保証期間が過ぎても無償対応になった例が過去にありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11921504/
症状とロット番号をメーカーに伝えて、一度点検に出されても良いかもしれませんね。
よう123さん にお願いがあります。参考までにEP-901A本体のロット番号を教えていただけますか?本体の後ろにシールが貼ってあり、バーコードの下にある英数字が本体ロット番号です。
よう123さんが当機のオーナーであることの確認も兼ねて、どのロットに初期不良が多かったのかも知りたいので、ぜひ本体ロット番号を教えてください。
両面印刷ユニットを装着されてる場合はシールが隠れてしまうので、外してからロット番号を確認してみてください。ではよろしくお願いします。
書込番号:14943311
0点
ロット番号と表記してしまいましたが正確に言うと、シールに書かれてるものは「シリアル番号」ですね。(ロットもシリアル番号の数桁内に記されてるように思いますが)
EP-901Aの後ろに貼ってあるシールの「シリアル番号」を教えてください。宜しくお願いします。バーコードの下に記載されてる文字です。
書込番号:14943367
0点
ずいぶん待ちましたが、結果的にスレ主の「う123さん」さんは逃亡したと判断して良さそうですね。
オーナーというのも怪しいですね。
ま、予想通りでした。
書込番号:14965979
2点
8月に入り深夜のオリンピック中継&厳しい残暑で連日お疲れモードですね!
今月は遅いお盆休み&夏期休暇などで、ネット環境から離れているかも... (^_?
このような「スレタイ」ですと、変に肩ひじ張ってしまいますね=^。`*凵@…☆
書込番号:14966673
0点
メールに気づきませんでした
すみません
エプソンはもう買いません
番号はもういいでしょ
不良品を不良品と定めてどうするの?
書込番号:14966948 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
EP-901Aシリアル番号を知りたかった理由は、
初期不良はどの辺りのロットで発生しやすいのか知りたかったのと、そもそもスレ主様が本当にオーナーなのか疑問に思ったからです。
スレ主様からは結局何も得られるものはありませんでした。
同じEP-901Aを使用してるものとして、くそプリンタと勝手に思い込まれしまってとっても残念です。
書込番号:14967611
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2014/11/21 3:05:27 | |
| 0 | 2014/11/21 3:01:46 | |
| 8 | 2014/04/11 15:11:15 | |
| 0 | 2012/12/14 8:32:29 | |
| 24 | 2012/12/18 22:03:33 | |
| 4 | 2012/10/08 10:26:20 | |
| 8 | 2012/09/10 17:24:09 | |
| 10 | 2012/08/23 2:14:23 | |
| 12 | 2018/02/27 12:09:40 | |
| 1 | 2012/02/17 10:54:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






