『ADFでのスキャナー』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-901A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙/ADFスキャナを備えた7.8型タッチパネル搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク/LAN)。市場想定価格は4万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-901AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

『ADFでのスキャナー』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-901Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-901Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ADFでのスキャナー

2008/11/03 23:32(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A

スレ主 f40175さん
クチコミ投稿数:195件

過去の内容でスキャナーの画質について述べられていましたが、
ADF機能を使って連続でスキャナーを使用した場合の画質が知りたいです。
どなたか結果をUPしていただけないでしょうか?(2ページぐらいでかまいません・・・)
私がもとめるのはモノクロで、漫画です。(コミックサイズ)
よろしくお願い致します。

書込番号:8593217

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/03 23:43(1年以上前)

残念ながらコミックサイズはADFではスキャンできません。

試しに週刊マンガ雑誌をスキャンしてみましたが、サイズが合わないことから上手く原稿送りが出来ず、まともにスキャンできませんでした。

書込番号:8593280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/04 00:07(1年以上前)

ADF原稿だと適当なのがないのではないでしょうか?

展示しているお店などに原稿を持っていってコピーorスキャンしてもらうのがわかりやすいと思います。

書込番号:8593416

ナイスクチコミ!0


スレ主 f40175さん
クチコミ投稿数:195件

2008/11/04 00:23(1年以上前)

けいしゃちさん
回答ありがとうございます。
基本的にA4原稿しか対応できないということでしょうか?
サイズが限定されるADF機能ってずいぶん中途半端ですね。
それとも業務用以外のADFがそんなものなのか・・・
ADFつきのプリンターを使ったことがないので知識がありません・・・

今回の結果は残念です。

書込番号:8593505

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/11/04 10:32(1年以上前)

まあ安い機械だから値段相応ってとこでしょう。
機能を高くすると直接値段に跳ね返ってきますから。
ハードだけじゃなくソフトとか色んな部分でも対応が必要になってきますし。

書込番号:8594514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:79件

2008/11/04 22:19(1年以上前)

ADFでもフラットベッドでも、画質は構造上同じです。
業務用FAXのADFなどはADF用の読み取り装置(ライン)があるので、最初私もADFは簡易的な画質なのかと思いましたが、この機種はADFを使って原稿をフラットベッドに押しつけ同じヘッドで読み込んでいる構造なので、同じと考えて間違いありません。

既出のように、紙質やサイズによって”普通”でないと、紙詰まりで止まることは多いです。
茶化して言うと「根性がない」感じですね。

とりあえずサンプルをULしますが、何ら変わりは無いですよ。
色が薄いのは、楽譜は印刷した時に地の色がグレーになるのでかなりコントラストを上げている為です。(ですので、色合いは参考にしないでください。自動での解像度300dpiの参考にしていただければと思います。)

書込番号:8597023

ナイスクチコミ!0


スレ主 f40175さん
クチコミ投稿数:195件

2008/11/08 11:41(1年以上前)

偽業界人さんお返事ありがとうございました。

パーソナルの複合機の妥協点なのですね。
個人的には毎年買うものではないのだから、究極をめざして欲しいですけれどね。
私が求めるものはスキャナー単体では存在しますが、3万後半と結構いい値段がします。
なかなかバランスが難しいところですね。
ただ、メーカーは購入者が買ったあとにがっかりさせるような仕様を明確にしないでの
販売はよろしくないですね。カタログの隅っこに一文歌ってても納得いかないでしょう。

書込番号:8612045

ナイスクチコミ!0


STOLさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/12 01:12(1年以上前)

自分も、A4サイズしか読み込めないと購入後に知ってがっかりした口です。
まぁ、他の機能は良いので満足してますが。

実は、色々と足掻いてみたのですが、結論的にはA4の紙しか無理です。
クリアファイルに挟んだりとか、厚みが有ったり、滑り易い物は全て駄目。

レシート等を、A4用紙に貼れば出来ますが、ADFを使う意味無いです。

根本的な要因は、送りローラーが中央部に1個しか無い事なので、
保障外となるけど増設しようかと思ったのですが、結構バラさないと出来ない
ので止めました。

書込番号:8629144

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排紙トレーの毀損と購入 0 2014/11/21 3:05:27
格安インク使用に伴う不具合と解決 0 2014/11/21 3:01:46
オフライン 8 2014/04/11 15:11:15
ハードオフジャンク品 0 2012/12/14 8:32:29
スキャナドライバを認識しない 24 2012/12/18 22:03:33
突然印刷できなくなってしまった 4 2012/10/08 10:26:20
EP-901AのPDFの線について 8 2012/09/10 17:24:09
くそプリンタ 10 2012/08/23 2:14:23
紙詰まりからの故障について 12 2018/02/27 12:09:40
非純正インク 1 2012/02/17 10:54:17

「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミを見る(全 2190件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-901A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-901A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-901Aをお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング