『設置面積について』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-901A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙/ADFスキャナを備えた7.8型タッチパネル搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク/LAN)。市場想定価格は4万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-901AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

『設置面積について』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-901Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-901Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

設置面積について

2008/11/08 07:47(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A

クチコミ投稿数:2件

教えたください
EP-901Aの購入を、考えていますが 設置面積について教えたください。

本体の外形寸法ではなく、
底の足の部分の寸法(どのくらいの、大きさの台があれば置けるのか)
教えてください お願いします。。

書込番号:8611235

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/11/08 09:55(1年以上前)

底面の足の位置はわかりませんがメーカー推奨の設置面積は
本体の幅、奥行きにプラス10センチとなってます。

左右はある程度窮屈でも問題ないでしょうが背面はACコードや
USBケーブルの端子があるため後方には余裕が欲しくなるかと。

左右と後方に余裕を持たせて設置するのに本体よりも小さな台に乗せるのは
やめた方がいいと思いますけどね・・・
たとえ設置できたとしても見栄えは悪いし何かの拍子に本体がずれると
落ちそうになる可能性も出てくるでしょうし。

書込番号:8611631

ナイスクチコミ!0


DVDFadさん
クチコミ投稿数:37件

2008/11/09 08:28(1年以上前)

身勝手な質問だね、本体が置き台よりはみ出すような置き方は
危ないよ。

書込番号:8616080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/11/09 09:55(1年以上前)

どのあたりが、身勝手な質問なのでしょうか?
今後、この様な質問をしないように注意いますので教えてください。

私は、ただカタログ等に載ってない 寸法を知りたかっただけなのですが…

ご迷惑をかけて、すみませんでした。

書込番号:8616336

ナイスクチコミ!0


STOLさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/12 00:55(1年以上前)

割とというか、店頭で見るイメージ以上にデカイし、重いです。
置くだけなら一般的な3段ラックの上に置けます。
結構揺れるので、しっかりとした台の上に置いた方が良さそうですね。

書込番号:8629070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/11/12 11:29(1年以上前)

901Aを既に購入しましたので、私の場合の状況をお知らせします。
奥行き380mmの棚の中に置いています。
電源コード差込口が製品背面にありますので折り曲げても50mm程突出します。従って製品奥行寸法385mmであるために、棚から約55mm突出しています。

底綿はほぼフラットで、15mm×15mmの正方形ゴムシート(約2mm厚)が各コーナー近くに4箇所貼り付けられています。
製品外形面からゴムシートエッジまでの距離(実測値)は、ほぼ下記の通りです。
   右前足(右面より79mm、前面より47mm)
   左前足(左面より44mm、前面より47mm)
   右後足(右面より50mm、後面より18mm)
   左後足(左面より32mm、後面より18mm)
私の場合は、製品底面に追加のシートを貼り付けましたので、55mm突出していますが不安定だとは考えていません。

電源コード差込口、その他のコード差込口を背面から少し奥まった所に設置されていたら良かったのにと思っています。


書込番号:8630235

ナイスクチコミ!1


STOLさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/12 23:01(1年以上前)

確かに、電源プラグは残念です。
L型のプラグが有れば、本体を改造しないでも収まりが良くなるのですが、
有りそうで無いようで、見つけられて無いです。

書込番号:8632758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:6件

2008/11/13 00:21(1年以上前)

調べると、アライドテレシス製の以下の物がよく見つかります。(一番下の方)
https://www.allied-telesis.co.jp/products/list/accssry/connect/catalog.html#08

売っているのは、例えばここ。
http://nttxstore.jp/freeSearch/SearchName.asp?GENRE=01&JCD1=18&JCD2=99&JCD3=06&JCD4=&JCD5=&PAGE=1&SIZE=20&ZM=1&SPN=&SPID=&FREE_WORD=&MKRCD=%83A%83%89%83C%83h%83e%83%8C%83V%83X

ただし、場合によってはプラグ側に一工夫必要かも。

書込番号:8633298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2008/11/13 22:17(1年以上前)

>キリストテレスさん

L型コネクタがあったのですね!
電気屋を覗いて探していたのですが、田舎では見つかりませんでした。
これだとプリンタ本体の後側の突出量は25mm以下になりそうですね。
恐らく何の工夫もいらずにそのまま取り付けられそうです。

私の場合は、通常のプラグを糸鋸とヤスリを使って挿入できるように加工しました。
加工は私の得意な分野ですが、人には決してお勧めできません。

書込番号:8636603

ナイスクチコミ!0


STOLさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/14 02:53(1年以上前)

情報ありがとうございます。
やっぱりあったんですね。

書込番号:8637761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排紙トレーの毀損と購入 0 2014/11/21 3:05:27
格安インク使用に伴う不具合と解決 0 2014/11/21 3:01:46
オフライン 8 2014/04/11 15:11:15
ハードオフジャンク品 0 2012/12/14 8:32:29
スキャナドライバを認識しない 24 2012/12/18 22:03:33
突然印刷できなくなってしまった 4 2012/10/08 10:26:20
EP-901AのPDFの線について 8 2012/09/10 17:24:09
くそプリンタ 10 2012/08/23 2:14:23
紙詰まりからの故障について 12 2018/02/27 12:09:40
非純正インク 1 2012/02/17 10:54:17

「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミを見る(全 2190件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-901A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-901A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-901Aをお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング