『コピーのCISとCCDの違いについて。』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-901A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙/ADFスキャナを備えた7.8型タッチパネル搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク/LAN)。市場想定価格は4万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-901AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

『コピーのCISとCCDの違いについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-901Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-901Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 コピーのCISとCCDの違いについて。

2008/11/26 11:07(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A

スレ主 聡美♪さん
クチコミ投稿数:3件

初めまして。価格.comに初めて書き込む初心者ですがよろしくお願いします。
コピーをしたく、こちらの製品を購入しようか迷い、皆さんのお力をお借りしたく書き込みをしました。
こちらのスキャナの読み取り方式はCISで、平面の読み取りには大丈夫で
CCD方式のスキャナは凸凹したものでも細部までコピーできるとサイトで調べました。
特に厚い本などのページをコピーする際、本の中心部まで綺麗に読み取れるのはCCDと
書かれておりました。キャノンさんのクチコミには現在出ている複合機の中では本のコピー
を綺麗に出来る方式はMP980だけで、エプソンには対応機種が無いというクチコミもありました。
私がコピーしたいものは「住民基本台帳カード」などのキャッシュカードに見られる若干の凹凸があるものや、
家電製品の説明書(薄い説明書)の中の一ページなどですが、
こちらの製品で私のコピーしたいものは綺麗に読み取れるのか不安があります。
又、現在、エプソンのプリンタ「PM−970C」を利用して写真印刷をしていますが
970Cは7色でとても綺麗に印刷できるのですが、こちらは6色なので不安が多少あります。
以上の2点について、とても迷っております。個人的にはエプソンさんが好きなので
来年あたり、読み取り方式にCCDを使うのかな?とも考えたりして・・・。
皆様のお力添えをどうかお願いいたします。 乱文になりましたことお詫び申し上げます。

書込番号:8693273

ナイスクチコミ!0


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2008/11/26 11:26(1年以上前)

>綺麗に読み取れるのか不安

キャッシュカード程度の凹凸なら充分に実用範囲だと思いますが、
店頭に展示してあるデモ機で実際にコピーを取って自分の目で確認したほうがいいです。

>6色なので不安

現在7色で使っていてそれに慣れているなら、若干の違和感は感じると思いますが、
人によっては全く気付かない可能性もあります。
こちらも実際に自分の目で確認したほうがいいです。

結局、「それは綺麗なのかどうなのか?」という人それぞれの感じ方の問題なので、
「自分で見てみないとわかりませんね」というさっぱり参考にならない事しか言いようがありません。

書込番号:8693319

ナイスクチコミ!0


スレ主 聡美♪さん
クチコミ投稿数:3件

2008/11/26 11:37(1年以上前)

05さん、早速のアドバイスありがとうございます。^^
05さんのおっしゃるとおり、店頭に行きデモ機?で実際にコピー&写真印刷を
行うと良いのですが・・・・実は、私の住んでいる町では、店頭に置いてあるのは
あくまでも、展示品というだけで、私たちお客さんが実際に印刷等を行えないのが現状
ですので・・・。(^^;
綺麗と感じるのは人それぞれに感じ方も色々ですものね^^
ん〜〜難しいですね(^^;
アドバイス本当にありがとうございます、とても嬉しかったです^^

書込番号:8693353

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2008/11/26 12:03(1年以上前)

聡美♪さん

>展示品というだけで、私たちお客さんが実際に印刷等を行えない

それは販売店としてはおかしな対応ですね。
もし支障がなければ参考までに、どこの何という店なのか教えて頂けませんか?

プリンターは絵や壺のように、その物体そのものを眺めて楽しむものではなく、
印刷するという機能を使用してナンボのものですから、
その印刷がどのようなものか確認もさせずに販売するなど、販売店として考えられないことです。

書込番号:8693427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/11/26 22:16(1年以上前)

地方のお店では、実際に印刷できない方が多いのではないでしょうか?
サンプルは置いてありますが…

書込番号:8695683

ナイスクチコミ!0


スレ主 聡美♪さん
クチコミ投稿数:3件

2008/11/28 00:27(1年以上前)

05さん、お返事ありがとうございます。^^

>もし支障がなければ参考までに、どこの何という店なのか教えて頂けませんか?
地方の田舎町(^^;なので、大型量販店は無く個人経営の小さめのお店です。
個人名の店名なので、お店の名前を書き込むことができないことお許しください。<(_ _)>
私が古くからお取り引きしているそのお店では在庫は置かずに注文を受けてから
発注するそうで、今すぐ商品を欲しいというお客さんがいるときに、展示してあるものを
梱包しなおして売っている状況です。(^^;

プレセペHSさん、初めまして^^ お返事ありがとうございます。^^

私が古くからお取り引きをしている、電気店では、エプソンさんが持ってきた?
サンプルの印刷をした写真が置いてありますけれど・・・・・。(^^;
本当に、こちらの製品で印刷されたものなのか、少々疑問に思ったり・・。
(エプソンさんに限らず、他のプリンタのメーカーさんの印刷サンプルも含め)
地方のお店は、都市部と違って不便なことが多々あります。(^^;

現在も、キャノンさんにしようか(PIXUS MP980)エプソンさんにしようか(EP-901A)
ん〜〜悩んでいます。(^^;

書き込みに関して何かいけないことがございましたらご指摘のほどお願いします。<(_ _)>

05さん、プレセペHSさん、お返事ありがとうございました。^^

書込番号:8700987

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2008/11/28 17:48(1年以上前)

エプソンでCCDなら何の問題もないんでしょうが、現行モデルではほとんどCISですね。
以前はこんなものもあったようですが、なぜやめちゃったんですかね?
http://kakaku.com/item/00601511015/
CCD付きのこのモデルがどこかに在庫あればいいんですが。

書込番号:8703209

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排紙トレーの毀損と購入 0 2014/11/21 3:05:27
格安インク使用に伴う不具合と解決 0 2014/11/21 3:01:46
オフライン 8 2014/04/11 15:11:15
ハードオフジャンク品 0 2012/12/14 8:32:29
スキャナドライバを認識しない 24 2012/12/18 22:03:33
突然印刷できなくなってしまった 4 2012/10/08 10:26:20
EP-901AのPDFの線について 8 2012/09/10 17:24:09
くそプリンタ 10 2012/08/23 2:14:23
紙詰まりからの故障について 12 2018/02/27 12:09:40
非純正インク 1 2012/02/17 10:54:17

「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミを見る(全 2190件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-901A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-901A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-901Aをお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング