『無線LANでの接続ができません』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-901A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙/ADFスキャナを備えた7.8型タッチパネル搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク/LAN)。市場想定価格は4万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-901AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

『無線LANでの接続ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-901Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-901Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信18

お気に入りに追加

標準

無線LANでの接続ができません

2008/12/07 09:55(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A

クチコミ投稿数:5件

無線LANでの接続がうまく、できませんどうしたらいいでしょうか?
パソコンはNECのLaVieのLL750/L無線LAN内蔵タイプでう。
いろいろ試したのですが、使えません操作要領を教えてください。

書込番号:8746824

ナイスクチコミ!3


返信する
VF-25Fさん
クチコミ投稿数:7件

2008/12/07 16:32(1年以上前)

付属の準備ガイドを見て、どの段階でうまく
いかないのでしょうか?

また、カラリオ本体の無線LAN設定はAOSS、
WPS、手動設定のどれでしょうか?

書込番号:8748406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/12/07 17:13(1年以上前)

準備では一通りやってみたのですが?
プリンター本体は手動設定です

書込番号:8748589

ナイスクチコミ!0


VF-25Fさん
クチコミ投稿数:7件

2008/12/07 18:29(1年以上前)

>準備では一通りやってみたのですが?

できれば準備ガイドの何ページの何項でつまづいているのか
知りたいのですが…。

カラリオ本体の無線LANを手動で設定した場合は、PCとの初回
接続設定時にLANケーブルを使って有線接続をしなければいけ
ません。これは問題なくクリアしてますか?

書込番号:8748913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/12/07 19:14(1年以上前)

有線LANでもうまく接続できませんでした。
今はつながらないので、USB接続で接続しています。

書込番号:8749124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/12/07 22:01(1年以上前)

聞かれてることにも、まともに答えない。
VF-25Fさんもエスパーじゃない。サポートに電話するほうが早く解決しますよ。

書込番号:8749998

ナイスクチコミ!0


mori211さん
クチコミ投稿数:1件

2008/12/08 13:36(1年以上前)

パパジイさん

何がどうダメなのかを具体的に伝えましょう。
もしそれが知識的に困難なようでしたら
サポートに連絡するのが一番の近道ですよ。
質問される方の立場になって考えてあげて下さいね。

書込番号:8752669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2008/12/08 17:42(1年以上前)

PCの環境や能力よりも、むしろ中継する無線LANの親機(無線LANルーターや無線アクセスポイント)の状況の方が重要ですね

1.いま、そのPCがインターネットに無線LANで繋がっているのであれば
プリンタの方は親機に受け入れてもらう為の手順が必要になります
その際、AOSS対応以外の無線の親機の場合、セキュリティ(WEPなど)の情報を把握していないと、親機に受け入れてもらえないので注意。

  この場合、PCの方は既に親機に受け入れてもらってる状態になっているはずなので、セキュリティ情報を確認した後はEP901Aのドライバをインストールする段階まで出番無しです。


2.もし、万が一ですがPCは有線でインターネットを行っていて
PCの無線LAN機能を親機代わりにして、プリンタをPCと直接無線通信しようとしているのでしたら難易度はかなり高くなるかと思います
(アドホックモードの設定やPC上でネットワークを2つ管理しないといけなくなるため)

ちなみにEP901Aは有線だろうが無線だろうが、親機との設定の際に直接USBやLANケーブルでPCとつなぐ必要は無いようです


どれにも該当せず、設定に自信が無いのであれば
サポートに連絡してババジイさんの状況を伝えながら解決していくことをお勧めします


ネットワーク設定の説明は文章にするのが難しい・・・^^;
乱文失礼しましたm(_ _)m

書込番号:8753460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2008/12/08 18:08(1年以上前)

こんばんは。

便乗してしまって申し訳ないですが、私も無線LANの接続ができません。
3時間はあれこれやってみましたが・・・あああ
夏くらいに初めてノートPCで無線LANにする時もお世話になりました。

どうかまたお助けください。


手動設定中です。SSIDは入力して、WPA-PSK(AES)で、WPAパスワード入力もして、
ネットワーク設定の確認で、ステータスシートまで、出しました。

そして、P27ソフトウェアのインストールで、ネットワーク接続で、プリンタ名が
出ません。そこで、もう一度、接続状況の確認をすると、
非接続になっていました。その後、また、SSID入力から何回もやり直してるんですが、
もう接続もしなくなりました。

SSIDはルーターのクイック設定WEBで見たものを入力しましたが、
同じのでいいですか?とにかく、無線LANの仕組みがよく解っていません。

ルーターは NEC AtermWR7870S です。


よろしくおねがいします☆

書込番号:8753559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/12/08 18:13(1年以上前)

いろいろ、アドバイスいただきありがとうございました。
ルーター方のサポートとプリンターのサポートを通して、問題解決しました。
皆様のご意見ありがとうございました。今後ともよろしくアドバイスお願いします。

書込番号:8753577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/12/08 18:25(1年以上前)

ちーたんさんの気持ちはよくわかります。私もここまで来るのにシックハックして、結局サポートに聞いて解決できました。ちーたんさんもルーターとプリンターの両方のサポートで解決
できると思います。

書込番号:8753618

ナイスクチコミ!1


VF-25Fさん
クチコミ投稿数:7件

2008/12/08 21:11(1年以上前)

ちーたん。さん

ご使用になっているルータにはWPS機能が搭載されている
ようなので、カラリオ本体の無線LAN設定を手動ではなく
WPSによる無線LAN設定で行ってみてはどうでしょうか?

(設定方法は準備ガイド21・22ページ参照)
※WPSボタン→ルータについてる「らくらくスタートボタン」

外してたら、すみません。
 

書込番号:8754434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2008/12/08 21:57(1年以上前)

>パパジイさん

パパジイさん。接続出来てよかったですね♪
私は、もう何時間もルーターと、プリンタの取説読みかえしてますが、
やっぱり、今日はもう無理っぽいです。
明日も出来なかったら、電話してみます!


>VF25Fさん

ありがとうございます。
WSPモードが、らくらくボタンだと知りませんでした^^;
Wiiはこのボタンで出きたのですが、

やってみたところ。。
「WSPモードの無線LAN設定中にエラーが発生しました。
設定しなおして下さい。」と出てしまいます。
5回以上挑戦しましたが、出来ませんでした。

USBはつないで、ソフトウェアのインストールはできました。


書込番号:8754771

ナイスクチコミ!0


VF-25Fさん
クチコミ投稿数:7件

2008/12/08 22:35(1年以上前)

ちーたん。さん

ダメでしたか…。
ならばPINコード方式で設定してみてはどうでしょうか?
(準備ガイド23ページ参照)

http://www.aterm.jp/function/guide12/wireless/zero/web/bl/8w_m12.html

PINコードの登録は上記ページの
<無線LAN端末のPINコードを本商品に入力する場合>
が参考になれば良いのですが…。

書込番号:8755036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2008/12/09 07:41(1年以上前)

おはようございます。

すみません。
今日は夕方までいじれる時間がないので、帰って来たらまたやってみます。

電源を入れる度に、すごいガーガーで目詰まりサインで、スルーしても、綺麗に印刷できましたが、写真2枚と普通紙3枚でインクが4分の1に;)

皆さんが言ってたのが、体験できました。
繋がる前に無くなったら悲しすぎる(´・ω・`)

書込番号:8756634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2008/12/09 22:23(1年以上前)

>>VFー25Fさん

サイトとマニュアル見ました。だけど、SETUPの無線LANの接続画面にサイトと同じような入力をする場所がなくて、
セキュリティーを変更してみたら、PCも接続できなくなってしまいました。

仕方なくルータを初期化しましたが、もうSETUP画面も繋がらなく、
らくらくスタートでも出来なくて、重症です。

プリンターどころではなくなってしまいました。

いろいろ、ありがとうございました。

また、ルータから、頑張ってみます。(;_;)

書込番号:8759688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/12/09 22:58(1年以上前)

無線設定は敷居高いですね。
私は無線をWEPキーを手動入力にした場合の設定方法です。
まずは添付CDを入れてプリンタの接続画面まで進めます。
1.パソコンをネット接続を切ります、無線ならばスイッチをオフにするか切断します。
プリンタの無線機能も停止します。ウィルス対策ソフトをオフにします。
2.パソコンとプリンタを有線で接続します。するとちゃんとプリンタを認識します。
3.プリンタの無線設定をPC側からします。
4.プリンタとパソコンをつないでいたLANケーブルを外します。
5.パソコンをネット接続します。
6.そのまますすめると無線で認識して完了です。

再起動してウィルス対策ソフトが起動後認識しない場合はウィルス対策ソフトのファイアウォールの設定をいじるか・・・わからなければその機能をオフにします。
ちなみにウィルスバスター2009では家庭用ネットワーク2というセキュリティの低い設定では問題なく使えました。

書込番号:8759912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2008/12/10 00:10(1年以上前)

>>travelarーsaitamaさん


3番まで行き、PCからプリンターの追加を押すと、

ネットワーク、ワイヤレスまたはBluetoothプリンタを追加します。
コンピューターがネットワークに接続されているか、
またはBluetoothプリンタかワイヤレスプリンタが
オンになっていることを確認してください。
→次へ 押すと

プリンタが見つかりませんでした。

と出て。

CDーRのネットワーク接続設定でもリストに表示されませんでした。

もう、ネットにも未だ繋げられてないです。
明日、ネット接続が出来たら、またやってみます。

ありがとうございます☆

書込番号:8760430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2008/12/10 09:37(1年以上前)

>>traveler-saitamaさん

昨夜から寝ないで、やっと接続できました♪♪

何回も、いろんな方法で挑戦したので、どこが悪かったのか
自分でもわかりませんが、SSIDも作りなおしたり、
アクセスポイントも変えたりして、
traveler-saitamaさんの教えてくれたのでは、7回くらい試したら、
プリンタの認識できました。そして、無線で印刷できました!

ただ、右下のアイコンが3つもある(^_^;)

とにかく、お世話になりました。ありがとうございました☆

書込番号:8761575

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排紙トレーの毀損と購入 0 2014/11/21 3:05:27
格安インク使用に伴う不具合と解決 0 2014/11/21 3:01:46
オフライン 8 2014/04/11 15:11:15
ハードオフジャンク品 0 2012/12/14 8:32:29
スキャナドライバを認識しない 24 2012/12/18 22:03:33
突然印刷できなくなってしまった 4 2012/10/08 10:26:20
EP-901AのPDFの線について 8 2012/09/10 17:24:09
くそプリンタ 10 2012/08/23 2:14:23
紙詰まりからの故障について 12 2018/02/27 12:09:40
非純正インク 1 2012/02/17 10:54:17

「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミを見る(全 2190件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-901A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-901A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-901Aをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング