『DVDレーベル面印刷でローラの跡』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-901A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙/ADFスキャナを備えた7.8型タッチパネル搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク/LAN)。市場想定価格は4万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-901AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

『DVDレーベル面印刷でローラの跡』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-901Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-901Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

DVDレーベル面印刷でローラの跡

2008/12/13 23:07(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A

クチコミ投稿数:58件

DVDレーベル面に印刷したのですが、ローラの跡と思えるシミが付きました。
具体的には、縦方向に、ローラくらいの幅ものが2本、細い線が2本の合計4本です。
媒体はTDKのDR120DPWB10PSで、エプソンで検証済みのものです。
これは本機の構造上、しかたないものなのでしょうか。
とは言っても、本機のDVDレーベル印刷でローラの跡が付くという不具合を聞かないので、気になるところです。

書込番号:8779492

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ EP-901Aの満足度3

2008/12/13 23:15(1年以上前)

此処で相談されるよりもメーカーサポートに連絡した方が良いと思います。
ただ、同一機種では有りませんが私がレーベル印刷専用に使用している PM-A820では
ローラー跡が残ると言った不良は発生していません。

書込番号:8779546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2008/12/14 01:34(1年以上前)

返信をありがとうございます。

プリンタの設定で、カラー調整を手動にし、濃度を薄く(-10)にしたところ、ローラ跡らしきものが全く発生しなくなりました。

まだ、何枚もプリントしていないので、これで本当に解決したか、確信できませんが、しばらくこの設定で様子をみようと思います。

書込番号:8780310

ナイスクチコミ!0


kaki_ken1さん
クチコミ投稿数:45件 マルチフォトカラリオ EP-901Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-901Aの満足度5

2008/12/17 13:30(1年以上前)

私はEP-901A所有者ですが,一度もついたことはありません.

書込番号:8797794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2008/12/21 00:00(1年以上前)

 返信をありがとうございます。
 プリンタは初期設定のままで、ローラの跡が付かないということですよね。

 私の場合、DVD全面へのプリントで、プリンタが初期設定のままでは、ローラの跡が発生しました。このDVDはプリントしてから1週間以上経っていますが、手にインクが付かないものの、未だに表面が湿っぽいです。
 一方、プリンタの設定で濃度を薄くして、同じデザインをプリントしたDVDは、表面に湿り気が感じられず、触った感じもサラッとしています。

 昨日も、濃度を薄くして、DVDへプリントしましたが、ローラの跡は発生しませんでした。

 どうやら、私の環境では、プリンタの初期設定では、濃度が濃くてベタ付くということのようです。薄くしても、違和感が感じられませんでしたので、今後も濃度を薄くして、対応しようと思います。

書込番号:8814963

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排紙トレーの毀損と購入 0 2014/11/21 3:05:27
格安インク使用に伴う不具合と解決 0 2014/11/21 3:01:46
オフライン 8 2014/04/11 15:11:15
ハードオフジャンク品 0 2012/12/14 8:32:29
スキャナドライバを認識しない 24 2012/12/18 22:03:33
突然印刷できなくなってしまった 4 2012/10/08 10:26:20
EP-901AのPDFの線について 8 2012/09/10 17:24:09
くそプリンタ 10 2012/08/23 2:14:23
紙詰まりからの故障について 12 2018/02/27 12:09:40
非純正インク 1 2012/02/17 10:54:17

「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミを見る(全 2190件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-901A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-901A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-901Aをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング