『キャノンからの買い替え。』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-901A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙/ADFスキャナを備えた7.8型タッチパネル搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク/LAN)。市場想定価格は4万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-901AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

『キャノンからの買い替え。』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-901Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-901Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

キャノンからの買い替え。

2008/12/26 14:38(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A

キャノンから買い替えを検討しています。
実は、スーパーフォトペーパーがL版、A4ともにたくさんあるのですが、この機種でちゃんと使えるのでしょうか?
どなたか、やられた方いませんか?
前面の給紙機構でうまく紙が通らない? 色の表現がうまくできない? など少々不安に思っています。

書込番号:8841489

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/12/26 16:15(1年以上前)

使えるけど発色とかは若干異なったものになるはず
プリンタの特性もあるし、メーカーの色つけの仕方も変わってくる
インクの特性も変わってるからそれは仕方のないこと

書込番号:8841757

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ EP-901Aの満足度3

2008/12/26 17:16(1年以上前)

私ならば Canon PIXUS MP980 にします。
理由はインク残量の認識エラーや又、給紙エラー等が EP-901/801 にはどうも多い用に思われのす。
これ等が改善されなければ不安で購入には踏ん切りが付きません。

又今年の EPSON 複合機はスキャナセンサーが CIS しか無く、凹凸厚物(本等)のコピーは苦手の物です。
こう言った点からも CCD スキャナセンサー採用の MP980 の方が使い勝手は良いかと思われます。

書込番号:8841921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件

2008/12/26 19:51(1年以上前)

何故、901に不安があるのに、わざわざCANONから切り替えるの?
その説明が必要です。主な用途がどこにあるのかも併せて記載すると
もっと適切なアドバイスが得られますよ。
CIS,CCDの差異を気にする人は、そもそも複合機スキャナーなど買ってはいけません。デジカメで云えば所詮コンデジですから(笑)
その差でCANON選択は無いと思いますよ。

書込番号:8842551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/12/27 09:05(1年以上前)

Birdeagleさん
ありがとうございました。
発色の違いは当然あるものと理解しています。
以前雑誌でスーパーフォトペーパーをつかってエプソンのプリンタで印刷した記事があり、ほとんど問題なく使えるというような事でしたが、最新の機種ではどうかな?と思ったのです。若干異なった、、程度ですよね、きっと。

sasuke0007さん、☆HDMI☆さん
ありがとうござます。
今回は、前面2段給紙機構や、タッチパネル、デザインなどなどで901を購入しようと思っています。スキャナもCISで十分です。厚いものも、フィルムのスキャンも結局しませんので。
インクやエラーのトラブルの報告も多いようですがこれも初期不良です。不幸にも初期不良にあたったら交換してもらうまでです。
そういえば、今使っている4,5年まえのキャノンのプリンタも初期不良で、ケーズデンキが配送、引き取りで交換してくれたのを、思い出しました。そういうことがないことを祈りますが、工業製品ならそういうこともあると理解しています。
初期不良のクチコミで、自分の製品選びの考えは変わりません。




書込番号:8844949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件

2008/12/27 09:17(1年以上前)

大変、しっかりしたお考えをお持ちで安心しました!

初期不良が出たら、然るべき対応をさせればいいだけ。
自分が気に入ったものを娶る(めとる)のが一番です。

好きで一緒になったのだからと諦めが付くしね(笑)

書込番号:8844983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 マルチフォトカラリオ EP-901Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-901Aの満足度5

2008/12/27 20:21(1年以上前)

スーパーフォトペーパー大丈夫ですよ。
私も今年、キャノンから901へ買い替えました。
L判も、A4も問題なく、給紙しますし、色味もほとんど問題ない(個人差があるかもしれませんが)と思いますよ。年賀状など100枚以上印刷するときは、一度に入る紙の量が少ないのが、タマに傷ですが。
ちなみに、私は初期不良もなく、快適です。
無線、タッチパネル、使ってよさが分かるADFがいい感じです。
あと、スキャナもCISですが、キレイにスキャンできてますよ。

書込番号:8847411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/12/27 20:34(1年以上前)

ミヤジュンさん
クチコミありがとうございます。
大変参考になりました。何百枚も紙が残っているわけではないのですが、せっかくなので使えればいいなぁと思ってました。
100%うまくいくことはないにせよ、大丈夫そうですね、安心しました。

ありがとうございました。

書込番号:8847461

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排紙トレーの毀損と購入 0 2014/11/21 3:05:27
格安インク使用に伴う不具合と解決 0 2014/11/21 3:01:46
オフライン 8 2014/04/11 15:11:15
ハードオフジャンク品 0 2012/12/14 8:32:29
スキャナドライバを認識しない 24 2012/12/18 22:03:33
突然印刷できなくなってしまった 4 2012/10/08 10:26:20
EP-901AのPDFの線について 8 2012/09/10 17:24:09
くそプリンタ 10 2012/08/23 2:14:23
紙詰まりからの故障について 12 2018/02/27 12:09:40
非純正インク 1 2012/02/17 10:54:17

「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミを見る(全 2190件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-901A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-901A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-901Aをお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング