『ネットワークドライブに再接続・・・のコメントを消したい』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-901A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙/ADFスキャナを備えた7.8型タッチパネル搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク/LAN)。市場想定価格は4万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-901AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

『ネットワークドライブに再接続・・・のコメントを消したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-901Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-901Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A

スレ主 ayaharu2さん
クチコミ投稿数:6件

スレ違いかもしれませんが、901Aをインストールしてから発生している現象ですのでここで質問させていただきます。起動時に、タスクバーに「ネットワークドライブに再接続できませんでした」とバルーン表示されます。これは901Aの電源が入っていても数秒間表示されてしまいます。毎回のため、うっとうしいので消したいと思います。どなたか消し方をご教授願います。なお、使用しているOSはXP-Service pack3です。以上よろしくお願いします

書込番号:8933008

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:22件 価格団.com 

2009/01/14 11:28(1年以上前)

考えられるのはカードリーダーをネットワークから読むように設定してる?
ぐらいしか思いつかないです。

私は切ってるのとVistaなので参考にならない場合もあります。
私の環境はAOSSにてバッファロールーター(ブリッジ使用)接続>ハブ>PC
USB直だとおそらくでない警告っぽいので・・・これかな〜?っと

書込番号:8933263

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayaharu2さん
クチコミ投稿数:6件

2009/01/14 11:49(1年以上前)

剣士2314さん、さっそくの回答ありがとうございます。

<考えられるのはカードリーダーをネットワークから読むように設定してる?
→どのように設定するのでしょうか?よろしくご指導願います。

ちなみに、3台PCを所有し、2台が本現象が出ております。
それぞれのPC/OS/インターネット接続環境は
@自作デスクトップPC/XP/バッファロールータへ直接LAN接続→本現象あり
A東芝ノートPC/XP/ワイヤレス接続→本現象あり
BACER ASPIRE ONE /XP/ワイヤレス接続→本現象なし

BのASPIRE ONE だけでないので、どこかの設定かと思います。
あと関係ないかと思いますが、@とAはウイルスバスター2009を使用しております。

以上 よろしくお願いします。

書込番号:8933310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:22件 価格団.com 

2009/01/14 11:59(1年以上前)

家に帰ってからになりますので夜半になりますが設定見てみます。
インストール時に設定画面有ったのは記憶にあるのですが
後で変更できるのかまで見てないもので・・・

書込番号:8933340

ナイスクチコミ!0


Clean GRさん
クチコミ投稿数:8件

2009/01/14 20:21(1年以上前)

エクスプローラー---ツール----ネットワークドライブの割り当てで
ログオン時に再接続のチェックを外してみたらどうですか?

外れてたら、ごめんです。

書込番号:8935069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:22件 価格団.com 

2009/01/14 21:20(1年以上前)

うーむ、設定関係&インストールソフト及びプリンター側設定
見てみましたが分かりませんorz

さすがにうまく動いてるので再インストールまでして試すのも嫌だし・・・
XPと表示が同じか?ってのもありますしね。

ネットワークストレージとしてカードリーダーが見えるならば
Clean GRさんの方法で解決するかもだし
でないならば、一旦アンインストールでインストール設定を確認するしかないのかな
ってのが結論です。役立たずですみませんorz

書込番号:8935406

ナイスクチコミ!0


Clean GRさん
クチコミ投稿数:8件

2009/01/14 22:56(1年以上前)

localDrive以外に、ネットワークドライブを認知しようとしているわけですから、
マイネットワークに、ネットワークドライブが表示されていないか、確認してみれば解決します。

そこにネットワークドライブが表示されていないのにそのバルーンが表示されることは
原則有りません。・・・有ったりして(^_^;

書込番号:8936069

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayaharu2さん
クチコミ投稿数:6件

2009/01/15 06:45(1年以上前)

剣士2314さん Clean GRさん ご教授ありがとうございます。
残念ながら症状の改善にいたっておりません。

>エクスプローラー---ツール----ネットワークドライブの割り当てで
>ログオン時に再接続のチェックを外してみたらどうですか?
→症状が出ないASPIRE ONEでも再接続にチェックが入っていました。また、901Aのドライブを選択できても、フォルダが存在しないため、そもそもチェック自体を外しても、適用することができませんでした。

>localDrive以外に、ネットワークドライブを認知しようとしているわけですから、
>マイネットワークに、ネットワークドライブが表示されていないか、確認してみれば解決します。
→@、A、Bすべてマイネットワークにドライブは表示されませんでした。

>一旦アンインストールでインストール設定を確認するしかないのかな
>ってのが結論です。役立たずですみませんorz
→最終手段で検討させていただきます

以上ありがとうございました。もし何か思いついたらアドバイスお願いします

書込番号:8937403

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排紙トレーの毀損と購入 0 2014/11/21 3:05:27
格安インク使用に伴う不具合と解決 0 2014/11/21 3:01:46
オフライン 8 2014/04/11 15:11:15
ハードオフジャンク品 0 2012/12/14 8:32:29
スキャナドライバを認識しない 24 2012/12/18 22:03:33
突然印刷できなくなってしまった 4 2012/10/08 10:26:20
EP-901AのPDFの線について 8 2012/09/10 17:24:09
くそプリンタ 10 2012/08/23 2:14:23
紙詰まりからの故障について 12 2018/02/27 12:09:40
非純正インク 1 2012/02/17 10:54:17

「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミを見る(全 2190件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-901A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-901A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-901Aをお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング