『ご教授お願い致します!』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-901A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙/ADFスキャナを備えた7.8型タッチパネル搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク/LAN)。市場想定価格は4万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-901AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

『ご教授お願い致します!』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-901Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-901Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

ご教授お願い致します!

2009/01/19 22:59(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A

クチコミ投稿数:9件

当方EP-901Aを購入し早速、無線LAN接続のセットアップをしようとしたんですが出来ません。
状況ですがパソコンはMac Book Pro MB470J/BでAirMac Express(802.11n Wi-Fi)でネットには無線LANで
繋いでいます。
私の考えでは、購入したプリンタを現在使用しているAirMac Expressを使用して無線LAN接続が出来ると思っていたのですが無理なのでしょうか?
プリンタの説明書にある『ネットワークLAN接続の設定』をチャレンジしてみてもうまく行きません。
どなたか教えて下さい!!

書込番号:8960531

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42688件Goodアンサー獲得:9404件 マルチフォトカラリオ EP-901Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-901Aの満足度5

2009/01/19 23:31(1年以上前)

> プリンタの説明書にある『ネットワークLAN接続の設定』をチャレンジしてみてもうまく行きません。

情報不足です。
どこまで設定できているのか? どう設定したのか?
何の設定でどううまく行かないのか?

書込番号:8960785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/01/19 23:51(1年以上前)

情報不足で申し訳ありませんでした。
WPS無線LAN自動設定でプッシュボタンモードを選択しその後、アクセスポイントのWPSボタンを押してWPS設定状態にするという所まで進めるのですがアクセスポイント(AirMac Express)のWPSボタンを押すっていうのが良く解りません。そのまましていると当然の事ですが設定が出来ずに始めの状態まで戻ります。

根本的に無線LAN等の知識が無く教えて頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:8960923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/20 00:36(1年以上前)

AirMac ExpressはWPSには対応してないはず。
少なくともプッシュボタン方式のWPSには対応していません。
(ボタンがありませんから)

WPSによる設定ではなく「無線LAN手動設定」で接続してみてください。

書込番号:8961193

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
クチコミ投稿数:7859件Goodアンサー獲得:620件 マルチフォトカラリオ EP-901Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-901Aの満足度4 ブログ 

2009/01/20 00:38(1年以上前)

 確かにボタンがないですね。

 http://www.apple.com/jp/airmacexpress/specs.html

書込番号:8961206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/01/20 23:07(1年以上前)

Attack of the Clonesさん、鬼気合さん有り難う御座います!!

「無線LAN手動設定」で設定を行いなしたがプリンタの「SSIDを検索」を行うとプリンタの液晶に文字化けというか文字の上から文字を隠しているような表示のものが一つ表示されます。
それを選びネットワーク設定の確認を見ても無線LAN非接続になっていて設定出来ていませんでした。
恥ずかしながら「SSIDをテキスト入力」をしようとしましたがAir Mac Expressを確認(PCサイドでシステム環境)してもSSIDがどこにも表示が無くMacのヘルプで検索しましたが解りませんでした。
行き詰まってしまいました。
Air Mac Expressで無線LAN接続されておられる方いらっしゃいましたら助けて下さい!

書込番号:8965217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/20 23:23(1年以上前)

残念ながらAir Mac Expressは故障したので
今手元にないんですよね。

しかしなぜ「SSIDを検索」を選ばずに「SSIDをテキスト入力」したんですか?
マニュアル通りなら「SSIDを検索」と書いてあるはずですが・・・

「SSIDを検索」すればSSIDつまりネットワーク名がでてくるはずです。
「SSIDをテキスト入力」したいのであればMacで接続してる
ネットワーク名(扇型の無線LANのマークをクリックすれば表示される文字)をテキスト入力してください。

書込番号:8965318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/20 23:34(1年以上前)

すみません、検索は試されてたんですね。
失礼しました。

SSIDはネットワーク名のことなので、ネットワーク名を直接入力してください。

書込番号:8965400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/01/20 23:41(1年以上前)

有り難う御座います。
「SSIDを検索」を行うと1つネットワーク名が出てくるのですがその表示が文字化けとゆうか文字そのものを見えないようにモザイクをかけた様になっていてそれを選びネットワーク設定の確認を見ても無線LAN非接続になっていましたのでSSIDをテキスト入力をしようとしだいです。
SSIDは扇形の無線LANのマークをクリックして表示されるネットワーク名は漢字とカタカナ表示でプリンタに入力出来るのは英、数字です。
ネット自体の無線LAN接続自体私の方法がおかしいのでしょうか?

書込番号:8965461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/21 00:06(1年以上前)

>プリンタの液晶に文字化けというか文字の上から文字を隠しているような表示

と書かれていたので、ネットワーク名に全角文字を使ってる?とは思ったんですが、
そんな設定できるはずないと思って書きませんでした。

SSIDには最大32文字までの英数半角文字を指定してください。
全角文字(カタカナ、ひらがな、漢字など)や記号,スペースは使えません。

検索がうまくいかなかったのもネットワーク名に全角文字が入っていたからですね。
まずはネットワーク名を変更しましょう。

書込番号:8965623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42688件Goodアンサー獲得:9404件 マルチフォトカラリオ EP-901Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-901Aの満足度5

2009/01/21 07:52(1年以上前)

TCP/IP、IPアドレス、DNSサーバ、通信モードなどの
設定は適切になされているでしょうか?

ちなみにどのように設定されてますか?

書込番号:8966447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/01/21 21:49(1年以上前)

Attack of the Clonesさん 
有り難う御座います!!早速SSID名を変更して「SSIDを検索」致しましたところ、認識しました。
しかし、「ネットワーク設定の確認」をしましたがまだ無線LANは非接続のままです。
マニアル通りにネットワークの設定(TCP/IP,DNSサーバ)は「自動設定」でプロキシサーバは使用しないを選んでいるんですが、どうしてでしょうか?

羅城門の鬼さん 
当方、無線LANに無知でして上記の通り自動設定をセレクトしております。
通信モードというのはどういったものでしょうか?
皆様、お手数おかけ致します。

書込番号:8969304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42688件Goodアンサー獲得:9404件 マルチフォトカラリオ EP-901Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-901Aの満足度5

2009/01/21 22:09(1年以上前)

> 通信モードというのはどういったものでしょうか?

インフラストラクチャモードとアドホックモードですが、
SSID が検索できているのでしたら、インフラストラクチャモードになっていると思います。
通常は、インフラストラクチャモードで使います。

セキュリティ方式は、適切に設定してますか?
つまり、Mac で AirMac Express のセキュリティ方式(WEP等)を確認した内容を、EP901A に設定できてますか?
ちなみにセキュリティ方式は、何を使ってますか?

書込番号:8969445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/01/21 22:22(1年以上前)

羅城門の鬼さん

有り難う御座います。PCでセキュリティーを確認しました。WPA/WPA2になっていましたこの場合プリンタでは、WPA-PSK(TKIP)または、WPA-PSK(AES)のどちらを選択すれば良いのでしょうか?
親身に対応していただき有り難う御座います。

書込番号:8969528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42688件Goodアンサー獲得:9404件 マルチフォトカラリオ EP-901Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-901Aの満足度5

2009/01/21 22:31(1年以上前)

Mac で AirMac Express の設定が、WPA-PSK(TKIP)なのかWPA-PSK(AES)なのか確認下さい。
通常は、WPA-PSK(AES)だとは思いますが。
AirMac Express の設定に合わすしかありません。

書込番号:8969608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/01/21 23:48(1年以上前)

羅城門の鬼さん

有り難う御座います!!
WPA-PSK(TKIP)でパスワードを入力してしばらく待って確認したら無線LANで接続されていました!!
本当に皆様のおかげです!
当方、パソコン等に無知で、しかもこの書き込みも初参加だったのですが皆様に色々教わり本当に感謝しています!
これから、このプリンターライフを楽しみます、
有り難う御座いました!!!!!!!!!!!!

書込番号:8970136

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排紙トレーの毀損と購入 0 2014/11/21 3:05:27
格安インク使用に伴う不具合と解決 0 2014/11/21 3:01:46
オフライン 8 2014/04/11 15:11:15
ハードオフジャンク品 0 2012/12/14 8:32:29
スキャナドライバを認識しない 24 2012/12/18 22:03:33
突然印刷できなくなってしまった 4 2012/10/08 10:26:20
EP-901AのPDFの線について 8 2012/09/10 17:24:09
くそプリンタ 10 2012/08/23 2:14:23
紙詰まりからの故障について 12 2018/02/27 12:09:40
非純正インク 1 2012/02/17 10:54:17

「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミを見る(全 2190件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-901A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-901A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-901Aをお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング