『無線LAN接続』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-901A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙/ADFスキャナを備えた7.8型タッチパネル搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク/LAN)。市場想定価格は4万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-901AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

『無線LAN接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-901Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-901Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

無線LAN接続

2009/02/23 23:10(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A

スレ主 natoseさん
クチコミ投稿数:5件

本日こちらの製品を購入してさっそくAOSSで接続してみました。
ですが、プリンタとアクセスポイントは接続できましたが、PCのほうがネットに繋がらなくなってしまいました・・・。
どこがいけないのでしょうか?
初歩的な質問でしたら申し訳ないんですが、教えていただけるとありがたいです。

書込番号:9145100

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42688件Goodアンサー獲得:9404件 マルチフォトカラリオ EP-901Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-901Aの満足度5

2009/02/24 00:02(1年以上前)

> プリンタとアクセスポイントは接続できましたが、
> PCのほうがネットに繋がらなくなってしまいました・・・。

PC は、LANで901Aへプリントアウトできるのに、
WAN側のインターネットには繋がらなくなったと云うことですか?

プロバイダとの接続方式は、PPPoE でしょうか?

書込番号:9145510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:20件

2009/02/24 00:12(1年以上前)

以前友人宅で設定をしたちょっと古いrouterでの経験ですが、AOSSは設定する度に暗号化鍵を再作成してしまう仕様のようでした。

あらためてPCをAOSSで設定すると、今度はprinterがつながらなくなると思います。

PCを一度有線で接続して、現在の暗号化鍵を確認してPCは手動で設定する、というのが一番解決が早いでしょう。

good luck!

書込番号:9145574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:20件

2009/02/24 00:35(1年以上前)

暫く記憶の糸を辿ってみて、先の投稿が正確性を欠いていたかもしれないと思いましたので訂正を。

「当初、手動で構成したWLAN環境に、AOSSで端末を追加しようとした場合、AOSS有効化時点で暗号化鍵が再作成されてしまうので、既存設定端末が接続不能になってしまう」

が、より正しい説明かもしれません。
この場合は、PCをAOSSを利用して再設定すれば、EP-901Aの接続性は維持したままでPCは参加できるかも。

ですが、PCのWLAN adaptorがBuffaloのものでなければ、遺憾ながら結論としては同じく、「一度有線で接続して、現在の設定を元に再設定せよ」となりますね。

書込番号:9145733

ナイスクチコミ!0


スレ主 natoseさん
クチコミ投稿数:5件

2009/02/24 01:06(1年以上前)

PCのほうをAOSSで再設定したところネットには接続できました。
しかし、プリンタのほうに「IPアドレスが他の機器と重複しています」
という警告が出てしまいました。
印刷も通信エラーとなってできません。
どちらかを手動で設定すればよいのでしょうか?

書込番号:9145924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42688件Goodアンサー獲得:9404件 マルチフォトカラリオ EP-901Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-901Aの満足度5

2009/02/24 07:40(1年以上前)

> しかし、プリンタのほうに「IPアドレスが他の機器と重複しています」
> という警告が出てしまいました。

通常はDHCPでIPアドレス等を自動取得できるように設定した方が良いです。

ルータはDHCPサーバ機能が有効になっていますか?
PC・プリンタのDHCPクライアント機能は有効になっていますか?
ルータ・PC・プリンタの各々のIPアドレス・ネットマスクの現在値は?

書込番号:9146517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/02/24 18:55(1年以上前)

ルータはDHCPサーバ機能が有効になっていますか?
PC・プリンタのDHCPクライアント機能は有効になっていますか?
ルータ・PC・プリンタの各々のIPアドレス・ネットマスクの現在値は?

この質問に答えられる人ならば、そもそも、こういうスレは立てないと思います。

スレ主さんはネットワーク設定のマニュアル(手動設定)通りに進めてください。
進める上で、理解しにくいことがあればその点について絞って質問した方が
良いと思います。

書込番号:9148973

ナイスクチコミ!1


スレ主 natoseさん
クチコミ投稿数:5件

2009/02/24 22:18(1年以上前)

ルータとプリンタ側のDHCP機能が無効になっていました・・・。
有効にしたところ、問題なく接続できました。
丁寧な回答ありがとうございました。
もう少し的を絞った的確な質問をするように心がけます・・・。

書込番号:9150185

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排紙トレーの毀損と購入 0 2014/11/21 3:05:27
格安インク使用に伴う不具合と解決 0 2014/11/21 3:01:46
オフライン 8 2014/04/11 15:11:15
ハードオフジャンク品 0 2012/12/14 8:32:29
スキャナドライバを認識しない 24 2012/12/18 22:03:33
突然印刷できなくなってしまった 4 2012/10/08 10:26:20
EP-901AのPDFの線について 8 2012/09/10 17:24:09
くそプリンタ 10 2012/08/23 2:14:23
紙詰まりからの故障について 12 2018/02/27 12:09:40
非純正インク 1 2012/02/17 10:54:17

「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミを見る(全 2190件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-901A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-901A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-901Aをお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング