『スキャナについて。MP980とどちらがいいですか?』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-901A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙/ADFスキャナを備えた7.8型タッチパネル搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク/LAN)。市場想定価格は4万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-901AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

『スキャナについて。MP980とどちらがいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-901Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-901Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A

クチコミ投稿数:18件

古い写真をパソコンに取り込みたいと思い、購入を考えております。

MP980と迷っておりまして、アドバイスをお願いします。

写真は近くの写真屋さんに出すので画像のこだわりはないです。

ただ、仕事で黒の印刷を50枚くらいする予定です。

よろしくお願いします。

書込番号:9383390

ナイスクチコミ!0


返信する
厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2009/04/12 13:52(1年以上前)

☆yuuki☆さん はじめまして

スキャナーで写真をメインに考えるならCCDのMP980の方が良いような気がします。


で、ご存じないかと思いますけど、複数のスレに同時に同じ質問をするマルチポストは禁止されているようですよ。

書込番号:9383409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/04/12 14:10(1年以上前)

厨爺さん

早速お返事いただきありがとうございます。
大変参考になりました。感謝しております。
もしお時間がありましたら、あと一つ教えて下さい。
EP901には古い写真をキレイに復元して取り込む…と言ったものがあるようですが
どうですか?カタログに記載されておりました。

あと同じ質問はいけなかったのですね?
すみません、次回からはやらないようにします。
パソコンもプリンターも素人の私にアドバイスありがとうございました。

書込番号:9383465

ナイスクチコミ!0


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2009/04/12 14:55(1年以上前)

>EP901には古い写真をキレイに復元して取り込む…と言ったものがあるようですが
>どうですか?カタログに記載されておりました。

申し訳ありません、この機能は使ったことがありませんのでなんとも言えません。

ネガ・ポジフィルムから直接読むフィルムスキャナーを別に持ってますので、プリントした写真から読み込むことは全くありません。参考になるかどうかはわかりませんが、フィルムスキャナーでの退色や傷を補正する機能自体は素晴らしいですのでかなり役立つのではないでしょうか。

書込番号:9383589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42688件Goodアンサー獲得:9404件 マルチフォトカラリオ EP-901Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-901Aの満足度5

2009/04/12 22:40(1年以上前)

> EP901には古い写真をキレイに復元して取り込む…と言ったものがあるようですが
> どうですか?カタログに記載されておりました。

退色復元機能ですよね。
901Aでは使ったことないですが、5年ほど前のEPSONの複合機(PM-A850)で、
ネガや写真を取込むのに使ったことがあります。

25年ほど前の色の変わった写真もかなり復元してくれました。
多分、901Aも同等以上だと思います。

書込番号:9385550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2009/04/13 15:15(1年以上前)

退色復元機能おもしろいですよ

茶色に変色した昔の写真がびっくりするくらい元に戻ります
モノクロ写真はもちろんダメでしたがw

写真の焼き増しコピーにも同機能があるので、どの程度効果があるかは
店頭に昔の写真を持ち込んで試しにコピーしてもらうといいかも

書込番号:9388117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:93件

2009/04/13 15:37(1年以上前)

> EP901には古い写真をキレイに復元して取り込む…と言ったものがあるようですが
> どうですか?カタログに記載されておりました。

MP980にもあったはずですが?

書込番号:9388184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/04/16 12:17(1年以上前)

羅城門の鬼さん

古い写真が沢山あるので、全部復元できたら…と思うと楽しみです。

まだ新しい機種が出なそうなので、購入しようと思います。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:9401999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/04/16 12:20(1年以上前)

らーめん大盛さん

こんにちは。

確かに店頭で試すのはイイ考えですね!

これから行ってお願いして来ます。

ありがとうございました。

書込番号:9402013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/04/16 12:26(1年以上前)

ドアホン欲しいさん

有難うございます。

問い合わせした所、自動写真補正が付いているらしく脱色復元機能はないそうです。

ホントどちらにしようか…迷ってしまいます。

書込番号:9402038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42688件Goodアンサー獲得:9404件 マルチフォトカラリオ EP-901Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-901Aの満足度5

2009/04/16 19:32(1年以上前)

> 古い写真が沢山あるので、全部復元できたら…と思うと楽しみです。

フィルム(ネガ)と写真の現物のどちらが多いのでしょうか?
フィルムの方が多いのでしたら、フィルムスキャン機能のある
旧機種T960の方が便利かも知れません。

フィルムスキャン機能があれば、6枚単位でセットでき、
トリミングも自動でやってくれます。
セットする位置が固定ですので、回転することもないです。

写真の現物をスキャンする場合は、回転しないようにセットするのも手間ですし、
1枚ずつ手動でトリミングするのも面倒でした。

書込番号:9403389

ナイスクチコミ!0


wishbornさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:17件

2009/04/16 23:09(1年以上前)

T960は大きいですからねえ。新品がどこかで見つかれば、これも選択枝として
いいとは思いますが。

あと、MP980には褪色復元機能がありますよ。付属のスキャニングソフトで
褪色(色あせ)を補正のチェックボックスにチェックを入れれば出来ます。
HPの方を見てみたのですが、共通特長の方にはその旨の記載がありますね。

書込番号:9404555

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排紙トレーの毀損と購入 0 2014/11/21 3:05:27
格安インク使用に伴う不具合と解決 0 2014/11/21 3:01:46
オフライン 8 2014/04/11 15:11:15
ハードオフジャンク品 0 2012/12/14 8:32:29
スキャナドライバを認識しない 24 2012/12/18 22:03:33
突然印刷できなくなってしまった 4 2012/10/08 10:26:20
EP-901AのPDFの線について 8 2012/09/10 17:24:09
くそプリンタ 10 2012/08/23 2:14:23
紙詰まりからの故障について 12 2018/02/27 12:09:40
非純正インク 1 2012/02/17 10:54:17

「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミを見る(全 2190件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-901A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-901A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-901Aをお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング