『角型8号封筒へのwordの差込印刷』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-901A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙/ADFスキャナを備えた7.8型タッチパネル搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク/LAN)。市場想定価格は4万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-901AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

『角型8号封筒へのwordの差込印刷』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-901Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-901Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

角型8号封筒へのwordの差込印刷

2009/05/04 11:28(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A

スレ主 Mr.Avantさん
クチコミ投稿数:18件 マルチフォトカラリオ EP-901Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-901Aの満足度2

EP-901Aを2月に購入して使用している者です。
製品としては最低の部類ですが、ここでは、上記題名の印刷で困っていますので、皆様のお知恵を拝借頂ければ幸いです。

当方、EP90AにてWord2003からExcel2003の宛名名簿ファイルから、封筒に差込印刷を行なおうとして困っております。EP901Aで印刷すると、封筒の宛名が上下逆さに印刷されます。給紙方法は、紙マニュアルの23ページにあるように、下トレイに印刷面を下に封筒のフラップが前方にくる様に給紙セットしました。
でwordから差し込み印刷を行ないますと、画像の様に宛名書きが上下逆に印刷されてしまいます。

この現象から給紙を逆にセット、つまり下トレイに印刷面を下に封筒のフラップを後ろにセットしましたが、今度は給紙に失敗してしまいます。
この給紙方法は指定の方法と違うので、失敗するのは当たり前だとしても、
この印刷結果には困ったものです。何方か解決方法ご存知の方が居ましたら
よろしくご教示お願いします。

当方の環境ですが、PC(自作機、Pen4 3.0GHz Memory512MB WinXP Media Center Edition2005 SP3),
EP901Aとは有線ネットワークで接続しています。

よろしくお願いします。

書込番号:9489473

ナイスクチコミ!0


返信する
厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2009/05/04 11:38(1年以上前)

スレ主さん、はがき印刷ソフトだとありえない現象ですから、これはあるかどうかわかりませんが、あったとしたらワードなどソフトのクチコミで聞かれたらどうでしょう。

プリンターの機種スレではレスが付かないかも知れません。

書込番号:9489511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/04 11:48(1年以上前)

つうか印刷設定で逆から印刷設定にしたらいいんじゃないの
ソフトの使い方勉強したら解決できるとおもうよ

書込番号:9489553

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mr.Avantさん
クチコミ投稿数:18件 マルチフォトカラリオ EP-901Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-901Aの満足度2

2009/05/04 15:09(1年以上前)

厨爺さん、ゼロプラスさん、レスありがとうございます。

解決しました。あれから色々調べましたが、ゼロプラスさんの回答にありますように
逆に印刷設定をすれば解決しました。
具体的には、プリンタのプロパティの「印刷方向」を「180度回転」というチェックボックス
にチェックを入れてやると、一応印刷の上下逆転は解決しました。
息子からも同様な意見をもらいました。

ただこの使い方だと、私のように苦労される方が多いように思います。
Wordの設定で封筒にすれば、その情報はプリンタドライバに受け渡されるべきで
使用者に上下逆の印刷設定をさせるのは、どうも納得がいきませんね。
この方法以外にも、プリンタドライバの用紙設定も封筒にすれば逆に印刷してくれるようです。
が、マニュアルにもプリンタドライバの設定に関しては記載されていません。
どうも腑に落ちませんが、一旦は印刷が出来ましたのでご報告します。

書込番号:9490119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/06 15:24(1年以上前)

 EP−901Aを使用しています。

 マニュアルにプリンタドライバの設定に関しては記載されていませんとのことですが、
Epson EP−901A電子マニュアル(画面上にアイコンができていると
思います。なければ、インストールしてみてください。)で、ホーム>印刷の順に
ページを開くと、ポイント!という注意書きがあり、封筒印刷について記載されています。

 そこには、用紙の種類とサイズを設定するよう記載されています。

 一度、ご覧ください。

書込番号:9501411

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排紙トレーの毀損と購入 0 2014/11/21 3:05:27
格安インク使用に伴う不具合と解決 0 2014/11/21 3:01:46
オフライン 8 2014/04/11 15:11:15
ハードオフジャンク品 0 2012/12/14 8:32:29
スキャナドライバを認識しない 24 2012/12/18 22:03:33
突然印刷できなくなってしまった 4 2012/10/08 10:26:20
EP-901AのPDFの線について 8 2012/09/10 17:24:09
くそプリンタ 10 2012/08/23 2:14:23
紙詰まりからの故障について 12 2018/02/27 12:09:40
非純正インク 1 2012/02/17 10:54:17

「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミを見る(全 2190件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-901A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-901A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-901Aをお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング