『コピーすると用紙の左端に黒い太い筋が入ります』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-901A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙/ADFスキャナを備えた7.8型タッチパネル搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク/LAN)。市場想定価格は4万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-901AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

『コピーすると用紙の左端に黒い太い筋が入ります』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-901Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-901Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A

クチコミ投稿数:7件

昨年末に購入したのですが、突然コピーした際に用紙左端に幅1.5Cm位の黒筋が入るようになりました。筋というより影と言った方がよいかもしれません。
もちろんガラス面にはコピー対象以外何も置いていませんし、蓋はきちんと閉じているので光が入るとも考えにくいのです。ADFを使用してコピーする時にも同様の現象が起こります。
 このトラブルはコピー時だけに発生し、印刷はちゃんとできています。
 家でコピーをすることも多いのでこの機種を買ったのですがこんなことになり困っています。どなたか同様のトラブルが発生した方はいらっしゃいますか?解決方法をご教示ください。

書込番号:9770241

ナイスクチコミ!10


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/06/28 14:18(1年以上前)

スキャナとして画像を取り込んでみてその画像を見ても(印刷しない)同じ症状なら、センサ部分にゴミが付いたか、内部ケーブルの接触不良か、センサの故障。無償修理期間の範囲内なのでメーカー相談なるかと。(費用が掛かるか否かは故障内容による) ちなみにショップの長期保証を付けてるなら、そちらの保証内容を確認してそれに従ってサポートを依頼することになるかな?

書込番号:9770624

Goodアンサーナイスクチコミ!0


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2009/06/28 20:03(1年以上前)

teisuketenten7-13さん はじめまして

EP-901Aのスレに「コピ−について」と言う解決済みのスレがありますが、同じような症状のような気がします。その方は購入後半年なので無償修理だったようです。上手くその部分のURLをピッタリ貼り付けられればイイのですが、そこに飛ばなければゴメンナサイ自分で探してください。スレの番号は #9651806 です。保障期間なら無償で修理か交換だと思われます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00601511622/BBSTabNo=1/CategoryCD=0060/ItemCD=006015/MakerCD=26/Page=2/ViewLimit=0/SortRule=1/#9651806

書込番号:9772152

Goodアンサーナイスクチコミ!0


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2009/06/28 20:05(1年以上前)

訂正です、EP901Aのスレではなく、EP-801Aのスレでした。スミマセンです

書込番号:9772163

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/06/30 10:06(1年以上前)

tarmoさん、厨爺さん、

ご回答ありがとうございます。
scanしてみたのですが、やはりコピーした時と同じ黒影が入ります。
修理を依頼するようにします。



書込番号:9780215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/07/20 09:54(1年以上前)

tarmoさん、厨爺さん、

亀レスで済みません。。。

昨日修理から戻ってきました。
相談させていただいてからも暫らく手元に必要だったので先週まで使用して、先週木曜日に電話でドアtoドアの引き取り依頼をし、翌金曜日に宅急便引取り、中1日おいて昨日戻ってきました。

障害の原因はスキャナユニットの不具合ということで、部品交換、部品調整、機能検査を保証でやってもらいました。
交換部品は、SCANNER UNIT.C;CA29 となっています。
スキャンしてみましたが黒影の入る障害は解消しています。

なおインクも消耗していてイエローとブラック以外はwarningの出る状態で修理に出したのですが、全部のインクを充填してくれていました。


書込番号:9880545

ナイスクチコミ!1


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2009/07/20 10:34(1年以上前)

teisuketenten7-13さん

直ってよかったですね。インクの充填の件も良かったですね。

ご丁寧な報告ありがとうございました、今後の参考になります。

書込番号:9880663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2009/07/22 23:58(1年以上前)

家の901Aも今同じ現象です^^; ここの書き込みのおかげで早速修理にだします。

書込番号:9893904

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排紙トレーの毀損と購入 0 2014/11/21 3:05:27
格安インク使用に伴う不具合と解決 0 2014/11/21 3:01:46
オフライン 8 2014/04/11 15:11:15
ハードオフジャンク品 0 2012/12/14 8:32:29
スキャナドライバを認識しない 24 2012/12/18 22:03:33
突然印刷できなくなってしまった 4 2012/10/08 10:26:20
EP-901AのPDFの線について 8 2012/09/10 17:24:09
くそプリンタ 10 2012/08/23 2:14:23
紙詰まりからの故障について 12 2018/02/27 12:09:40
非純正インク 1 2012/02/17 10:54:17

「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミを見る(全 2190件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-901A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-901A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-901Aをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング