-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
マルチフォトカラリオ EP-901A
Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙/ADFスキャナを備えた7.8型タッチパネル搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク/LAN)。市場想定価格は4万円前後



プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A
初めてプリンタを購入しようと思い今お店に並んでいるものをいろいろ調べてみてこの『EP-901A』がいいなと思い価格.comを見てみると発売日が2008年10月 8日となっていたので発売から9ヶ月たっていることに気づきました。
そこで質問があるのですが、
1、プリンタはだいたいどのくらいの周期で買い替えの時期が来ますか?
2、このカラリオの、新型の発売の予定はありますか?
3、プリンタは、どのくらいの周期で新しい商品が発売されますか?
といったことが教えてほしいです。
お願いします。
書込番号:9926675
0点

1:周期は使う頻度で、人それぞれだと思いますが...
私は、PM-880Cを8年8カ月使い先週この機種を購入しました。
2:新型のアナウンスは聞いていませんが、例年10月頃出るようです。
年賀状シーズンに合わせて...
3:周期もモデルでそれぞれですが、一般的な機種は1年毎に発売されているようです。
>発売日が2008年10月 8日となっていたので発売から9ヶ月たっていることに気づきました。
私もこの辺が気になり、二の足を踏んでいましたが...(新機種まで待つか...)
しかし前機種が完全にオシャカ(赤い線?筋?)になり購入に至りました。
しかし、今のところ初期不良などもなく無事に働いてくれています(^o^)♪
クルマでもそうですが、ある程度経過してから買った方が、ハズレが少ない?
今のところ満足しています!
特に、無線LAN接続(ワイヤレスプリント)は有り難い機能です。
書込番号:9926863
1点

プリンタは大体毎年10月ごろに新機種が発売されます
そして11月後半〜12月中旬が一番値段の下がる時期ですので安くしたいのなら
この時期に買うのがいいです。
(型落ち狙いも新機種との比較もできる時期ですのでいいことずくめ)
12月に買わなくても正月特価などもあります、そのあとは春休み、5月連休、ボーナス商戦と何度か安く売る時期があります。
901Aって新機種は今までの複合機と比べて大きくデザインの変更が行われた機種ですので
次のマナーチェンジでさらなる改良により使い勝手がよくなる可能性があります
9月ごろにはその辺の情報がネットで見つかると思うので、その時点で比較検討できると思います
今必要ないのなら待ってみるのもありですよ
※マイナーチェンジで機能が削られるなんてこともありえます
書込番号:9928737
0点

買い替えの周期ですが、これは使用環境にかなり左右されると思います。
複合機の場合、
ホコリが多い環境で、カバーの類をつけないでおくと、
1年もしないうちに内部にホコリが混入して、ゴミがうつりこむようになってダメになります。
カバーをしてれば大体2年ぐらいですかね。私の使用感でですが。
プリンタ部分についても同じで、私の場合はだいたい3年ぐらいで寿命がきました。
プリンタの進化のスピードを考えても3〜4年ぐらいでの買い替えが適切かなとおもいます。
中古屋もそのくらい前のならなんとか数千円ぐらいで引き取ってくれますし。
書込番号:9996988
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2014/11/21 3:05:27 |
![]() ![]() |
0 | 2014/11/21 3:01:46 |
![]() ![]() |
8 | 2014/04/11 15:11:15 |
![]() ![]() |
0 | 2012/12/14 8:32:29 |
![]() ![]() |
24 | 2012/12/18 22:03:33 |
![]() ![]() |
4 | 2012/10/08 10:26:20 |
![]() ![]() |
8 | 2012/09/10 17:24:09 |
![]() ![]() |
10 | 2012/08/23 2:14:23 |
![]() ![]() |
12 | 2018/02/27 12:09:40 |
![]() ![]() |
1 | 2012/02/17 10:54:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





