『PM-T990からの買い換えについて』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-901A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙/ADFスキャナを備えた7.8型タッチパネル搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク/LAN)。市場想定価格は4万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-901AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

『PM-T990からの買い換えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-901Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-901Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PM-T990からの買い換えについて

2009/08/05 09:15(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A

クチコミ投稿数:7件

1年半ほど使用していたPM-T990ですが、
数ヶ月前からL判印刷すると裏面に黒い筋がつくようになりました。
最初は薄かったのですが、最近は色が濃くなり、
場合によっては印刷面にまで影響が出るようになっております。
そこで皆さんに質問なのですが、
このT990を修理(幾ら掛かるかわかりませんが)して使用した方がいいのか、
EP-901Aに買い換えた方がいいのか迷っております。
修理にもかなりお金が掛かると予想されるので、
EP-901Aに買い換えた方が無難かもしれませんが、
ここの掲示板に記載されたいろんな不具合やスキャナ部分の性能低下などを見ておりますと、
今一歩踏み出せません。
よいアドバイスを頂けたら助かりません。
ちなみにL判印刷が多く、毎週印刷している感じです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:9955167

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/08/05 11:09(1年以上前)

修理代はEPSONのHPに出てるよ
EPSONの場合は定額修理だから基本的にはHP上のサポートページ内にある金額だけが請求される
たまーに定額金額以上請求される事もあるけど、原因は多分廃インク吸収パッドが一杯になってるだけだからそれ以上請求される事は無いと思う


で、有償修理に出すときはサポートに電話するのもいいけど、一回購入店にもってくと良いかも
サポートに電話して取りに来てもらうと送料として1500円くらい余分に取られるんだけど、購入店経由だと無料で送ってくれる
返送時は代引きで直接送られてくるからもう一回いく必要もない(返送時の送料はEPSON負担)
まぁ購入店じゃなくても良いけどw

あと、T990じゃ買い換えない方が良いと思う・・・
同じ頃のA840とかなら即買い換えだけどw

書込番号:9955465

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/08/05 11:10(1年以上前)

追加で。

せっかく良いプリンタ持ってるんだから有効活用した方が良いと思う
インクも満タンになって帰ってくるから差し引きすると修理代は実質半額程度で住むし。

書込番号:9955468

ナイスクチコミ!1


Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2009/08/05 13:14(1年以上前)

もしかしてフチナシでのプリントが多くありませんか?
フチナシでプリントするとインクミストが発生し内部を汚してしまいます。
インクミストの対策を施しているのはPXG5300ぐらいだと思います。
ちなみに上級者はフチナシを好まないような話もあるぐらいです。

サードパーティー製になると思いますが、クリーニングシートで
クリーニングをして様子をみましょう。
汚れがなくなれば安くすみますね。

A4複合機でインクミストの問題の改善を謳った機種はまだありませんので
同じような使い方をすればどのメーカーの機種を選ばれても
同じような状態になる可能性がありますね。

まあ、その為にクリーニングシートのような商品があるのですが・・・。

書込番号:9955858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/08/05 14:55(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
廃インク吸収パッドが怪しそうですね。
T990に不満がありませんので、修理してみようかと思います。
EP-901Aってそんなに良くないのでしょうかね?
秋には新しいモデルが発売になるのでしょうけど。
念のために修理に出す前にクリーニングシートを使用してみます。
ありがとうございました。

書込番号:9956111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2009/08/05 16:45(1年以上前)

> EP-901Aってそんなに良くないのでしょうかね?

PM-T990がひとつの完成型と言えるんじゃないの。デカイ筐体だから各部にムリがこないし、
値段は高かったけどそれなりに満足度は高いしから、廃インクパッド交換は長持ちさせるためのメンテナンス料だと思えば。

書込番号:9956401

ナイスクチコミ!1


Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2009/08/05 20:34(1年以上前)

>廃インク吸収パッドが怪しそうですね。

関係ないですね・・・。

書込番号:9957257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2009/08/05 22:13(1年以上前)

いくら新製品とはいえ、EP901Aと同じ値段でPMT990買えるなら間違いなくPMT990にしますよ〜
それぐらいPMT990はグレード自体が違う製品ですw


書込番号:9957786

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排紙トレーの毀損と購入 0 2014/11/21 3:05:27
格安インク使用に伴う不具合と解決 0 2014/11/21 3:01:46
オフライン 8 2014/04/11 15:11:15
ハードオフジャンク品 0 2012/12/14 8:32:29
スキャナドライバを認識しない 24 2012/12/18 22:03:33
突然印刷できなくなってしまった 4 2012/10/08 10:26:20
EP-901AのPDFの線について 8 2012/09/10 17:24:09
くそプリンタ 10 2012/08/23 2:14:23
紙詰まりからの故障について 12 2018/02/27 12:09:40
非純正インク 1 2012/02/17 10:54:17

「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミを見る(全 2190件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-901A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-901A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-901Aをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング