『印刷に関することとスキャン、コピーに関する質問です』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-801A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙を備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク)。市場想定価格は3万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-801AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのオークション

『印刷に関することとスキャン、コピーに関する質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-801A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-801Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-801Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-801A

クチコミ投稿数:6件

半年ほど前にこの製品を購入したのですが…
まず印刷に関して
両面印刷をしようと試み印刷面を指示通りの方向にセットして印刷すると何故か印刷面に印刷がされてしまいます
方向の間違いかと思い逆向きにセットして再度印刷すると再び何故か印刷面に印刷されてしまいます
何枚か纏めて同一方向にセットするときちんと印刷面の裏に印刷されるものもありますが印刷面に印刷されてしまうものもあります
また、印刷の際に1ページの印刷で複数枚纏めて紙が出てくることもあります

それからコピー、スキャナー機能について
何枚も印刷していると10枚に一枚くらいの割合で上下反転して印刷或いは取り込みが行われます
勿論読み取り用紙は毎回同一方向で統一しております

これって不良なんでしょうか?
以前別の電化製品で仕様だと思ってたのが不良だったり不良だと思ってたのが仕様だったりしたのでなんともいえず、また毎回必ず発生する事例でもないですのでどうしたものかと悩んでおります
無論両面印刷以外は我慢すればいいだけの話ではあるのですがやっぱり少々不便なので
これって不良なんでしょうか?

書込番号:10420173

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2009/11/04 11:47(1年以上前)

まず他の機種のことは忘れること。前面給紙と背面給紙では印刷する面が異なる。
前面給紙機はセットした用紙の下面(見えない面)に印刷されるから両面印刷の2回目は印刷済みの面を上にする。

書込番号:10420203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2009/11/04 14:26(1年以上前)

静電気などで印刷用用紙がくっついているのでなければ
紙送りに関しては修理依頼出していいと思われます

両面印刷については両面印刷用ユニットをつけているとかかれていませんので
結局は片面印刷の事なのでしょうかね?
セットの仕方が
>方向の間違いかと思い逆向きにセット
と表現されているのでこの辺わかりませんが裏返してセットしたって事でしょうかね
それとも差込するとき180度回転させただけなら印刷面は同じですよね?

書込番号:10420667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/11/05 01:09(1年以上前)

両面印刷用のユニットは付けてないです
なので既に印刷された紙を裏紙として使用という意味です
セットに関しても裏返してセットということです
判りにくくて申し訳ありませんでした

書込番号:10424190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2009/11/05 02:50(1年以上前)

> セットに関しても裏返してセットということです

だから裏返さず印刷済みの面を上にしてセットする。

書込番号:10424441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2009/11/05 12:26(1年以上前)

用紙のセットは裏返ししたとのことですね
了解しました
ただ、質問の場合どちらの面にセットしても駄目だったとあるのでそこはわかりませんね?
多分勘違いかとこちらは推測します、だって紙が反転する機構はないのですから
ちなみに他の方からもレス付いているように、
印刷面はセットした紙の下の面です。

スキャナについては傾き補正チェックしているともしかして回転するかもしれません、ソフトの設定をチェックしてみましょう
これもそれ以外には考えられないのでそうじゃなければあなたのセットミスと推測します


とりあえず1枚印刷で複数紙が排出されるのならば修理依頼出して良いと思いますよ


書込番号:10425529

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/11/07 22:02(1年以上前)

たった今複数枚印刷して試したところ問題なく印刷できたので当方の勘違いだったようです
設定に関してもご指摘された点に心当たりがありますのでこちらを訂正したところ上手くいくようになりました
ありがとうございます

ただ相変わらず紙に関しては複数枚纏めて出ちゃうのでこちらは修理依頼を出そうと思います

丁寧に説明してくださってありがとうございました

書込番号:10438715

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-801A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-801A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-801Aをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング