『スキャナエラー』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-801A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙を備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク)。市場想定価格は3万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-801AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのオークション

『スキャナエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-801A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-801Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-801Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スキャナエラー

2010/04/11 17:03(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-801A

昨年の1月のはじめにamazonでこの製品を購入したのですが、
スキャナエラーによって使えなくなってしまいました。
「スキャナエラーが発生しました。電源を入れ直してください。
それでもエラーが発生するときは修理窓口にご相談ください。」
とでてきて、電源ボタン以外は受け付けなくなります。
自分は使わなかったので気づきませんでしたが、
家族によると昨年の8月頃から使えなくなってしまっていたそうです。
最初に購入したときに付いてきたインクを使い切った状態で
放置していたところこのエラーがでるようになったようです。

1年間の保証しかあらず、保証が切れてしまっているので修理にだした場合は
有償での修理で基本料11,550と高額になってしまいます。
あまりに高いので修理にだすくらいなら、新しいのを買ったほうがいいかな
と思っております。
自分で修理する方法はないのでしょうか?

書込番号:11218835

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2010/04/11 22:07(1年以上前)

インクは全色はいっていますか?入っていない場合は入れてください。

空のカートリッジの場合もだめですので、交換してください。

運送用の、スキャナーロックはかかっていないか確認してください。

書込番号:11220355

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ EP-801Aの満足度1

2010/04/11 22:45(1年以上前)

自力修理は無理です。
メーカーに修理依頼して下さい。

書込番号:11220584

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/04/13 00:34(1年以上前)

レスありがとうございます。

永遠の初心者(−−〆)さん

ほとんどの色のカートリッジが空なので新しく純正品を買ってみます。

運送用のスキャナーロックとは、運送時にプリントヘッドを固定する保護材のことでしょうか?それなら、内部の保管場所にあります。


sasuke0007さん 

Yahooオークションを見たところ、同じエラーによって使えなくなり、
Junkとして出品している人がたくさんいるので、
自力で修理するのは難しそうですね。

書込番号:11225559

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ EP-801Aの満足度1

2010/04/13 01:29(1年以上前)

新品のインクカートリッジを、取り付けてもスキャナエラーは全く関係が無い為無駄です。
その分修理代金に回した方が良いでしょう、空のカートリッジで修理に出しても
EPSON は新品インクカートリッジ取り付けで戻って来ます。
EPSON は修理代金は一律の為、修理受付店で手数料分等乗せられなければ 11,550円で戻って来ます。

書込番号:11225723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2010/04/13 16:47(1年以上前)

sasuke0007さん いえいえ、過去の口コミにもあるみたいですが、コピー機能と連動しているため、機種によっては印刷可能なインク状態でないとエラーが出ることもあります。

書込番号:11227628

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ EP-801Aの満足度1

2010/04/13 22:29(1年以上前)

インクカートリッジの残量が限界等でエラーが発生している場合、スキャナエラーよりも先に
インクカートリッジの交換サインが出ます。

書込番号:11229142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/04/15 19:09(1年以上前)

新しい純正インクに取替えてみたところ、状況は変わりませんでした。
同じインクを使うプリンタを買おうと思います。

書込番号:11236704

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ EP-801Aの満足度1

2010/04/15 19:48(1年以上前)

スキャナエラーと、インクカートリッジは、全く関係有りません。
同じインクカートリッジ使用複合機と言うと EP-702A/EP-802A/EP-902A 位です。
私なら、背面と前面給紙システム又印刷用紙節約が簡単な自動両面印刷システム標準装備の
Canon に乗り換えます。

書込番号:11236830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/04/16 02:12(1年以上前)

保証期間内に修理に出さなかった自分が悪いのですが、
このようなことがあったあとでは、同じメーカーのものを
買う気にはなれませんね・・・

インクは友達にあげて、不具合が少ないとは限りませんが、
canonの製品を買おうかと思います。

ありがとうございました。

書込番号:11238536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2010/04/19 10:47(1年以上前)

スキャナーは蓋となっている部分ですのでインク交換やどこかに移動させた時の振動などで
中の感光体?などがずれて駄目になったのかもしれませんね

複合機の場合ある程度頑丈に設計しているのでしょうか?
フラットベットのものの場合動かす時にはそこをロックさせるようになっているのですが
この機種(他の機種も含めて)そのようなものがついていないようですよね

書込番号:11252883

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-801A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-801A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-801Aをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング